• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月03日

追悼。。。(T◆T)【3rd.August.2008】

追悼。。。(T◆T)【3rd.August.2008】 おはよ~ござんす┌┬┬┬-(゚Д゚)ノ

うなぎ犬をヒントにして作った顔文字でした。

その産みの親、赤塚不二夫さんがお亡くなりになられました。

小学生の頃から、いやもっと以前から赤塚作品に親しんでいました。

破天荒なようでいて、実はとってもナイーブな人柄が大好きでした。

魔法使いサリー/ひみつのアッコちゃん/おそ松くん/もーれつア太郎/

天才バカボン、どれもお世話になった懐かしいアニメばかりです。













謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


朝から湿っぽくなっちゃいました!


本日もヨロシクっ♪(´TωT`)v


それにしても。。。バカボンのパパは実は41歳だったって事実に今更ながら愕然!(;`Д´)


ブログ一覧 | 所感 | 日記
Posted at 2008/08/03 08:44:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

顎関節症
38-30さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

オイル交換です!
sino07さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年8月3日 9:20
おはよ~

おいらもズバリど真ん中世代!
「シェ~!」なんか良くやってたなァ~

赤塚さんが亡くなった事は
悲しい事だけど世の中の人達に笑いを
与えてくれた神様でしたよ。

天才バカボンは
欠かさずリアルタイムで見てたよ!

レインさんの場所を借りて
心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして同世代にカンパ~イ♪よろ~
コメントへの返答
2008年8月3日 9:35
おはよ~ござんす┌┬┬┬-(゚Д゚)ノ

ボクもバカボンは勿論リアルタイムでした!

【元祖】の前のバージョンから。。。

残念だけど、これからも作品はずーっと親しまれていくことでしょうね!

酒なしで(* ´ω)o□☆□o(ω´*) カンパァーイッ♪

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
2008年8月3日 10:31
こんにちは!
子供の頃は面白いと感じていた漫画でしたが、大人になると何が面白いのかがよくわからない漫画でした・・・(^^;
魔法使いサリー は子供ながら最終回は感動したな~・・・
今もたまに昔のなつかしアニメとかで紹介されますが。(^^;
コメントへの返答
2008年8月3日 12:56
|ω`*)ノ゙こんちゃー♪

確かにギャグとしての面白さは、以前のようには。。。

ボクは過去のアニメを観るたび、当時の情景や匂いを感じられるような、そんなノスタルジックな点に面白さを感じてます!

たまに昔のアニメっていいですよね♪

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
2008年8月3日 12:15
時代はもう変わりつつあるって言うことですね。
でも娘は天才バカボンとかスカパーで見てますよ♪
悲しいけど仕方がないことですね。
ご冥福をお祈りします。
本日もよろしくです♪

コメントへの返答
2008年8月3日 13:15
|ω`*)ノ゙こんちゃー♪

今後も、世代を超えて愛される作品として語り継がれて欲しいと思います。

悲しいし寂しいですが、こればかりは仕方ないですよね。

感謝の念で送りたいと思います!

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v

2008年8月3日 12:17
こんち。(^O^)

え!知らなかった・・・
朝の番組でもやってなかったし。

初期バカボンが一番面白かったね。

暑い本日もヨロシク!
コメントへの返答
2008年8月3日 13:17
|ω`*)ノ゙こんちゃー♪

朝日新聞は一面と社会面にデカデカと掲載されてますが。。。(笑)

ニュースでも盛んに放送されてましたよー(´∇`)

もーれつア太郎とかの、デコッパチとかも懐かしいです!

今日は34℃予想で暑そうですね!

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
2008年8月3日 13:35
日本で最も流行った言葉は「シェー」らしいですね
現代のギャグ漫画のナンセンスな面白さを作った神様・・・ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2008年8月3日 15:45
|ω`*)ノ゙こんちゃー♪

そうだったんですかぁ。。。

そう言われれば、みんなシェーってポーズしていたような記憶も。。。?

確かに驚きを的確に表現した言葉とポーズでしたよね!

流行語大賞が当時あったら当確ですねw

惜しい才能が又一つ。。。

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
2008年8月3日 17:09
逝ってしまわれたんですか!!!!ショックです!頭真っ白になりました!

だってあのバカボンのパパをリアルでやってる赤塚先生をもう見ることができないなんて・・・。でもお酒もかなり飲まれてたようで飲まなかったらもっと長生きしていい作品を生み出してくれたかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年8月3日 17:23
|ω`*)ノ゙こんちゃー♪

あれっ!?

ご存知ありませんでしたか。。。

かなりニュースや今朝のワイドショーでも時間を割いて報道されていたし、朝日新聞では一面と社会面を大きく使って報じられてました。

てっきりお酒の所為かと思いましたが、最期は肺炎だったそうです。。。

シャイで繊細な人柄がお酒を飲ませていたに違いないって確信しています。

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
2008年8月4日 21:29
こんばんは~♪
もうそろそろヤバイと噂が出てましたが
本当にお亡くなりなるとは・・・
寂しいですね!
レインさんもご幼少の頃は楽しんで見ていたと思われます。
エンディングの「41歳の春だから・・・」
のフレーズが頭に残ったままでいて何時の間にか
バカボンのパパの年齢をこしてしまいましたね
もっと漫画界を引っ張って行って欲しかったです。

残念ですが・・・
ご冥福お祈り致します。
コメントへの返答
2008年8月4日 22:15
|ω・)ノ゙ばんちゃ♪

それにしても、2002年から意識が戻っていなかったとは知らなかったです。

赤塚さんが可愛がっていたネコちゃんがいたと思うんですが、ボクもネコが大好きだし、シャイでお酒を飲まないとって言うところもすごく共感を覚えてしまうところでした。。。

赤塚さんと対極だったのが中嶋らもさんでしょうかねぇ。。。

どちらもシャイな方だと思いますが、表現方法は随分と違ったものです。

41歳の春。。。本当にいつの間にか。。。寂

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R32GTS-t TYPE-Mだけでは手狭(?)となり、家内の足兼お気楽クルマとしてワゴ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
男は黙ってスカイライン(クロでクーペ!)でしょう!(笑) 前車"ECR32 GTS25T ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation