• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乗り物大好きおじさんのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

センターキャップ

本日頼んでおいて忘れていたブツが着弾致しました。
思っていたよりもチャチでしたが取付けて見ました。
スタッドレス用の18インチホイールのセンターキャップです。


ポッティングの部分を剥がしてベースのアルミも破壊して外して貼ってみました。
六連星のシールです。


ホイールに装着、ん~んイマイチかな?
Posted at 2017/09/30 22:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2017年09月26日 イイね!

ブツが届きました。

本日京都から帰宅してガレージに車を戻し終わったところで届きました。


ヤフーショッピングでスタッドレスタイヤを購入した際のTポイントで購入したアクシスパーツのブルードアミラーです。
ASP対応品は現在アクシスパーツさんだけではないかな?
ウィンカーは要らないけど一応配線は繋げました、邪魔なら配線外します。
Posted at 2017/09/26 22:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2017年09月26日 イイね!

比叡山延暦寺

今日の休みは奥比叡ドライブウェイ&比叡山延暦寺。
朝6時半に起床、何故か7時半出発、伊勢湾岸→東名阪→新名神→名名神 京都東IC→西大津バイパスからの比叡山ドライブウェイ→奥比叡ドライブウェイで比叡山延暦寺 東塔Pへ。

で延暦寺巡り。





御朱印を8ヶ所頂いてコーヒータイム。
自分の干支の凡字の描かれたコーヒーを頂きました。




昼食後に西塔Pへ。
ここで問題発生駐車場を出て直ぐにメーターに警告灯が出ました、左フロントタイヤのエア抜けで要点検!
東塔Pから西塔Pは直ぐなので何とか駐車場へ滑り込み息子にSOS。
指示通りポルシェアシスタントへ連絡して指示を仰いでからこの場所で御朱印を一つ頂いてもう一度息子とTEL,取り敢えず車載のコンプレッサーでエアを補充しましたがこの時点で2.0kgはいってました一応2.5kgまで補充してイグニッションON、警告灯消えず・・・。
コンプレッサーを仕舞って移動しようとエンジンONして気が付くと警告灯が消灯していました。
ここでアシスタントからTELが有り、現在位置から12km程の所にPC京都 中古車センターが有るとの事、一応念の為にそこに寄る事にしたのですが京都と言うことは来た道を戻る格好です。
ここから先の奥比叡ドライブウェイを走って最後の横川地域で御朱印が2つ頂く予定ででしたが仕方が無いので諦めて戻る事になりました。
途中のチェックポイントは通過しているのできっちりと往復料金を取られ奥比叡山/比叡山ドライブウェイを後にしました。

PCでチェックエア調整をして頂いて異常無しのお墨付きを貰って帰路に。
出発時に少しエア圧が落ちてるなと思ったのですが温まれば上がってくるから問題ないかな?っと思ったのが間違えで山に上がって気温が下がって駐車している間にエア圧が落ちて一番落ちた左前に異常が出た様です。
最初の警告がレッドだったのでビビリました、後にイエローに変わったのですがエアが落ちたぐらいでレッドの警告は止めて欲しいです、行きの高速のトンネル内で事故下ばかりの未だ壁面に刺さったままのプリウスの横を通ったのでてっきり何かを拾ってパンクしたのかと思いました。

Posted at 2017/09/26 21:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年09月23日 イイね!

復旧

今日は少し早く帰宅して嫁車のフリードにバック連動ドアミラーユニットを取付ました。
Dラーオプションのキーレス連動ドアミラーを付けたのですがその取付が汚くて、防風ビニールのブチルが凄い事になっていたので萎えてしまって画像が無いのでUPしません。
 
もうホンダの車は触りたく無いです、コネクターもどうやって抜くの?って場所に有ったり兎に角バラシ難いです。
結局4時間も掛かってしまいました。

で気を取り直してフォレスターのセンターキャップを復旧。
シリコーンシーラントで接着したのでもう大丈夫でしょう。
Posted at 2017/09/23 20:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2017年09月22日 イイね!

あれ?

今週の月曜日に仕事が少し早く終ったので洗車をしました。

あれ?左フロントのホイールセンターキャップが・・・、無い。


早々アマゾンで再発注。
本日届きました、今度は取れないように両面テープでの貼り付けではなくシリコンで接着する予定です。
Posted at 2017/09/22 20:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ

プロフィール

ステージア260RSからインプレッサWRX・STIに乗り換えました、予算の関係でATのA-Lineです。 宜しければ私のHPの乗り物大好きオヤジの部屋http...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インパネの外し方 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 22:36:59
インパネの外し方 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 22:36:34
デモカー展示情報+アレコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:25:22

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
S4が一ヶ月の間に二度の当て逃げに合い流れで乗り換える事になりました。 またS4を考えた ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2016年1月に発注しました、2月生産に間に合う様です。 ターボになった新型の素のカレラ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
1年経たずに錆びがきたので頭に来て新型に乗り換えです。   本日 無事に納車されました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一生乗ると決めてた260RSの維持を断念して乗り換えました、フツーの乗用車です、乗ってい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.