• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

教習8日目

ちょっと体調不良などでタイムリーにお届けできませんでした。
教習8日目。実際は10日木曜日に1時間受けた教習です。

予約がとれなくて1時間しか乗れなかったけど結果オーライ。
次の時間はセット教習でどうしても2時間必要だったので
予約が取れたとしても1時間しか乗れなかった(笑)

この日はいわゆる急制動の時間。
40キロでとまるという。

30キロの時は余裕もあったのに、全然ない。

1回目。40キロ出せない。

2回目。40キロ出せたけどパイロンの前で前輪ブレーキかけてしまった。

3回目。とりあえず1,2回目の失敗はしなかったけど停止線を少しオーバー。

 ・
 ・
 ・

と繰り返してもうまくいく回がない・・・
どうしてもパイロン手前まで引っ張っててあわててブレーキをかけるので余裕がない。
停止線を少しオーバーすることかなり。

かなり早めに40キロにもってきて、アクセルを離す余裕がないとだめなのになぁ・・・

時間もかなり経過してきて、「じゃあこれで最後ね」
といわれたほんとに最後の急制動だけ、思いっきりうまくいきました(笑)

とても褒められた(笑)あんまり褒めない先生だったのに。

この感覚、忘れないようにしなきゃ。
ブログ一覧 | バイクのこと。 | 日記
Posted at 2009/09/14 17:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗装はがれ
akky-さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2009年9月14日 17:16
四輪にも言えますが、しっかり加速して、確実に停止することは大切なことですから、しっかり頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2009年9月15日 17:03
車の40キロなんて大したことないと今でこそ思えますが、そういえば、教習所のコースで30キロださなきゃいけないところ、いっつも30キロだせなかったなぁ・・・
2009年9月14日 17:22
僕は急制動のときは橋下先生だったので終始微妙な雰囲気でした。
コメントへの返答
2009年9月15日 17:03
何回かこの時のN先生にあたるのですが、若干顔がコワイのですwww
2009年9月14日 18:40
結構スピード感があって怖いんだよね
40㌔だすの
コメントへの返答
2009年9月15日 17:04
んだんだす。結構低速でまわさないといけないのもあってビクビクしちゃうのです。
2009年9月14日 21:31
短いからなぁ・・・。
あどちょっとガンガレ
コメントへの返答
2009年9月15日 17:04
加速するとこの距離もう少しほしいwww
2009年9月14日 23:34
追い込まれて力を発揮するタイプですかw
コメントへの返答
2009年9月15日 17:05
いつもおしりに火がつかないとやらない子ですた。
でも短期集中でやれば出来る子なんだお。

多分www

プロフィール

「しゃくしゃくしゃくしゃーくやんややーん」
何シテル?   07/08 10:30
りんごのほっぺ。です(*^_^*) ラパンに乗ってました。 よろしくお願いします☆ H27.3月からup!に乗り換えました。 基本的に見に来てくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
新しい車です
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
H22年5月末にオレンジSTから生まれ変わりました♪ ほぼST250化完了♪
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達のお友達から譲っていただきました。 未来の為に勉強道具として手に入れたので がん ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
16年8月末に来た夏限定モデルのラパンです☆ もうかわいくてしかたない!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation