• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月24日

スマホの広告が邪魔だったので

画面が小さいスマホに広告入れまくるなよ~
あ、みんカラだけの話w

これです。下のほうにある「お腹が痛い」っていうヤツ(笑)


オイラのスマホはアンドロイドですが、何かの拍子に広告が表示されると誤って押すので非常に邪魔。でも誤って押せば媒体は儲かる仕組み。クリック課金ですからな~

ユーザーからすれば、この位置はダメダメだしブログにコメントする際もその広告が消えないため最悪ww

でも媒体は儲かるから誤って押す位置にわざわざ広告を載せる。そして広告主は肝心の売上が上がらず損するからそのうちに広告やめる。

実にバカバカしい話ですなぁ。


これが始まったのはたしか1週間前ぐらいだったと思います。

最初は「行動ターゲティング広告」かと思い、ヤホーなどで「オプトアウト(広告拒否)」しまくって全て拒否したのですが、提携サイトも入れるとかなりの数でなかなか面倒臭いことにww

しか~し、みんカラのフッタ広告だけは消えやしない(-.-#)
ヤホー広告だと思うんですけどね!

仕方がないので広告ブロックアプリ「adlock plus for Android」を入れたり、その他アプリも試しましたが全てNG。

最終的に辿り着いたのは広告を非表示にするブラウザー「アドブロックブラウザ」でした。
http://overlay.co.jp/browser.html

導入後


ち~いと時間が前後してますが、ブラウザーが違うんです。

たしか無料版はgoogle playからはインストールできなかったと思います。完全版(有料)はインストール可。

オイラはまず無料版を試し良さそうだったので完全版に変更しました。完全版はブックマークが並び替えできたりしますが、ほぼ手動なので結構面倒です(^^;

今のところ何の不具合もなく使えていますが完全版まではいらないかもです(^^;(若干の設定は必要)

極めつけはこうなります。



困っている方はお試しあれ~


でわでわ。


(2018年8月4日追記)
ずっと使ってたのに更新がなく残念
Androidアプリ アドブロックブラウザで邪魔な広告を消す(アプリNo.1533374393812)
http://overlay.co.jp/browser.html
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/24 20:15:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2015年4月24日 20:44
無料版で消えました~♪

ず~っと鬱陶しかったんですよねぇ^^

あざ~っす!
コメントへの返答
2015年4月24日 20:47
消えましたか~♪
良かったです~

普通のブラウザーも残せるのでなかなか便利だと思われま~す!
2015年4月24日 21:23
オイラものり兄のおかげで、アドブロックブラウザにしたんですが、画像がUPできなくなりました。

何が原因かは今の所わかりませんが・・・

仕方なく元に戻し、広告と仲良くやってます(泣)

せっかく教えてもらったのに(/。\)
コメントへの返答
2015年4月24日 21:29
あ、画像アップはなぜかできないですね(^^;

オイラは画像アップだけ普通のブラウザー使ってますが(笑)
2015年4月24日 21:33
メモメモ♪
ありがとうございます(*^-^*)

連コメ失礼しました(笑)
コメントへの返答
2015年4月24日 21:37
いえいえ、どういたしまして( ^^)/
2015年4月24日 22:11
win8.1のグーグルブラウザは使えるけど
iPhoneでは使えないみたい(;´・ω・)
コメントへの返答
2015年4月24日 22:17
そうなんですか~

iPhoneはアプリがあった気がしますが、覚えてませ~ん(o・д・)

プロフィール

「着地まであと1歩」
何シテル?   01/25 13:45
tSのりだーです。 走りや弄りが楽しくて色々と手を出しています。 自分でできそうなことを調べながらやっていたら他には任せらなくなり面倒くさいことになって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついに憧れのWRXデビューです。 2014年5月31納車。 新型も出るので迷ったけどグラ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
大昔に乗っていたバイクです。 あぁナツカスィ~ ホントは馬力規制前のトリコロールカラー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンtS(AT)に乗っています。 ほぼノーマル(笑) ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation