• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっ ちゃんのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

2013 夏のきいろいツーリング in 清里【参加しました】



きいろ組のイベント「2013 夏のきいろいツーリング in 清里」に参加してきました。
幹事はエボ7乗りの「むさし屋」さん。

開催場所は山梨県清里の「萌木の村」にある「ROCK」。
「ROCK」は良く参加するジムカーナ会場の近くなので、ジムカーナに参加した後に高い確率でカレーを食べに行きます。

今回のツーリングは、参加者全員でどこかに集まってツーリングという形式ではなく、
ROCKを目的地として、5か所に集合場所を設置して、最寄りの地点からまとまってツーリングして集まるというスタイル。

自分は長野の佐久地点からの参加。
当初、自分一人の可能性が高かったのですが最終的に3台になったので、プチツーリングしながら向かう事ができました。
ご一緒していただいた、ふぁに~さん、黄ドラさん、ありがとうございました。


【 スケジュール 】
8:30  長野県佐久のセブンに集合
9:00  セブン出発
10:30 現地集合 各自交流
11:00 ROCKにて、食事
13:00 駐車場集合 一旦解散

【 参加台数 】
30台!!
この台数は単独のイベントとしては過去最大の台数のようです。


集合10:30に対して、10:00前に到着予定だったので、「ROCK」に一番乗り~☆と思って到着したら、すでに到着されている方々が。
おかげで誘導もしていただき、ありがたかったです。


誘導場所は「ROCK」の店舗入口の駐車場。
「ROCK」さんのご厚意により、きいろ組で貸切の状態にしていただきました。
すごい大サービス!「ROCK」さんに感謝!!
入口駐車場の貸切イベントは初体験でした。
※ROCKさんは通常営業です。

そして、続々集合する黄色い車たち。
上がるテンション。
駐車場渋滞が発生するほどの台数です。




「ROCK」さんは通常営業ですので、きいろ組以外のお客様も多数来られます。
そして一般の方から質問攻め(笑)
お店の入口で明らかに邪魔だと思われますが、一般の方に「良い記念になった」と言ってもらえて、こちらもうれしい気分になります。
黄色って不思議なパワーがありますよね☆
老若男女関係なく、興味を引く力というか。
気軽に声を掛けやすいというか。
虫さえも寄ってくるというか(笑)

そんな黄色が大好きです。
虫は嫌いです。

集合後、各自簡単な自己紹介を行い、自由に交流します。
ほとんどの方が初めてお会いする方々なので、かなり緊張しておりましたが、さっそくお初の「こーひー牛乳」さんに声を掛けて頂きました。ありがとうございました。

自己紹介があったにも関わらず、お話しする時は失礼承知で「お名前何でしたっけ?お車何でしたっけ?」と聞きまくりでした(笑)
自分の記憶力ではとても覚えきれず。

とはいえ、終わりの頃には7割程度の方を覚える事ができました。
と思いたい(笑)
また同じこと聞いたらすみません。

みなさん、すてきな黄色っぷり。
内装がセンス良く黄色になっていたり。
カーボンシートをミッキーにカッティングして、全面ステッカーチューンしていたり。
バナナがリアスポにぶら下がっていたり。
黄色いてんとう虫がいたり。
脱着式の黄色いステアリングだったり。

楽しいですね~☆

































お昼のファイヤードックカレー。


先日結婚した友人夫婦も偶然「ROCK」に来たらしく、私のエボを発見して、奥様に「何やってるの?」とメールが来たようです。
奥様は別行動だったので、友人が来ていた事を知ったのは帰宅した後でした。

そんなこんなで、とても楽しい一日でした。
幹事のむさし屋さん始め、参加されたみなさん、場所を提供してくれたROCKさん、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月25日は「たんぽぽ倶楽部&きいろ組 合同ミーティング」があります。
お時間の都合つく方は、ぜひご検討ください。

【概要】
長野県の高原、ビーナスラインをたんぽぽ倶楽部ときいろ組の黄色い車達がツーリングします。
年に一回行われるツーリング。昨年は50台を超える台数が全国から集まりました。
きっと記憶に残るイベントですよ☆
参加したい方も、見学したい方も集まってみませんか?

