• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月10日

バックオーライ!?ノー!!

とあるコンビニにて。


俺はローングドライブの途中、ちょっと休憩しに、コーシー買って一服していた。

コンビニの駐車場の端から、何気なく店内を見る。

店内のオネーチャンが、何やら外を指差した。


…ん?


う~ん…。


動いとる…?


…少しずつ加速しながら、動いとる…。




軽じゃないトラックが、、動いとる…??



その時、昔どこぞのサーキットで、目の前でサイド引き忘れたであろう積車が、ミサイルと化してバックでトンネルに突っ込んで行ったのを思いだしていた。


コンビニの先は都会の幹線道路(2車線)で、すぐ先には信号アリ。
直線でそこそこ飛ばしてるから、動いててもアウト!
赤になっても、すぐスペース埋まってアウト!!



そこで俺は、時間にして2秒くらい?転がっていくトラックを眺めながら考えていた。



あ~、やっちゃったなコレ。今からコンビニにドライバー呼び出しても遅せーな。

てかトイレ行ってるとかあるかも。

てか、そこ今から帰る為に通るんだけど。。



ふと我に帰って、改めてトラックに人が乗っていない事を確認した。


あ~マジか!と思いながら、トラックに駆け寄る。

小走りで追いつき、勢いよくドアを開けてみる。




開いた!




すかさず、どっせーいと車内に飛び込み、サイドをガッと。


トラックはギャギャっと鳴いてとまり、車内の書類やら何やらがバサバサ散らかった。



しばらくして出てきたオサーンは、何で俺の車こんなとこにあんだ?
みたいな怪訝な様子で、しばらく室内や周囲をキョロキョロした後、何事もなかったように去っていった。


もちろん俺は面倒臭がりなんで、特に文句を言うでもなく放置。


まぁとりあえずそんな感じで、事故は起きず、無事予定通り帰路につけましたとさ!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/04/10 23:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2014年4月11日 0:42
ついでに田んぼにでも落としておいてあげれば良かったのにー。
ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年4月11日 21:09
周りに落とす田んぼは無かったですが…


あのままイッてたら、色んな意味でドン底に落ちてたでしょうねww
2014年4月11日 15:51
大惨事にならなくてよかったですね!!
英雄(ヒーロー)です!
コメントへの返答
2014年4月11日 21:25
今晩は。

そうですね!
今回は偶然、そうゆう状況に居合わせただけですよf^_^;


あのまま放置してたら、先の信号が青なら玉突き、赤でも2台以上は巻き込んでいたかもですね…。



…これで、次は自分に良い事あるだろーってゆう下心が止まりませんww
2014年4月11日 16:00
事故防止になって良かったですね。
でも、その行動をとってトラックに轢かれて死んだ人も多数いるので、気を付けて下さい。
実は危ないんですよ。
多分私も同じ行動をとると思いますが(w
コメントへの返答
2014年4月11日 21:33
今晩は。

とりあえず今回は、怪我無しで乗り切れました。


確かに、電車とかでも助けようとして…てゆう事故も少なくありませんね。


気をつけます!

プロフィール

「レブスピードミーティング@岡山国際!」
何シテル?   02/25 07:29
どもー! kaz104で~す。 週末になると夜な夜なスパーリング相手を探しに出掛けて行く、今日この頃ww あ~、運転上手くなりたい…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

どうやら悪用されているようです(;・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 08:39:39
ロアアーム交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 02:37:48
雑誌に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 14:04:37

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
まだまだ、現役!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation