• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

乗鞍高原とスーパー林道

乗鞍高原とスーパー林道 乗鞍高原、スーパー林道を通って、白骨温泉へ行って来ました。



上の写真は乗鞍高原の三本滝。 これ以上はマイカーは乗り入れ禁止で、標高は1800m。 上方をバスが登って行きます。 平日はマイカー規制解除で良いように思いますが、バス会社、タクシーの利益確保かな(笑)。

期待のスーパー林道へ。



でも入り口ゲートは閉鎖。 まあ、通行料不要でラッキーですが、前方の道路は狭そうだし、名前から想像する「スーパー林道」とは・・・ちょっと違う。

気を取り直し進むと、山には雪渓が。



高山植物も。







白骨温泉に到着し、真っ白な温泉に入って、次はこれ。





翌朝、いかつい車と2ショット。



二日目は観光モード。 しかしここでも周りから「ニーハオ」が聞こえて来る??? 「ニーハオ」から逃れたくてここへ来たのに(汗)。



夕刻のひまわりは、太陽に背を向けていました。

ポルの走行は、700km。 快適なソロTRGでした。
ブログ一覧 | 趣味車 | 旅行/地域
Posted at 2014/08/01 07:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2014年8月1日 8:51
” 快適 ”  

じっくりと味わってみたい言葉です(^^)
コメントへの返答
2014年8月1日 15:18
あっはっは、そうですよね。

何を好んで、ぺったんこのドライバーズシートに座り、がったんごっとんと。

我が家のフィットに乗ると、もうロールスロイスに乗ったような気がします(爆)。
2014年8月1日 9:27
おはようございます、

白骨の湯 

乳白色でいいですね、

泡の湯で混浴ですか?

いいな・・・


コメントへの返答
2014年8月1日 15:15
こんにちは。

良いですね、白骨温泉。 真っ白のお湯、気に入りました。

混浴は混浴でしたが、もう賞味期限が過ぎてました(笑)。  嘘です。 混浴、あるんですか?
2014年8月1日 9:27
700kmとは駆けぬけましたね~♪

空気も澄んで美味しそうですが・・・
一番美味しそうなのは湯上りのビールですね(*^-^)

白骨温泉行ってみたいです!!
コメントへの返答
2014年8月1日 15:17
こんにちは。

白骨温泉の真っ白なお湯、良かったです。 写真を撮ろうと思ったら、撮影禁止。 残念です。

高原もビールもお湯も、全て良かったです。
2014年8月1日 11:16
SOROって 車or人?

温泉ツーリングも良いですね。

コメントへの返答
2014年8月1日 15:19
ソロは、車一台の意味です。

白骨温泉、良かったです。 乳白色のお湯、硫黄の匂い、まあ、心が癒やされました。
2014年8月1日 12:09
マ-ク先輩、こんにちは。

もう、日本の観光地は
ニ-ハオとアンニョンハセヨ抜きには
成り立ちません(泣)

日本の休日をゆったりされたようで
なによりです(笑)
コメントへの返答
2014年8月1日 15:22
ニックさん、こんにちは。

それでも、ニーハオは聞きたくない。 あの騒々しい人たちから少し離れたいですね。

舞子サン、月曜日の津ヨットハーバー、火曜日はいろいろ。 水、木は白骨温泉。 今日は朝から松阪の大魔王の館。 夜は、別SNSお友達のご夫婦と会食。
まだまだ予定、盛りだくさんです(笑)。
2014年8月2日 9:18
山の風景を楽しみ、
温泉入って、冷たいビール・・・
私も大好きなパターンです^ェ^

この辺りは何度も行きました。乗鞍高原-奈川のルートも気持ち良かったです(*´∀`*)
コメントへの返答
2014年8月2日 15:26
ポルシェサウンドを聞き、高原を走り、乳白色の温泉に入ってビールを飲む。 

至福のひと時でした。

行きは中津川で高速を下り、奈川温泉から乗鞍でした。  ぱむっちょさん言われるように、本当に良いコースです。 何度でも行きたくなります。
2014年8月3日 14:29
チャイナパワー恐るべし…

コメントへの返答
2014年8月3日 20:08
恐るべしですね~。

なんせ、あれだけの人口、土地、資源のある国ですから(笑)。

クワバラクワバラ

プロフィール

「@肉骨片(ニクコッペン) さん、ありがとう御座います。良く考えたら連休も3650日を過ぎようとしています。」
何シテル?   05/07 06:38
Simple is the Best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペッキーさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 21:25:01
継続車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 06:37:17
初乗&初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 17:02:47

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
996ターボと981ボクスターSを売却しニコイチ選択。 2012年997最終モデルです。 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ダイムラーが、コストなんか度外視で、とにかくありったけの技術を駆使して開発した車。 世 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
少々の山道、少々の積雪でも(多分)走れる。 田舎の温泉♨️行き専用車。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
欲しいクルマも私自身もどんどん歳を取っていく。 趣味車はこれが最後かな????

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation