の人からの手紙というのをちらほら見かけていたので私もやってみたのですが、
それよりも
自分で書く!!という事にした。
せっかくだから初恋じゃあないけれど、
過去の恋人を思い出して、自分で「初恋の人からの手紙」テイストで綴ってみようと思いました。
勿論、実際に出すわけはありませんが!(笑)
アキラ君、元気?
彼女が出来ると、まずブラのカップのサイズを確認するクセは直りましたか?
Cカップ以下は女じゃないなどと言っていたあなたを懐かしく思います。
ちょっとロリコン気味のアキラ君が「好きって気持ちは変わらないけど、もう疲れたんだ…」
などとゴタクを並べてお別れする事になったあの日から、もう10年(くらい?多分?)が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。
手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
初恋の人からの手紙というのがちょっと流行っていたので、アキラ君は初恋の相手じゃないけれど、ちょっと思い出して書いてみました。イヒ、驚いちゃったかな?
あの頃を思い出すと、アキラ君はとても優しくて大人びていたなあと思います。
実際私よか一回りくらい年上だったから、当たり前ですね。
私は素直じゃない性格だから、ついすぐに「じゃあ別れる?」などと言ってはアキラ君を困らせてしまっていたけれど、
最終的には「そうだね」とあっさり言われて実も蓋も無かった思い出が、今でも色鮮やかに思い出されます。
ていうか、今まですっかり忘れていたので、これはまたおぞましい封印を解いてしまったもんだと後悔しきりです。
そうそう、付き合い始めの頃、アキラ君の部屋にあった赤地に白の水玉模様のイヴサンローランのパジャマ、元カノのものかと思い何気なく訊いた時
「実家のお母さんが送って来るんだ、ボクちょっとだけお坊ちゃまだから」
と半分冗談で言ったのを聞いて、半分マジっぽかったので正直ちょっと引きました(笑)
今後は嘘でも、元カノのと言った方逆に安全だと思います。
あと、アキラ君の濃い顔に、赤地に白の水玉パジャマはどーかなぁ~とも思っていました。ていうか当時からそう言っていましたね私。
付き合って1年くらい経った頃「将来オレの実家に紹介しなきゃね」なんて言っていましたよね。
まぁ言うだけは楽じゃんかと密かに思っていましたが、今思えば完全に詐欺ですけど、今もみんなにそう言っていますか?
アキラ君と付き合って気が付いた事は、猫を好きな私は猫を大嫌いな人とは一緒に生活したら喧嘩になるのではないか?
という事です。だってアキラ君、道端で猫が通るだけで相当毛嫌いしていましたもんね。かわいいのに。
しかも私がかわいがって寄って行くのを制して、相当嫌な顔をしていましたね。かわいいのに。
いろいろ書きましたが、それでも私はその頃アキラ君の事が好きでした。
これからもアキラ君らしさを大切にし、そして1日歩き回って蒸れた足を私の手に擦り付けるようなマーキング行為のようなことはもうやめて(笑)、他の誰かと平穏に暮らしていってください。
またいつか会いましょう(という気は流石にありませんが)。
P.S.今でも仕事とプライベートでブリーフとトランクス分けているのですか?気になります。
やっべー…コレ読んで思い当たると思っている奴が居たらどーしよお!(笑)
Posted at 2009/03/12 18:27:57 | |
トラックバック(0) |
その他。 | 日記