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整備手帳

作業日:2011年8月15日

あやしい無限スポーツペダル

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先月、某オクで格安で入手した怪しい無限スポーツペダルです。
なんと定価の半値以下で入手(^o^)
本当に本物かなぁ(-_-)
2
裏の型番を見ると、46545-XG5-K2S0・・・・・
これってMT車用の型番では?
フリード用(AT車用)は、46545-XG8-K0S0
のはずです。
(出品もAT車用の型番でした)
3
中身を見てみると、説明書は無く、
取付金物もMT車用の金物しかありません(T_T)
アクセルペダルは良いとしても、
ブレーキペダルはどうやって取り付けようか???

購入先に文句言うことも考えましたが、何せ格安で怪しかったので
相手にされないと思い、しばし何とか出来ないか考えました。
そして、、、
4
取付構造をよく見てみると、基本は両面テープで固定。
ステーは脱落防止の意味合いが強そうなので、
超低頭トラスネジM4x8を使って写真のように
ややV字にしてネジ穴の位置が合うようにして
付属のステーを利用することにしました(^_^)v
5
念のため付属の両面テープも3M製の強力タイプに貼り替えて
事なきを得て無事に取り付け出来ました(^o^)
ちなみにアクセルペダルは何の問題もなく取り付けました。
6
以前は、LONZAのペダルを付けていて、
見た目はこちらの方がバランスが取れていると思うのですが、
雨の日は、ブレーキペダルが滑りやすかった
(特にクロックスとか履いていると)
ので、見た目より実用性を重視しました。
ところで、このLONZAのペダル、どうしようかなぁ?

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