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2021年10月21日 イイね!

JUKEのロアアームバー…装着後から約1年ちょっと

JUKEのロアアームバー…装着後から約1年ちょっと免許を取って25年以上になって、今まで購入した車にはだいたいフロントにタワーバーを装着していました。U31プレサージュやE11ノートにも!!

実際ハンドリングはかなり軽くなってスムーズにカーブも曲がってくれます。が、乗り心地が悪くなります。

ダンパーやスプリングを合わせて替えればいいのですが、ノーマルの足回りがしっくり来ます。タイヤを標準よりも1グレードアップすればかなり変わります。

そして、今乗ってる2台目JUKEも同じ様にしようと思いましたが、若かりし頃とは違い「そこまでやらなくてもいいかぁ」となっていました。

しかも、ビッグマイナー後の2台目JUKEは、何気にビッグマイナー前に較べてボンネットが低くなっています(たぶん)。

フロントにタワーバーを装着するとボンネットに干渉しそうだし、エアクリーナーのメンテナンス性がかなり悪くなりそうです。

☝な感じでまじまじと車を見ていて思い付いたのが、フロント「ロアアームバー」…ボディ剛性のお約束の1つです。

思い立ったが吉日なRh+B。今までだったらCUSCOですが、たまにはと思ってTANABEのをAmazonで探して、近くの持ち込み可なショップで取り付けました。

ハンドリングはかなり軽くなって、広域農道のカーブとかは楽しく曲がれますし、国道や高速のレーンチェンジもスムーズです。

タイヤはノーマルのままなので、地元のわだち&かさぶただらけの道は、相変わらず乗り心地は悪いですが(^^:

タイヤはAdvanのdbかオールシーズンのコンフォート辺りに、そのうち履き替えようかと思ってます(^^



フロントタワーバーだと家族に分かってしまうので、C27セレナにこっそり装着しちゃおうかな~(w
→Amazonでチェック
Posted at 2021/10/21 11:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ

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