
ィャ別に、売り捌いたり、しません(笑)
今冬にO/Hをしようと思っていたFD3S RX-7.
だがしかし考えてみた。
冬が大好き。そう、冬こそ私の季節!
どうせなら、燃費の悪いこの季節のうちにO/Hをしてしまった方が得策なのではなかろうか、と。
うむ、されば…。
とは言え途中車検が挟まると面倒だし、まず車検を終えてからと考えていた。
今までFCの方は載せ換えやらO/Hなどは自分でやってきたが、今回FDはプロフェッショナルに任せようかと思っている。初の試み☆
キラーン
初めてお店に出すのでドッキドキだ……って、どう考えても自分がやるよか遥かに安心で信頼できるわけだが!(笑)
(*-∀-)一台くらいマトモなクルマ置いておかないとだよね。
さて先日。
件の通り車検を終えまさに今、いつ、何処に出すかと思考中。
ディーラーやらショップetc...いろいろリサーチする程に、諭吉が頭の上をゆらゆらするが、勿論技術料として当然だし、ショップさんにはショップさんのノウハウのエンジンもある。
FDは強化的なエンジンを求めているわけじゃないし、どうしよ。ディーラーに出すかな…?

ディーラーだと載せ換えになるのだが、新品とリビルトの価格差は7,8万程度なので、リビルトのタマ数が少ないのを考えると、新品の方が早いか。
因みにEgは45(リビルト)~55(新品)万円程らしくて、多分これはショートEgの価格かな。
工賃その他含めると75~85万円程度。これはまぁ最低限かかるわけで、補器類にもいろいろガタが出ている事を考えるとね…(|||´Д`)はぅ。
とりあえずウォーターポンプは交換しておきたい。
オルタはオルタネーター4上映直前まで粘っても良いとして、あとはメタリングオイルポンプとか、そんなんか。
できれば予算は諭吉が100人以内でなんとかしていただきたい所存でございます。
↑んなふうに自分でやると保証もないし(笑) サボリたがりの私だと時間も要する。
そして当然ながら信頼の技術など全然ない。ただひとつ、経済面では気楽だね(笑)
自前なら自前で、任せるなら任せるで悩みは尽きないねぇ…。
Posted at 2009/08/23 17:17:37 | |
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