詳細はこちら

で、きいろ組イベントの翌日。7/21(日)は、たんぽぽ倶楽部の全国ミーティングの下見走行でして。
幹事で都合のつく人が集まって、当日と同じ時間・ルートで下見をします。
場合によっては、時間の見直し、ルートの見直しが発生します。

当日早朝、白樺湖にて、みんなが来るのを待機。


待てど暮らせど、誰も来ない・・・
しびれを切らして、幹事メンバーにメールしたところ 「 来週だよ 」 と。
天然が炸裂しました。
急遽、下見走行の下見走行をすることに決定。

なんか悔しいので、白樺湖に偶然停まっていた黄色いデミオさんのご家族をミーティングにお誘いしました。

早朝のビーナスラインはとても気持ちが良く、ツーリングには最高です。
今の時期は、「ニッコウキスゲ」という黄色い花が咲き乱れます。





この花を見に駐車場渋滞が発生するのですが、がっつり巻き込まれました。
渋滞に巻き込まれつつも、山に咲いているニッコウキスゲを満喫。
ちなみに、8月後半は見ごろを過ぎているので渋滞は無いはず。

お昼の会場である美ヶ原高原美術館に到着すると、何やらオフ会のご様子。
かっこいい車達がいたので気になりつつも、団体に話しかけるという高等スキルは持ち合わせていないため、1台ずつ眺めさせていただきました。

美術館からの眺めも好きです。
山に囲まれてる安心感。




お昼を食べて、最終目的地の「ピタラスロープウェイ」へ。
渋滞が酷くなってる・・・
山の登り渋滞でマニュアルはしんどいなぁ。
多少ぐったりしつつも、ピタラスでバニラとこけもものミックスソフトクリームを食べて、帰宅しました。



当初の予定とは違いましたが、楽しい休日でありました。
Posted at 2013/07/22 23:54:21 | コメント(18) | トラックバック(0) | きいろ組 | クルマ
2013年07月18日 イイね!

友人の結婚式

2013/07/13
友人(新郎)の結婚式に出席してきました。



この友人とは、車の繋がりで知り合って10年以上お付き合いさせてもらっています。
兄さん的な存在。
時間が経つのはあっという間で、知り合ったのが10年以上も前という事実に驚きました。

この友人に出会ったことがきっかけで、ジムカーナを知り、始めることになりました。
峠アタックの会場としてお世話になっている群馬サイクルスポーツセンター(通称:群サイ)に
初めて訪れたのも、この友人に誘われたからだったと記憶しています。

そんな友人の結婚式は、車に関するキーワードが所々にちりばめられた式でした。








全12テーブル中、2テーブルは全員車好きという高比率。

会社の社長さんも車に絡めてお話され、
友人代表あいさつも車に絡めた話。
司会の方も、所々「車」の単語が出てきて、どんだけ車ずくし?と思ったり思わなかったり(笑)







