• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月22日

FE導入【インストール&試走編】

昨夜「フラッシュエディター」をインストールしましたが、今朝起きて我慢できずにちょいと試乗がてら高速へ(笑)

最初に書いておきますが、学習が進んでいないため正直まだよくわかりません(^^;

ログも採りたかったので、ロガーを接続してみると何だか様子が変でした。

おや?いつも使っているロギング項目が見当たりません!

これまではただ繋ぐだけで良かったのですが、最初に何か事前儀式がありましたっけ?

う~ん忘れたw


あ、そうそう。

他にオイラが気付いたこと。

たしか「7502567007」だったはずですが「F2CA584BB9」に書換えられてるような・・・CAL IDも「Unknown」???

残念ながら元々どうだったか記憶が飛んでおります(^^;
普段ココはあまり見ないですからね~

今回は朝イチということもあり、項目のほうはそのままログに書き込みできるかだけも試したのですが、家に帰ってからログを確認するとCSVデータの中身がありませんでした(>▽<;; アセアセ
(サイズ1KBのファイルはあり。項目名はあり。データだけなし。)

う~ん困ったなぁ。
ログは採れると思ったのですが・・・



~その後~

仕方がないのでロガー定義にIDを追加しておきますた(^^)v

こんな感じで大丈夫かな?


ひとつひとつ追加が必要だったので、ちょいとめんどかった象!
でも恐らくこれで逝けるでしょう!(未確認ですがw)


さて、次回はいよいよブースト編ですかね~( ̄▽ ̄)


おしまい。
ブログ一覧 | ECU | 日記
Posted at 2013/02/22 14:49:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年2月22日 15:33
206やスペCは対応しないそうです。
面白そうなオモチャなんですけどね〜
コメントへの返答
2013年2月22日 16:09
そうなんですか~

ある程度チューンが施されている場合は対応しないのですかね?

プロのようにはいかないですけど、ログが採れれば色々勉強になりそうです。
2013年2月22日 16:54
ECU-IDが対応していないので、撥ねられるか、書き換えられるかじゃないでしょうか。
アクセスポートは、同じGVBでも違うECU(S206等)は、IDで撥ねられてインストールすらできないようです。
今の所206用はプローバのアクセスポートのみですなー
コメントへの返答
2013年2月22日 18:18
そうですね。
ECU-IDが違うため車両ごとに定義していた項目が見れないのかな~と。とはいっても一部は見えています。

なぜログが出力できなかったかについてはよくわかりませんw

いちお今回定義を追加したので、またログってみたいと思います!

そうですね~S206は限定車なのでそれだけの需要が見込めないのですかね~

tSはハンドリング主体のSTIチューン限定車とはいえ中身は他と同じです。
それなのにアクセスポートはA型以降発売される気配がありません(悲)
2013年2月22日 18:27
S206のアクセスポートが出たのは、ワシの圧!!!!!(か?
コメントへの返答
2013年2月22日 18:40
おそらく(笑)

というのは冗談で、現車があって魅力ある車両だったからではないでしょうか?

これはPROVAさんだからできたことだと思います。

それに
他のS206海苔は喜んでいるはずです♪

プロフィール

「着地まであと1歩」
何シテル?   01/25 13:45
tSのりだーです。 走りや弄りが楽しくて色々と手を出しています。 自分でできそうなことを調べながらやっていたら他には任せらなくなり面倒くさいことになって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついに憧れのWRXデビューです。 2014年5月31納車。 新型も出るので迷ったけどグラ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
大昔に乗っていたバイクです。 あぁナツカスィ~ ホントは馬力規制前のトリコロールカラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンtS(AT)に乗っています。 ほぼノーマル(笑) ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation