BMW F04 AH7Lの全貌詳細
投稿日 : 2014年10月27日
1
BMW アクティブハイブリッド7L(AH7L)の詳細です。
まずは概要スペックです。
ボディタイプ:セダン
ドア数:4ドア
駆動方式:FR
トランスミッション:8AT
乗員定員:5名
2
<基本スペック>
型式 DAA-KX44L
全長×全幅×全高 5210×1900×1485mm
ホイールベース 3210mm
ボディタイプ セダン トレッド前/後 1620/1630mm
車両重量 2270kg
最小回転半径:6.1m
カラー:ブラック・サファイア(メタリック・カラー)
第一印象は。。
『長っ』 『でかっ』という感じです。。
しかし、意外に。。
小回りが利きます。。笑
3
<基本スペック>
エンジン型式:N63B44A-K210
最高出力:449ps(330kW)/5500rpm
最大トルク:66.3kg・m(650N・m)/2000~4500rpm
種類:V型8気筒DOHCツインターボ+モーター
総排気量:4394cc
過給機:ツインターボ
燃料供給装置:デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量:82リットル
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
10モード/10・15モード燃費:9.3km/リットル
JC08モード燃費:9.1km/リットル
E53と比較するのは、ナンセンスですが・・・
今まで私が所有した車両の中では、化け物です。。
トルクが66.3kg・m。。
トラックか!笑
燃費も通常の7シリーズに比べれば、良い方ですかね。(^^ゞ
4
エアロは、フロント、サイドステップ、リアともにWALD製SPORTS LINE BLACK BISON EDITIONで武装しています。
フロントの加工部分です。
①ダクト潰しのツインフォグ埋め込み加工
②WALD製デイライト移植埋め込み加工
③サイドマーカー埋め込み加工
かなり強面になってしまいました・・・(-_-;)
自分で言うのも何なんですが・・・
ワイルドだろぉ~~(古っ)
5
<基本スペック>
サスペンション形式(フロント)
ダブル・ウィッシュボーン式、コイル・スプリング、スタビライザー
EDC-C(エレクトロニック・ダンパー・コントロール)
WALDフロントエアロのサイドにサイドマーカーを面一で埋め込み加工をしました。
サイドマーカーは、BMW MINIの社外品を流用です。
ただ、サイドマーカーを埋め込むだけでは・・・・
面白くないので。。
このサイドマーカーをから割をしてもらい、LEDを26発埋め込み加工をしてもらいました。
それを埋め込みました~(^o^)/
明る過ぎです・・・汗汗
車高は、スプリングのみの交換でHAMANN製のスプリングキットを選択しました。
乗り心地は、スプリング交換のみのため損なわれていません。(安堵)
しかし、ダウン量が半端ねぇ・・・汗
6
<基本スペック>
サスペンション形式(リア)
インテグラル・アーム式、エア・スプリング、スタビライザー(セルフ・レベリング機能付)
WALDリアエアロのサイドにも、サイドマーカーを面一で埋め込み加工をしました。
フロント同様、BMW MINIの社外品を流用です。
これもLEDを26発埋め込んでいます。
リアはエアサスなので、ロワリングのみ交換です。
意外にダウンするものなんですね。。
7
マフラーです。
WALD製オールステンレスマフラー、D.T.M SPORTS MUFFLER (TWIN240×2) を装着です。
同一会社のエアロとマフラーは、やはり合います。
あと同金額でタイコ部分が小さくできるとのことでしたので、ワンオフで小さくしてもらいました。
Hybrid車両に似つかわしくない、ドロドロとしたV8サウンドを周囲にまき散らしています。。汗汗
8
エアロはWALDで統一しようかとも考えましたが。。
WALD製ルーフスポイラーの形状は、どうしても好きになれず・・・
以前から気になっていた、HAMANNのルーフスポイラーを選択しました。
高価なエアロですが・・・
やはり引き締まりますね~(●^o^●)
タグ
関連コンテンツ( BMW の関連コンテンツ )
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング