
お久しぶり。こんにちは。
・・・オマエ誰だよって?( ̄▽ ̄;)・・デヘ。
いや、あの、新しいパターンに遭遇したんですヨ。
何が新しいかというとね、やってなかったお店がやってたの。言ってる意味が解らないよね。
基本的に・・・
不意に訪れたお店が定休日だったり、
されば・・と定休日をしっかり調べて訪れたお店が臨時休業だったり、
蕎麦を食べに行ったら、蕎麦が終了してたり、
カレー屋に連れてってもらえば、その店が最後の営業日で早め店じまいギリギリだったり、
イカセンターに連れてってもらえば、本日イカいないんですよーと言われたり
(イカセンターなのに!) 
白玉屋に訪れてみれば、閉店 (空家って事ね) してたり、
天ぷら屋に連れてってもらえば、本日は早め店じまいーのギリギリだったり、
と・・・いうことが日常的にまかり起こっている市場なのですが。
日曜、明け方から思い立ってタラタラ下道を走っていたら、気がついたら名古屋だったので、
ついでに京都にでも立ち寄ろうと、出向いたのですよ。
昔から何度か行ってるお店でお昼でも食べて帰るかな、と思い駐車場にクルマを停めて歩いていくとシャッターが閉まってるのです。
何度か訪れた事のあるお店で、お昼は12時からやってるはずだし、しかし時は12時半。
定休日じゃないのに臨時休業の張り紙も出てない。
なんの予告もなしに休みたぁ納得いかねえなあぉぃ!!やら思いながら仕方なく別のお店に。
でだ。
戻って来る時に、そこを通るとやってるではないですか!
(; ̄  ̄)あ?
外に出した看板にも【お昼の営業12~15時】と書いてあるし。ちょっと?!?!
何この新しいパターン・・・。とうとうそこまで来たか (何が?!)… と思ったというワケだ。
どーおもう?ねえ、どー思う?(笑)
出禁なの?とか言われちゃうし・・・あ、出禁なのかな?もしや((Ф Ф;)) 
いずれにしても…これからは、このパターンにも気をつけなくてはならないってこった。
追加項目(笑)
因みに次の日は大阪に出張だったので、大阪は寄らずに帰りました(笑)
  Posted at 2014/05/14 13:37:32 |  | 
トラックバック(0) | 
その他。 | 日記