
先日のこと。
夏も終わりに近いので、残りの夏を楽しむべくペディキュアをターコイズブルーにゴールドのストーンで仕上げた。
そこで突如、手も夏の疲れを取るべし…と思いつき
サロンにハンドケアに行った。
女子力のでら高い私はなんと今までに一度もネイルサロンに行ったコトがない!( ̄▽ ̄;)
因みにペディキュアはいつも自分でするし、
たまにするマニキュアもしかり。
たまには手くらいは他人の手を借りてケアしてみましょう、とネイルサロンに繰り出したのである。
とは言っても、ネイルカラーは施さないケアのみで。
しかし朝の通勤電車で女性の手元を見るとホントみんなキレイにしてて、隣でつり革につかまる自分の手元が恥ずかしくなる^^;
さて、初めてのネイルサロンでドキドキ手を出す。
ネイルサロンというのはなんというかこう…とても女子っぽくキラキラしていて圧倒される。
まつげカール屋は、そこにいる殆どの時間を目を閉じて過ごすのでべつにイイのだが、ネイル屋はきらびやかに並んだカラーやサンプルの爪がキラフワと、いわば目映い感じ?
『爪の形が理想的ですね!ネイルされないんですか?!勿体無い』
と流石のサービストークをもらうも
『剥がれたりするのが勿体無くて…家事とかいろいろ作業とか…』 ←作業?
『カラーやアートのできないお仕事されてる方なんですか?』
『あ、いや…フツウの会社員です^^;』
『でしたらもう、最近のカラーは全然剥がれにくいですよ^^』
『作業とかして汚れたりしても大丈夫な感じですかね…』 ←既に言動不審。
『でしたらバイオジェルなどは、ハードに家事をされる主婦の方からも定評を頂いてますよ』
そのばいおなんちゃらとやらは工業用石鹸粉でザリザリ洗ってもブレーキクリーナーをガンガン吹いてもOKなんスか? とか訊けない小心者の私。
『でも…爪先キレイですよね…どうして来店されたんですか?』
『ちょっと荒れたり傷んでるかなと思って…』
『これくらいキレイなら、ハンドケアに来る人は少ないですよ(笑)』
『そんなもんですか?』
『ジェルするとやっぱり爪はどうしても傷んじゃうんで…それを考えると、市場様の場合素爪が健康なので削っちゃうと勿体無いです…普通のカラーとかケアだけでも良さそう』
『そんなもんですかね…』
『縦ジワや段差も全然ないですし、ペディキュアもきれいなのでどこかでケアされてるのかと思いましたよ。ご自宅でのケアはどのような?高保湿性のクリームなどお使いなんですか?』
ブレーキクリーナーでちょっと汚れを落としたら、必ずオリーブオイルで洗ってます…
とは言えない小心者の私。
クルマのメンテナンス作業を想定した会話でないだけに、非常に歯切れの悪いイミフメイな受け答えしか出来なくて微妙に疲れた(笑)。ネイルサロンってステキなところ☆
せっかくケアしてキレイにしてもらったけど、外れたインナーフェンダーを近々つけなくちゃね…。
Posted at 2012/08/28 17:53:20 | |
トラックバック(0) |
女子的時間。 | 日記