• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

エンジン圧力センサー不良?

これまで5年目、55,000km超でおおきな不具合なしできたマイカーですが、先月より始動時にエンジン警告灯が消えないことが何回かあり、先日ちょっと茨木まで芝刈りに行った帰り、高速走行中に警告灯が点いてしまいました。
ディラーで点検してもらった結果、「圧力センサー・エラー」が20回近く発生しているとの事。ディラーに行く時は、また警告灯は消えており、今回は取りあえず、リセットをかけてもらって様子見としました。

交換修理する場合は、工賃込みで5万円くらいとの事。
シクシク、やって5年ローン完済でボーナス天引きが終わったところなのに、痛い出費になりそうです。

この圧力せんさー不良というのは、車種によらずボルボ車共通の持病といううわさも聞きましたが、皆さんのお車は大丈夫ですか?
ブログ一覧 | V50 | 日記
Posted at 2009/11/23 17:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2009年11月23日 22:24
お久しぶりです。ww

我が家のV50は今のところ大丈夫みたいですが・・・
前の車(チェロキー)は5年目でエアコン潰れました。笑

修理代20万って言われたんですけどゴネたら半額でOKでした。爆

まぁ~外車はしかたないです・・・・よね?汗
コメントへの返答
2009年11月23日 23:57
MTKさん、お久しぶりです。

>まぁ~外車はしかたないです・・・・よね?汗
ですかね。。。

センサー類は消耗品じゃないと思うんで、納得感はないですけど、まあ今回は仕方ないかと思う事にします。

プロフィール

「@haya/// うわっ!BMにもこんなボディカラーがあったんですね😀」
何シテル?   03/22 18:43
はじめてのボルボ・ライフです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホットフィールド ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 23:21:47
S-NET アルミ フットペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 07:48:58
KK3さんのプジョー 308 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:22:42

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ケロヨン号 (プジョー 308 (ハッチバック))
アウディA3からプジョー308 に乗り換えました。初めてのフランス車。今からワクワクして ...
アウディ A3スポーツバック アウディさん (アウディ A3スポーツバック)
いつも軽快に走ってくれました。 10年乗っても古さを感じさせないいい車です。
ボルボ V50 ボルボ V50
一目見てこれだと決めました。はじめてのボルボです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation