
体調不良で仕事を休んでしまった昨日。
例のごとく夕方近くになったら良くなって来たので
近所を散歩しに出かけたのよ。
某公園のある山まで足を伸ばし、
ホニャララ園の前の小さな信号を待っていた。
(交番があるからちゃんと待たないとダメだよ!)
すると間もなく、豚を連れている人が遠方から歩いて来たよ。
近くに住まわれているのか、以前にも何度か見た事があったので「あ。あの豚だー

」とすぐ解ったのだけれど、後方にいた親子連れが「犬?え?豚?大きくない?犬?」と困惑していた。
グレー色の子。
ペットの豚って小さいイメージだけれど、これが結構でっかい豚で(笑)
嗚呼大きい・・・どうやって飼っているのだろうかとか、まだまだ成長するのだろうかとか、
そんな事がキニナル。
信号に来た時、丁度居合わせたゴッツイ外国人が
「OH!カーワイイネー、コレはイツ食べるノー?」とその豚をなでながら言うでないの。
「食べませんよ、ペット豚なんで」という飼い主。
「あーマダ、食べるにしたらチイサイね」とゴッツイ外国人。
意思の疎通が出来ていない・・・それ以前に、いつ食べるのとか言わないでしょと

やっぱ凄いな、外国人。肉食べているだけの事はある!(笑)
Posted at 2006/07/21 14:27:23 | |
トラックバック(0) |
日常カナニカダ。 | 日記