人望の厚い友人なので、これからも幸せがたくさんやってくることでしょう。
新婦の奥様も、とても明るく温かい印象で、とても素敵です。

これからの温かい家庭が想像できるお二人でした。

☆ お幸せに! ☆

今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。

結婚式っていいですね。
幸せな気分を分けてもらって、うれしくなります☆


~~~~~ 今日のあかり ~~~~~
Posted at 2013/07/18 01:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

好きなもの、苦手なもの

「好きなもの」とか、「苦手なもの」とか、あると思うのです。

「食」に関しての「好き」と「苦手」は。
好き
 肉(牛肉・豚肉・鶏肉)
 野菜(なす除く)
 山菜/海藻
 煮魚/焼き魚
 たこ/えび/いか
苦手
 生魚(刺身とか)
 いや、食べれるのですが、好物ではないという事で。


さらに、調味料。
ドレッシングは基本苦手。
野菜は生で。
生のキャベツとか甘いです。
マヨネーズ、ケチャップ、わさび、からし、マスタードのような刺激物が苦手。


あと、自分でもよく分からないのですが、完全に混ざっていれば大丈夫というのがあります。
それは、ケチャップとマヨネーズ。
・ポテト+ケチャップ → ×
・ホットドック+ケチャップ → ×
・ナポリタン → ○
・ケチャップライス → ○
・ポテト+マヨネーズ → ×
・ごはん+マヨネーズ → ×
・ポテトサラダ → ○
・サンドイッチのシーチキン、たまご → ○


で、何が言いたいかというとですね、「寿司」なんですよ。
寿司といえば「トロ」や「まぐろ」。
香り立つ酢飯に、アクセントのわさびを挟んで、プリップリの刺身を乗せる。
「大将、まぐろ頂戴!」なんて言ってみたいもんです。

刺身が苦手なので、友人からは「寿司屋は行けないね」とよく言われるのです。
だがしかし!
自分、「寿司屋」大好きなんです。
カウンターが無いところ限定で。
・・・むしろ回転寿司限定で。
・・・・・・ごめんなさい、カッパ寿司限定で(笑)



え?何食べるの?
「軍艦サラダ」です。
ひたすら「サラダ」。


見た目はちょっとアレですけど。
コストパフォーマンス的にも「トロ」と同じ料金で「サラダ」なので、あまり良いとは言えませんが。
テーブルが「サラダ」で満たされた時の幸せ感といったら、すごいです。
時々「いくら」や「いかおくら」を混ぜます。


きっと、かっぱ寿司のサラダのラインナップが今のタイミングだったら、喰わず嫌いで食べる事が無かったでしょう。
そして寿司屋とは無縁だった可能性が高いです。
最初に食べたのがいつか覚えていませんが、当時の自分、良くやった!

で、何が言いたかったかというと・・・











この黄色っぷりを見せたかっただけです(笑)
どうもすみませんですm(_ _)m
※黄色い皿はさび抜き。

ちなみに奥様と。


一人でかっぱ寿司に行くと、全部黄色い皿でちょっと恥ずかしいんですよね(笑)

あ、今は魚少し苦手ですが、子供のころは好きだったようです。
おぼろげながら覚えている記憶としては、大きな魚の目の周りのゼラチンを食べていた記憶。
たしか保育園時代。
ある日突然、魚自体を食べなくなったらしいです。
きっと何かトラウマができたのだと推測しています。


余談ですが、中学だったか高校だったか、修学旅行で北海道の札幌、函館に行ったのです。
で、グループ単位で自由行動していまして。
せっかくだから、何か食べようと。
多数決で「寿司」ですよ。
しかも回転しないところ。
この頃は、我慢しても刺身が食べれない時期でして。
結局、納豆巻きをたらふく食べました。
損した気分(笑)


脱線しました。
他にも「大好き」なものがあります。

黄色 → これ
エボ → これ

娘のあかりは、どうも足が大好きなようで(笑)
おかげさまで順調でございます。感謝!
Posted at 2013/07/03 00:33:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族 | その他

プロフィール

「第8回 たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ミーティング【参加しました】 http://cvw.jp/b/1177724/43203389/
何シテル?   08/28 02:18
はじめまして。かっちゃんと申します。 車に興味のなかった学生時代に、街中で黄色のエボ5に遭遇して衝撃を受けました。 こんなにカッコイイ車が日本にあるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ6をエボ5化しています。 黄色に全塗装。 最高燃費 : 10.50Km/L 最低燃 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許を取って最初の所有車。 20万キロくらい走りました。 通勤途中の峠を楽しく走りました。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
街中で走っている黄色のエボ5に一目惚れして購入しました。 2万8千キロで購入して22万キ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation