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2007年11月01日 イイね!

いよいよか?!

日産、組織改正でインフィニティ事業本部を新設

>同社はグローバルの各市場でインフィニティブランドを展開、販売も伸ばしている。ただ、国内市場でのインフィニティチャネルの展開は依然として未定だ。

・G SEDAN
・G COUPE
・M
・EX
・FX

って言っても誰もわかんないもんねぇ。。。

http://www.infiniti.com/?dcp=17366760;&dcc=107100262;
Posted at 2007/11/01 23:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2007年11月01日 イイね!

いや、多ければいいというものではないんだけどね。

【東京モーターショー07】ジヤトコの7AT、日産車に搭載へ

日産がまたトヨタの尻を追いかけ始めた・・・
ろくな目にあわないということに、まだ気付かないのだろうか。
現状のホンダが見事にドツボにはまってるのだけど。

とりあえず、多段化は確かトランスミッション自体が重くなる。
スムーズな動きを求めるのだったら、トロイダルCVTの技術をベンツから買い戻して、量産化させるとか。
まぁ、プレサージュを買うとき、参考にエルグランドの5ATを運転したけど、かなり変速ショックが少なかったけどね。
ただ、日産のATはまめに変速するので、アイシン製に比べて気にならないことは無い。

変速ショックを少なくするのだったら、制御系をなんとかすればいいのだと思うのだけれど・・・素人発言で(笑

とりあえず、踏み込めばアホみたいに加速するのが(気がつけば法定速度ぎりぎり)日産のATの好きな所なので、その辺は変わって欲しくない。

あと、この記事を書いたcarviewのライターはド素人かと(笑
とりあえずお金をもらって書く文章じゃない。あ、トヨタからお金もらってるか(笑

それと、余談だけど多段化すれば燃費が上がるわけじゃないよ。要は割り方。1を4で割るか、5で割るか、6で割るか、7で割るか、8で割るかの違い。CVTは・・・とりあえずなめらか。GX61のチェイサーなんて3ATだったからね。
Posted at 2007/11/01 23:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ

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