
(。・ω・)ノ゙ コン!チャチャチャ♪
先日来お話していたように、本日とある場所にて密かに(?)行われた【新型開発車両に関する会場調査】なるものに参加してきました。
詳しい車名は控えさせていただきますが(笑)、ボクのお友達の多くの方が興味を覚えるであろう、アノ車でした。
まさかっ!?っと思いもしましたが、考えてみれば
モーターショウなどでもお披露目されてますしねw
イグニッションもONになり、電装系も完成していました。。。
オドだったかトリップだったかも8kmの走行距離を示していましたし、実走すると思われるほどの完成度の高さでした。(タブン走れるでしょうね)
比較車両として展示されていたのは、以下の車両です。
A:IS250(場違いな雰囲気プンプンw)
B:F型インプSTIバージョン
C:ランエボMR
これに件のベース車両(5MT)と、DSGと同じような構造・機能(だと思われる)を搭載した6速セミAT車両でした。
当然ながら、会場入口でケータイもロッカーに格納された為、写真はありません。
それでも昨年夏に、今度のNEWインプレッサの会場調査をしたときに比べると甘い感じでしたけどねw(この時は内容を一切誰にも公開しないってな念書まで一筆書かされましたよwおまけにまさかHBのその車両がインプだとは思わなかったしねwタイプRだと思ってしまいました!w)
んで、とりあえずのインプレですが。。。
一言で、中々逝けてるんじゃないかな?ってところです。
因みに、5MTのベース車両は355万円(車両本体価格)でオーディオ・ナビもなし。
デュアルクラッチS○T6速セミAT車両には、トランクルームにどでかいスーパーウーファーを搭載した高性能オーディオもついて、なんと370万(同上)だそうです。
S○Tの単価で15万UPなら買いだと思ってましたが、それ以上のお値打ち価格と言っていいと思いました。
車を見て、実際にシートに座っての採点を行いましたが、正直このSSTを搭載したモデルには一番惹かれましたね。。。
SCOREも一番にしました。(一番買いたいと思う車って意味です。次点がF型STI)
そうそう。。。
しっかり右ハンドル(S○Tモデルはパドル付)でしたが、メーターは自発光式フルスケール300kmでしたよ!
それ以外で気づいたことと言えば、オプションでBBSの18インチを選べるんですが(ベース車両も18インチ)17万円代と、とってもリーズナブル、ってかお買い得ですねぇ♪
ビルダンパーにアイバッハのスプリングを組んだ脚回りも確か10万円台で選べます。
ブレーキはお得意のブレンボで、タイヤメイクスはヨコハマ、銘柄はアドバンでした。
フロントタイヤハウスの後ろ側には、ブレーキ冷却用のエアスリットもありましたが、勿論ダミーやギミックではなく、きちんと作用するものだそうです。
AF何とか。。。ステアした方向に補助ランプが向きを変えてくれるってヤツですが(笑)、それも標準装備だそーです。
S-A○Cについてはパネルで盛んに売り込んでましたが、これってAY○も統合してるんですかね?
AY○については何も触れられていませんでした。
それを確認し忘れましたよ。。。il||li _| ̄|○ il||li
シートはレカロのセミバケだったし、内装とかステアリング形状は好きになれないですが、非常に走りを楽しめそうなスペックでした。
最大出力は、資料に拠れば2Lで280PSの43kg/mってなってましたが、280ってことはないでしょねw
そんなこんなで、16人で4チームに分かれて評価をして行きましたが、何故かボクを含めた6人だけが居残りを言い渡され。。。
その後、グループインタビューに強制参加wwwwwwwwww
しっかりビデオとマイクとネーチャンのPCで議事録を録られましたよw
皆さんクルマに詳しくて、みんカラやってんじゃないのか!?って思ったのはヒミツです(* ̄∇ ̄*)
因みに乗っていらっしゃるというお車は、B4が4人(ボクも含んでねw)でスカイラインとアルテッツアがお一人ずつだったかな?
インプがいないのが不思議だったけど、もしかしたらメチャ採点が低くて弾かれたってのも考えられますねwww
因みにこのインタビューのせいで。。。
他の人より30~40分長く拘束されましたが。。。
謝礼は同じ1諭吉だったよ。。。。。。(#゚Д゚)凸
二日酔いで参加したので、辛かったけど楽しくて貴重な体験をさせて頂きました♪
以上、疲れていた上に、迎え酒状態で書き上げたので、乱筆乱文ご容赦ください!
(´・ω・)(´_ _)ペコ♪
ω|彡;+;。゚
Posted at 2007/06/10 19:56:43 | |
トラックバック(1) |
気になるクルマ達 | 日記