• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

これって、おいくら??

これって、おいくら?? 皆さん、お盆休みは如何おすごしですか?

baniは会社を辞めたので真面目にお母さんをしています(*^^)v
学校が9月末からなので真面目はいつまで続くかなぁ。。

ところでこれ!!

この間の徘徊の帰りに首都高でトラックと並んで走っていたらバコッ!!と音がして帰って見たら。。
運転席側の後ろのドアのフィルムが貼ってあるところが少し凹んで深い傷ができていました(T_T)

Dで修理の見積もりをしてもらったら約10万円(@_@;)
高いの??そんなもんなの??

誰か教えて下さい!!

インプくん、きっちゃない(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/12 17:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 19:01
ドアパネル半分でDラーなら10万が相場だよ。
カーコンビニ倶楽部やスタンド(最近はプチ板金やってますよ)ならそのきずなら39800円かな?
仕上がりが気に成る程神経質な方はDラーが、良いかもね。
コメントへの返答
2012年8月12日 19:09
ありがとうございます(^○^)

相場が全然わからなかったので。

カーコンビニ倶楽部ですかよく看板で見ます!
仕上がりを気にしないのなら約半額ですね。

よく考えてみます。
2012年8月12日 21:18
何が当たって出来た傷なんでしょうね。

しかし、いらない出費で辛いですね。

困ったものです。
コメントへの返答
2012年8月13日 11:16
本当に(-_-;)

今までたくさん走り回っていますがはじめてです。。

2012年8月13日 0:54
これは、チョイ大きめの飛び石でできた傷かもしれませんね。

Dの見積もりで10万だとすれば、傷が下地までいっている可能性がありますね。

いらない出費を気にされるのであれば、保険を使ってみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2012年8月13日 11:22
凹んでフィルムが貼ってあるところなのに傷が深いので大き目ですね。

ボコッって音がして運転中にびっくりしちゃいました(T_T)

やはり10万円コースですね。。
2012年8月13日 1:46
完全に凹んでますね_| ̄|○

トヨタや日産のDで見積出してもらうのもアリだと思いますよ!

自分の経験上日産Dの方がスバルより安かったです。

他のDで出た安い見積持ってスバルDと交渉するのがお勧めです(^^)
コメントへの返答
2012年8月13日 11:29
他のメーカー?

そんな手もあるんだ\(◎o◎)/!

とりあえず、Dがお休みなのでお盆明けに息子がインターンシップに行っていた整備工場で見積もりをしてみるよ。
2012年8月13日 7:34
トラックと並走は危険だよ。
石が飛んでくるから確実にオーバーテイクしないと。


私もカーコンビニをよく利用してますよ。
見積もりを貰って、これでお願いしますってなるヨ~。
テクもあるからね~。
コメントへの返答
2012年8月13日 11:32
そうなんだ!
ほんの少しのあいだだったんだけどなぁ(T_T)

カーコンビニも聞いてみよ。

テク??
2012年8月13日 13:12
カーコンビニクラブの概算見積もりで凹みの板金で約4~6万円くらいでプラスフィルムを貼り直すとなると約1~2万円くらいですかね~

Dだと指定工場や下請けに板金を任せるのがほとんどなのでその中間マージンをプラスしてざっと見積もって約10万円という計算になるだと思います。

フィルム貼り替えも入ってくるのと仕上がりに不満が出た場合の事を考えると多少高めになりますがDに頼む方が確実だと思います。

D以外に頼む場合はしっかりやってくれそうなところを探すのは結構難しいですね、それなりに評判がいい所はやぱりそれなりにお値段はしますよ~

まずは見積もりを取って考えた方がいいですよ。
コメントへの返答
2012年8月14日 9:24
ありがとう♪

やっぱり、けっこうかかるよね。。

とにかく、あちこち見積もりを立ててもらって考えようと思います。

Dが有力かなぁ(-_-;)

プロフィール

「@banicyo ご無沙汰しております。まだ私のことを覚えていてくれるのはとても嬉しいです。
また、お会いできたらいいですね」
何シテル?   09/09 13:59
再登録しました。 宜しくお願いします♪ 全国を徘徊しまぁ~す♪ オフ会♪大好きです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南会津ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:18:39
秋色・・・秋味?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:10:56
夏休み徘徊2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:54:27

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
イケメンメカの優しさと消費税8%につられて買った(≧∇≦)
その他 スペシャライズド ルビーちゃん (その他 スペシャライズド)
落ち着きのないおばさん病&ダイエットのため購入!車に積んで徘徊するぞ(≧∇≦)
スバル ステラ スバル ステラ
二代目ステラちゃん^_^
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつも一緒に何処へでも(^_^)v

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation