• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

ドライビングシューズ

私は基本的に靴をはくのが嫌い。 石田純一さんでもないので、靴下を履かずに靴をはくのも嫌い。とにかく、夏場は靴も靴下も嫌い。

従って、夏場のドライビングスタイルは、手にはドライビンググラブをはめ、足はサンダル履きという、皆様とはちょっと異なったスタイルになる。

これでR129やカレラ4を運転して鈴スカへ行く。 モンキーやTDR50に乗る時は、これにフルフェースのヘルメットが加わる。

しかし、これではあかんわなあと反省。 ドライビングシューズを買った。





シニア割引を期待したが、割引は無し。 というよりも、お店の人は更に、「これは使用前にこれをシュッと一吹きしないと汚れますよ。」と、結構高い「AMEDASU」を推薦。



仕方なくこれも購入。

お誘いいただく皆様、これで一応、皆様に入れていただく格好はつきました(汗)。
ブログ一覧 | 趣味車 | クルマ
Posted at 2014/08/04 21:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

一級建築士の闇
モモコロンCX-30さん

この日は。
.ξさん

ブログ捏造
SNJ_Uさん

津の田ミート
ぶたぐるまさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2014年8月4日 21:53
サンダルは、ダメでしょ!

個人的には、クロックスもNG

見た目大事です(^∇^)
コメントへの返答
2014年8月4日 22:03
今まで、すみませんでした〜。

バックバンドなので、違法ではなかったですが、かっこうはーーーーまあ、絶対駄目でしたね。

ところで、このドライビングシューズって、車から降りて歩く時は履き替えるんですか?
どなたか教えてください。
2014年8月4日 22:14

ご無沙汰してます(^.^)(-.-)(__)

ドライビング👟カッコいい󾬆

自分も今日買いました󾌰󾮕

またお会いしましたらよろしくお願いいたします󾠓
コメントへの返答
2014年8月4日 22:20
こちらこそ。

でも、偶然ですね。 一日まって、45%引きのお店、教えてもらったらよかったです。

こちらこそ、よろしくです。
2014年8月4日 22:23
現地に、着いて長時間歩くなら
履き替えたほうが、いいですよ。
ドライビングシューズは、底が柔らかいので疲れます(^∇^)

普通のTRGなら、大丈夫ですよ!


コメントへの返答
2014年8月4日 22:36
有り難うございます。

一応、もう一足、車に積んでおきます(御礼)。
2014年8月4日 23:09
こんばんは☆

カッコいいシューズですね♪
これでバッチリですね^^v
今までサンダルはいて運転っていうのわかります!

私は土禁なので素足で運転しよります^^
夏場、気持ちよくて良いんですが
もし事故ったら靴はいてないと危険って言われたんですけど(^^;)
素足の快適さに そのままになっちゅうがです(笑)
コメントへの返答
2014年8月5日 7:15
お早うございます。

靴、嫌いですよね~
海の向こうでも夏の休日は、バックバンドで歩いています。 私くらいですが(笑)。

でも素足は万一の時は危険。 飛行機に乗ると、もっとも危険な離着陸時は、必ず靴を履いています。  後は、当然素足です(爆)。
2014年8月5日 15:58
お兄様、私、ドライビングシューズなんて、
オートマだったから
不用だと、思っていましたが
優しい弟が、プレゼント下さり、喜んでいたのですが

昨日、ジムにて、はいていた靴が
ドライビングシューズだと、気付いた私です(笑)

二足もドライビングシューズできましたが
ジム用の、靴を探さないと(笑)

土曜、高速なら、久居インター降りてすぐの港屋珈琲も、素敵ですよ(笑)

悩むなぁ❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年8月6日 6:00
お早うございます。

ドライビングシューズは柔らかく、室内で動きの激しい時には使えますね。

土曜日は折り返しになりそうなので、ICの近くだと助かりますね。
2014年8月5日 17:26
AMEDASって効きますか?
コメントへの返答
2014年8月6日 6:02
お早うございます。

どうも普通の防水(防滴)スプレーのようですね。ちょっと売り込みにやられたかな(笑)。
2014年8月5日 20:38
マ-ク先輩、こんばんは。

さすが先輩、サンダルからいきなり
ドライビングシュ-ズとは(笑)

コメントへの返答
2014年8月6日 6:08
ニックさん、お早うございます。

ジェントルなR129から911に乗り換え、次にモンキーに乗るという早業で鍛えています。

処で、⚪️open、外観を遠くから見、近ずいて見る気がおきません。
KとCで大違い。

プロフィール

「久しぶりにイグニッションオン」
何シテル?   06/06 15:50
Simple is the Best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペッキーさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 21:25:01
継続車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 06:37:17
初乗&初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 17:02:47

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
996ターボと981ボクスターSを売却しニコイチ選択。 2012年997最終モデルです。 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ダイムラーが、コストなんか度外視で、とにかくありったけの技術を駆使して開発した車。 世 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
少々の山道、少々の積雪でも(多分)走れる。 田舎の温泉♨️行き専用車。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
欲しいクルマも私自身もどんどん歳を取っていく。 趣味車はこれが最後かな????

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation