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ヒデジロウの"オヤブン" [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2016年3月25日

某ショップオリジナルチタンエキパイ&アクラポビッチチタンサイレンサー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
カミさんがビートのアップタイプのステップが疲れるとのことで、
通常のステップにしようと思い購入を決意。
暫くオークションで探していたところ、
良さげな物を発見。
すぐさまポチりました。
2
朝11時より作業開始。アッパーカウル、ラジエターを外し、今まで装着されていたビートのマフラーを外す。
取りあえず新旧マフラーを並べてパチリ。
3
番手通りに借り組する。
手曲げの柔らかいカーブと綺麗に焼けたエキパイに
うっとり(笑)
4
でもって、借り組み後、スプリングを装着し各ボルトを締め
完成。
5
実は、ノーマルのタンデムステップもポチったのですが、慌てて入札したため、ZX10用に入札(紛らわしくZX10(ZZR1100)用なんて書いてあったもので・・・気づいた時にはもう遅く、取りあえず着かなかったらまたポチろうと思っていたのですが、問題なく装着でき、喜んだのもつかの間。いざテールカウルを装着したら、干渉していました(汗
取りあえず、そのまま各ボルトを締め何とか作業終了と思いきや、
ラジエターのエア抜き中、水温が上がってもファンが回らない事が発覚!!
日没の為、これ以上の作業は難しかったので、ファンに関してはまた後日となりました。
まあ、まだ暫くは寒い日が続きそうなので、暖かくなるまで様子見です(笑)
そんでもって、試走に出かけたら「何だこれ!!」
下からパワーモリモリ!!
上までエライ勢いで回ります!!
ビートもとても良かったのですが、次元が違います!!
6速2500~3000回転からスロットルを開けてもぐい~んと加速し、
5速と間違えてシフトアップしてしまうほどです!!
ビートがとても良かったので、少しパワー落ちるかと思っていたのですが、嬉しい誤算でした。

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