
9個入り99円の
生餃子がディスカウントで68円だったので2パック買って
昨夜は楽しみに1パックを焼いたらば失敗です。生餃子なのに失敗。
生餃子を失敗したのは新年の4日に人の家で焼いて以来だが、
そもそもそれ以来餃子自体焼いていなかった。
4日に焼いた時に指摘を受けた餃子の失敗率。
4回焼いて2回失敗している。つまりは半分は失敗?と。
違うんだ…私としては20回くらい焼いて1、2回失敗する算段なので、
4日以降続けて16回くらいは失敗しないはずだったのだ。
イイワケするけどね。これを焼いたフライパンはね、シラルガンで高かったくせに最初っから何焼いても焦げついちゃうんだよーだ。
餃子だけ失敗するんじゃないから私が悪いんじゃない、フライパンが悪いんだ。
この失敗餃子をメールしたら
「コレハギョウザジャナイ

」 と言われた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうか、コレハギョウザジャナイ。なので、私は餃子を失敗したわけじゃない。OK!
モザイクなしグロ画像(スクランブル餃子ック)をもしご覧になりたい勇気ある方はtwitter@itcheeeへGO!(笑)
*************************************************************************

お菓子売り場で見つけた【超あずき】 他に【超抹茶】もあった。
少し前に【超苺】が出ていたときにコンビニで見かけ
超!いちごだってさ! と思い購入したシリーズだ。
苺の時、それを持ったまま人の家に行き
「今日超苺って買ったんだけどモノが何か解からないんだよね」
とバッグをがさごそして超苺をだすと
「え?何か解からないのに苺ってだけで買ってきちゃったの?」
と半ば呆れ、半笑いされる。
考えてみれば私は超苺を見たときに 『とってもいちごなんだ~』
と思って手に取り会計を済ませたあと、宅へ向かう道すがら
さっきの超苺はそいえばなんだ?クッキー?チョコ?サブレ?
それともラングドシャ的な何かなの?わからない。
でもお菓子なんだし、いちご味で美味しいんだろう。
と思いながら歩いていたのだ。
でもこれら、超・苺だの抹茶だのあずきだの言っているけどチョコですから!超チョコですから。
そんな昨今。うかうかしているうちに、一気に桜が満開を迎えそうだね。
という事で、今日は友人と桜を見に行くよ。
一昨年あたりから行きたいと思ってたところがあったようだけど、独りで行くのは嫌なんだと(笑)
なのでそこに行ってみることに。
桜の季節の私はと言えば、いつも突発的に思うがままに行動をしてしまうのが常だけど、
たまには人の計画で動かされるのも悪くはないかも。超桜だといいな。
Posted at 2012/04/07 04:02:51 | |
トラックバック(0) |
日常カナニカダ。 | 日記