
そう、チョコレート。お約束ネタ。
横浜のそごうで毎年、チョコレートパラダイス的な特設会場を設けるのだけど、そこに出展している都内などの近隣のショコラティエは、見渡す限り普段行きつくしたお店ばかり。
こうなると、なんと新鮮味のない事か…。
リュクスな自分もチョット考え物です(笑)
今年の目玉!とばかりに広告の打たれたたCACAO SAMPAKAも、職場から程近いこともあり、普段女性同士の会合のオミヤに使いがち。女子友にはウケは良い。
HIRSINGERは流石に出展していませんでした。銀座で買いましょう。
そんな訳で、この時期にしか買えないチョコをとなると、福岡の酒造が作るチョコなのです。
当然ながら、酒造なので普段はチョコなど作らずストイックに焼酎造りに励んでいる。
そんな酒造がこの時期だけ、リカーを盛り込んだチョコレートをプロデュースするのだ。
あまおうの焼酎の入った生チョコや、芋焼酎の伊佐美、麦の常蔵、米焼酎の文蔵がぞれぞれ入ったボンボン。お酒が好きな男性になら、向いているかもね。
去年も買ったけど、売り子のオネエサン (私よか10歳以上年上です) がよく覚えてくれていて、
なんか温かかったのですよ。
去年私が、売り物じゃないこのあまおうのお酒が欲しい欲しい!って言ったからかな(笑)
今年の毒ショコラと、これとを合わせてステディにプレゼント。
保険だよ…毒ショコラだけじゃね('д`) 今年の毒ショコラは、どんなのかヒミツ☆
そう!保険と言えば自動車 (車両) 保険です。ここで本題。
先日ガラスに飛び石が当たりまして、まぁガラスをリペアするか交換するかというところ、
去年の10月以降に保険を更新した人はなんと、ガラスの飛び石が、等級据え置きではなく1等級下がるシステムになっていた( ̄▽ ̄;) ガーン!
そして下がる場合の等級は、同じ等級でも上がる場合とパーセンテージが違うのね。
計算してもらったところ、年間4万円の差額!
うーん、、結構大きいよね。リペアなら15,000円程度、交換だと安いものなら40,000円程度から。
そして純正だと10万コースだよね。
はてさて。。
Posted at 2013/02/15 07:08:54 | |
トラックバック(0) |
その他。 | 日記