• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

年度はじめは忙しかったので・・・・やっと

年度はじめは忙しかったので・・・・やっと


TGVを二つとも「ゲタ化」してしまったのでいつでも戻せる様に新品を仕入れた。
12Vの電源をアクチュエータに繋ぐとバタフライバルブが開閉するんですよ。面白いね。

左右バンクで品番が違うので注意。これ2つで@5万円。高いのか安いのかは微妙・・・・
EJ255のポート。東名サンによるとGDBのポートは一回り大きいらしい。
燃焼室の拡大でEJ255のブロックにも使えるみたい。

ポートザラザラ・・・ヘッド換えたい。ポートも磨きたいにゃぁ。たいやきさんに拠るとエンジン脱着簡単ですよ、
だってサ。クラッチ交換もエンジン外した方が早いって。

エンジンクレーン結構安いねぇ・・・いやいや・・・エスカレートしたらオカンに怒られる。やめとこ。
タービンのOILラインのストレーナはどこかな、って思っていたらエンジンブロックのOILラインのユニオン
ボルトに仕込まれておりましたわ。

ヘッドのOCV(オイルコントロールバルブ→可変バルタイを駆動)のラインにはストレーナがあるハズ
なのに外してみたらないんだよ。パーツ品番は同じなのになぁ。
ストレーナがどっかに流れてロストした?いや、左右バンクともないので最初から入ってないのか?

たいやきさんに拠ると固いOIL入れるとストレーナが押し流されてAVCSのOILラインにロストする事が
あるそうだが・・・・
ヲマイさんなぁ。また来たんかい。

モジャモジャのゴワゴワが体当たりをして来るんよ。おっちゃん忙しいねん。ビスケットやるからさ、他で
遊んでもらいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/10 22:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 0:44
ご無沙汰しておりますー。お忙しそうですね・・・。

ノーマル戻し用に新品を仕入れておくとは、用意周到でオガクズさんらしい。
”エンジンクレーン”って・・・何処まで行ってしまうのでしょうか(笑)。冗談に聞こえないところが恐ろしい。

そのうち伺いますねー。
コメントへの返答
2010年4月11日 17:18
私の車イジリは元に戻せる事がテーゼでノーマルパーツは全てストックしてまんねん。

スバルのH型エンジンはとにかく降ろさないと何も出来ないのが面倒っす。

> そのうち伺いますねー。

お待ちしてます。史庵さんのお家に行きましょう。明日香に近いいい所ですよ。


2010年4月11日 8:39
最終的にはポートがネックらしいですね^^;
オガクズさんならなんかやってしまいそうな気がする・・・
コメントへの返答
2010年4月11日 17:23
GDBのヘッド、内燃機屋に出せば指定した通りに加工してくれるんでしょうがSG9の燃焼室と同じでいいんですかねぇ。下手に弄ると圧縮比が変わるんで情報が欲しいっす。

カムも流用出来るんかなぁ・・・
まぁ、夢想している内が楽しいって事です。
2010年4月11日 14:14
ポート削りますって予告に見えますよん
コメントへの返答
2010年4月11日 17:24
削るより交換した方が早いって・・・(´∀`)

GW、所要が多くって。いつも不義理ですんませんです。
2010年4月11日 20:15
オイラもあたさんの意見に一票(爆)
コメントへの返答
2010年4月13日 23:23
やった所でフィーリングの変化を得られるだけなんでしょうねぇ。

加工のロセスを楽しめるのが唯一のメリットになるんでしょう。

プロフィール

「フロントブレーキの交換 http://cvw.jp/b/118135/44194078/
何シテル?   07/19 15:33
クルマネタはない事はないんですが・・・まぁ、イロイロやって来てます。 最近は登山や無難なカメラネタばかりで面白く無いカモですけど。 ------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
【CX-5 XD-LAWD  マシーングレーメタリック】 ◆ずっとスバル車を乗り継 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁さんのクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今度は少し大人しくします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
静かで速く、雪道も峠道もソツなくこなす相棒・・・ 現在はSG9-STiに乗り換えていま ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation