マイプロフィール| 現住所 | 埼玉県 |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 趣味 | 車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ,ゲーム |
| 好きなもの | ・車、洗車、スキー ・ゲレンデでも雪道でも滑ること! ・愛車GC8のインプレッサ555レプリカ…30年以上共にする愛棒:ラリージャパン2022~2025を現地観戦し、リエゾンをラリーカーと走ったり、声援を受けたり、オフ会にお邪魔したり…やる気がマシマシだ~(^^)/ ・愛車G21…普段使いと年間30回以上スキーに行く大事な相棒:長距離スキーエクスプレス! ★車を愛するみん友さんの投稿を拝見すること。ラーメン🍜とスキー🎿のブログも楽しく拝見してます! |
| 自己紹介 | 秋はラリージャパンへ、冬はスキーへ…雪道でもゲレンデでも滑るのが好き、それ以外では車イジってるのが使命!?。そんな、車とスキーが大好きなオヤジです。 28年ほど舗装業界におり、 若い頃は…筑波サーキットの全面改装工事(平成初期)に使われた改質アスファルトは全て、私が製造品質管理したもの。 トヨタテクニカルセンター下山のテストコース1期工事で使った特殊アスファルトの開発製造にも関わってました。 …ので、舗装にも詳しいですよ(^o^) よろしくお願いしますm(__)m 長らく放置状態でしたが、2021年にサラリーマン辞めから時間が自由になったので、近年は鋭意活動中です。 若いころは愛車1台で手一杯、今は所有車3台に増え、やはり体も時間も足りません。3台すべて新車購入から大事に維持しております。 ・インプレッサWRXSTIverⅡ555(GC8)1995年式。新車購入1ヶ月後にレプリカし、友人の誘いでサーキット・ジムカーナ等にもデビューして…沼る。 走行23万km全国44都道府県を走った古参の相棒。今ではご老体、維持が義務と化した趣味車。部品不足で困惑中(^_^;) ・BMW320dツーリングMスポーツ(G21)、2022年式。普段のメインカー&スキー用長距離スノーエクスプレス。駆け抜ける歓びを体感!ほどほどでいじってます。 ・オデッセイハイブリッド(RC4)、2019年式、サブ車、家族用です。 最近は免許取りたての次女も運転します。メイン2車で手一杯ですが…こいつも大事な愛車。 GC8熱が高まり続けるので、今更ですが過去の投稿することでお役に立てればと思いますので、よろしくお願いします。 GC8とG21の2台はポケットマネーで賄っているので工面が大変です。 |
愛車紹介![]() |
スバル インプレッサ WRX STI | ![]() |
ホンダ オデッセイハイブリッド |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング | ![]() |
日産 ブルーバード |
最新 ブログ| 26/06/25 19:46 * | 移民問題…軒下を貸して母屋を盗られる(-_-) (0) |
| 26/06/19 21:01 | 五ヶ瀬ハイランドスキー場がピンチ!…日本最南端のスキー場の運命や?如何に! (2) |
| 26/06/19 17:58 | ホンダ オデッセイが2度目の終了…今後のホンダが心配 (2) |
| 26/06/22 17:43 | スキーブーツを履きまくって汗をかき…値札見て冷や汗(^_^;)我慢の子 (3) |
| 26/06/15 19:32 | 草加ナンバー誕生!?…地元埼玉で8番目のご当地ナンバー (3) |
| 26/06/09 23:56 | 祝60周年 スバル 水平対向エンジン…その歩み(^_-)-☆ (1) |
| 26/06/02 22:09 | ラトラバの日本土産は…実車!スバル インプレッサWRX STI(^_^;) (1) |
| 26/05/05 16:35 | PVが凄いことになってて…1週間もダブル1位(*_*) (1) |
| 26/04/28 19:39 | 自転車に青切符…4週間経って変わった? (2) |
| 26/04/20 00:05 | 2025-26シーズンDay34 丸沼高原⑦…愛棒とフィナーレ(^.^)/~~~ (5) |
最新 パーツレビュー| 26/06/11 17:31 | KeePer技研 エコダイヤキーパー [ホンダ オデッセイハイブリッド] (2) |
| 26/06/05 23:44 | HOLTHIY ボディカバー [スバル インプレッサ WRX STI] (0) |
| 26/05/31 04:57 | ANEX / 兼古製作所 インパクトドライバー / ミニインパクトドライバー [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
| 26/05/31 04:38 | BE FREE 砲弾型エアロミラー [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
| 26/05/28 01:15 | スバル(自家製) インプレッサ555用 リアスポイラー「REPSOL」 [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
最新 整備手帳| 26/06/12 20:29 | 車検前の6ヶ月点検…車検に備えて打ち合わせ [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
| 26/06/02 21:09 | BMWアプリでの年間走行記録 2025…忘備録 [BMW 3シリーズ ツーリング] (0) |
| 26/05/31 16:51 | ドアミラーの交換…砲弾型 [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
| 26/05/28 15:23 | リアスポイラーの交換…インプレッサ555 [スバル インプレッサ WRX STI] (1) |
| 26/05/28 02:09 | EXキーパーメンテナンス(2回目)…自分でやっちゃった(^^; [BMW 3シリーズ ツーリング] (0) |
最新 フォトアルバム|
26/06/04 16:13
|
26/05/29 21:42
ラリージャパン2026 day2
43枚 |
26/04/25 19:11
|
26/04/23 18:03
|
26/04/21 17:45
1 |
最新 クルマレビュー| 25/11/01 21:29 | スバル / レイバック |
| 25/08/24 20:15 | BMW / 3シリーズ セダン |
| 25/07/05 20:03 | BMWアルピナ / B3 |
| 25/05/06 19:43 | レクサス / LBX |
| 25/05/02 22:00 | スバル / フォレスター |