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しば犬のふくちゃんの愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2005年12月23日

次世代バラスト取り付け(D4R)

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D2RとD4Rとの違いは水銀を使ってないところと台座の切り口位置が変更されているみたいです。あと電圧が85vから45vに下がっているようです。
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寿命は2000時間みたいです。
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丸やすりとミニ万力を使って切り口をD2Rと同じ位置に切り込みを入れます
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出来上がりです。
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点灯画像です。まず、立ち上がりが早い0.5秒くらいで実用照度になり白く明るいです。水銀を使ってないので環境にいいそうです。ヤフーのオークションで新品を購入して加工しました費用は30000円くらいです。5年以上経過しているお車にいいと思います。新車の光を手に入れてください。

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この記事へのコメント

2005年12月26日 22:53
はじめまして(^^♪

新世代バラストがあるなんて知りませんでした~(^^♪

すぐ安定するというと、あお~い瞬間(立ち上がった瞬間)がないということでしょうか?
コメントへの返答
2005年12月27日 7:31
おはようございます。コメントありがとうございます。点灯すると青くならずに、白いままで安定しています。ちなみにこのバラスト・バーナーは現行ボクシー・ノア・新型マークⅩ等に搭載しています。

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