• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouhiukeのブログ一覧

2019年12月11日 イイね!

大阪モーターショー

大阪モーターショーkouです。

日曜日、大阪モーターショーに行ってきました。
今年はポルシェは出展していないし国外メーカーの出展が少なくどうかとは思ったのですが、ここのところ毎回行ってるので、今年も行ってみました。

開場30分前に東ゲートに到着。
なんか例年より入場待ちの行列が短いような・・・


時間になり入場。

とりあえず一番近い6号館から観ることに。
ここはカスタマイズカーの展示。
やはりポルシェに目がいきます。






綺麗な550スパイダー。




この904はレプリカみたいです。


Gノーズから240かと思いましたが違うようです。


懐かしのソアラ。
後期型?


ケンメリGT-Rか!
と思いましたがR仕様と書いてありました。



とりあえず順に回ってみました。



レクサス




LC500
じっくり見るとかなりリアフェンダーが張り出してダイナミックなフォルムです。





レクサスの尾根遺産、ちょっとハーフっぽい?


気になる海外メーカーを中心に順に観て回りました。






こちらはジャガーの尾根遺産











こちらは自衛隊の展示





尾根遺産😅









ステージイベント



なぜか石田純一のトークショー?!

なんか今年はもう一つ活気がなかったような。
出展社が少なかったからか今回は1号館が使われていませんでした。
最近はオートメッセの方が人気があるような。
オートメッセもいいですが正統派のモーターショーももうちょっと頑張って欲しいものです。
Posted at 2019/12/11 23:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年12月04日 イイね!

一匹まるごと伊勢海老天丼を食すツーリングに参加😊

一匹まるごと伊勢海老天丼を食すツーリングに参加😊kouです。

伊勢海老一匹使った天丼が美味くてリーズナブルとのことでみんなで行こう、って言ってたのですが、やっと行くことができました。

8時に岸和田SA出発ということで、30分前には到着したいので6時過ぎに出発。
朝焼けが綺麗です。




岸和田SAに7時20分頃に到着。
その後幹事のまあちゃん、続いて二等軍曹さんも到着。


そしてなんと!HISA君が出発15分前に到着!

あの、ギリか遅刻のHISA君が!

ここの集合メンバーが揃ったので出発。






潮岬に到着。


去年だったか、まあちゃん主催の龍神スカイラインツーリングでは和歌山の山の方は行きましたが、海の方は超久しぶり。
たぶん、最後に行ったのは息子らが生まれる前。
何十年前??
その時も潮岬は行ってないんじゃないかと思います。









ここでなぞくまさん合流。
恒例の集合写真。



今回はなぞくまさんは黒樽で参加。

今回のメンバーは、まあちゃん、二等軍曹さん、HISA君、なぞくまさん、そして僕kou。
全員揃ってランチへ出発。







途中、くしもと大橋をバックに。




樫野釣公園センターに到着。


なんかハーレー軍団やらバイクのツーリンググループがたくさん来ているようです(ーー;)

それでも、待つことなく入店。
目的の伊勢海老天丼とせっかくなんで伊勢海老のお造りも頼んでみることにしました。

お造りにする伊勢海老はいけすの中から選びます。


これにしました。


伊勢海老を手にテンション上がるなぞくまさん😅


伊勢海老天丼。
一匹まるごとにお味噌汁にも半身入って豪華です!


お造り。

天丼もお造りもとっても美味しくて大満足。
海老好きにはたまりません!
また、食べに来たいと思いました。

しかし、ここは最近けっこう人気があるようで、出る時には待ち客ができてました。
次回行くにしても早めの到着がベターのようです。

ランチ後はちょっと走って橋杭岩へ。








最近体力に不安のある僕はここで離脱。
残念ながら最後まで行けませんでしたが、美味しい伊勢海老天丼とお造りが食べられたし超久しぶりに和歌山の海を見ることができてとっても楽しい1日でした。
次回は万全の状態で紀伊半島1周したいです。

幹事のまあちゃん、参加の皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2019/12/04 21:36:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月20日 イイね!

紅葉を見に有馬へ!

紅葉を見に有馬へ!kouです。

今日は午前中は病院へ。
前回の検査の結果を聞きに。
とりあえず特別問題ないような。
他にもチェックすべきところもありますが急ぐ必要はないようなので、それは後日にということに。



ランチを摂って嫁さんからの呼び出しもないので、この機を逃してはとササ〜っと有馬までボクスターを走らせ、2年ぶりに瑞宝寺公園へ。
昨日ネットでチェックしたら見ごろになってたので、できれば今日か来週に行きたいと思ってました。


公園の手前から綺麗に紅葉していました。


木によってはまだ完全には紅葉していないものもありますが、それがまた赤黄緑のコントラストがいい感じで、まさに見ごろといったかんじでした。


山門

山門を入ったところに茶屋があり賑わってました。



平日なのに結構な人出でした。

せっかくなんでコーヒーと栗ぜんざいをいただきました。


コーヒーはすぐにいただけたのですが栗ぜんざいはずいぶん待たされました。
栗と餅が一つずつでもうちょっと入って欲しいところですが、美味しかったのでまあいいとしましょう。























去年は来れなかった瑞宝寺公園。
一昨年まで何年か連続で紅葉を見に来てましたがその時はかなり落ち葉が多くなっている時ばかり。
今年はちょうどいい感じでした。

パーキングから公園に行く途中横道に入ったところにイチョウの葉が敷き詰められ黄色い道になって綺麗で気に入っているところがあり今年も行ってみたのですが、今年は残念ながら例年ほど綺麗に葉っぱが敷き詰められていませんでした。


2年ぶりの訪問でしたがやっぱり綺麗でした。
先日行った高源寺もよかったですが瑞宝寺公園の方が僕的にはいい感じです。
まだ来週は綺麗ではないかと思います。
けっこう行きやすいところなので阪神間の方にはオススメです。
なお、パーキングは土日は1日1000円ですが平日は30分100円なんで、平日がオススメです。


Posted at 2019/11/20 21:57:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | はぶ・あ・ないす・でい | 日記
2019年11月17日 イイね!

ウェディングパーティー

ウェディングパーティーkouです。

昨日土曜日は仕事を休んで神戸へ。
去年秋に入籍した長男が結婚式を挙げるので行って来ました。





なんせ、新郎の父なんて初めてなんで、挙式前の親族の紹介から舞い上がってしまってたいへんでした。

でも、今回は親族以外は友人関係ばかりということもあってか、色々趣向が凝らしてあり我が息子の式とはいえ、素晴らしいパーティーだったと思いました。
親バカですね😅



ウェルカムボード、愛車エクストレイルの前でのショット。
いかにも僕の長男、僕と一緒で車が好きなのがよくわかりますね。



今回、ブーケや髪飾り、アクセサリーは嫁さんが作り、ブートニアなどは嫁さんの指導で長男らが作ったとのこと。
式の前に長男からブートニアを送られ胸につけてもらいました。

最後の両家を代表しての挨拶では緊張して何を喋ったのか定かではありませんが、長男が「良かったで」と言ってくれたので、まあなんとかなったんでしょう。


長男らと一緒に記念撮影。

心に残る素晴らしいパーティーでしたが疲れました😅
Posted at 2019/11/17 22:40:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | はぶ・あ・ないす・でい | 日記
2019年11月13日 イイね!

仕事が午前中だけだったので午後から紅葉を求めて丹波へ!

仕事が午前中だけだったので午後から紅葉を求めて丹波へ!kouです。

去年は行けなかった有馬の紅葉の名所、瑞宝寺公園。
例年ならもう見ごろだと思うのですが、調べてみるとまだ色づき始めとのこと。
色々あって水曜午後になかなか時間が取れそうにないので今日どこか紅葉の見れるところはないかと調べてみると丹波の高源寺が見ごろのよう。
ちょっと時間がかかるものの思い切って行ってみることにしました。
急いで昼食をとって出発。
宝塚から中国道に乗り舞鶴道へ。
春日から北近畿豊岡自動車道へ。
青垣インターで下り地道へ。
出る時はよく晴れてたのにちょっと曇ってきました。

1時間半ほどで到着、第2駐車場にボクスターを停め、参道を登ります。



拝観料を納めて中へ。











高源寺は紅葉の名所で有名のようです。
初めて来ましたがとっても綺麗でした。
今月下旬になるともっと綺麗かもしれません。



















そこそこの広さがありけっこう楽しめます。
特に多宝塔が趣あって紅葉とのコントラストがいい感じでした。











けっこう有名なようで平日にもかかわらずたくさんの方が来られてました。
なんとか今年は綺麗な紅葉を見ることができました。
願わくば瑞宝寺公園の紅葉も見たいところですが今年は難しいか・・・
12月にずれ込めば行けるかも。
Posted at 2019/11/13 20:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | はぶ・あ・ないす・でい | 日記

プロフィール

「@tomo87 さん、選抜は全国から観戦に来られるのでいろんな県外ナンバーの車を見かけるようになりますね。」
何シテル?   03/14 06:58
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation