• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまち!のブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

雪・・・雪・・・雪・・・妄想・・・

雪・・・雪・・・雪・・・妄想・・・







こまちです(´・ω・`)


、ホントにスゴイですね・・・
結局この前より積もってるし(;´∀`)

ネットで拾った画像ですが
融雪で首都高が川になったり

 
忠犬ハチ公が分身したり

スゴイことになってるようですw

 
今日は五本木のお店でベルト周りの作業予定でしたが
インテル君もこんな感じなので↓とても無理、キャンセルです・・・


もうM3二週間乗ってないです、ストレスやばすぎっす!w

 
というわけでこんな時はモディ妄想です(爆)
こちらの方がフロントリップの事を書いてたので自分もフロント周りでw

既にインテル君には3Dのリップが付いているのですが

これはとても気に入っているのですが、少し張り出しが足りないかな?と思っており
行く行くはフロントにも更に手を加えたいんですよね~


以前からずっと狙っているヴォルのGTS5 バンパー

迫力の一言のこのバンパー
これを付けたかったんですが、最近諦めかけてます(^_^;)

それというのもヴォルシュテイナーって製品のサイクルが速いらしく
新型が出るとすぐに旧型のパーツの生産止めちゃうみたいなんですよね~

今年の夏には新型M4/M3が出ますし・・・
E9XM3はまだまだ人気があるのですぐには消さない気もしますがね

取り付け、塗装込みで42人程の諭吉さんが必要なので簡単には逝けないのもありますw


もう一つのバンパーとしてはアーキムのバンパー

こっちは比較的安価ですが30諭吉くらいは必要ですかね

またヴォルとは性格の違う顔でこれもカッコイイです
特に↓の画像の塗り分けは秀逸!

塗り分けで差別化出来るのがアーキムですね♪



純正のハンサムなバンパーを活かすならリップになるのですが
ヴォルのGTS-Vリップとか

3Dリップを譲って頂いたひろさんも付けてますが
ホントにクールなリップですよね~
前の張り出しも凄いですが地上高を確保できているのがポイント高いです♪値段も高いです!w


最後に、地味に気になっているE92M3 GT4タイプのリップ・・・

BMWモータースポーツ製のモノホンのレーシングパーツであるこのリップですが
本物は余裕の40諭吉超えですが、色々なところが出してる同形状のものなら手が届きます(それでも最低10諭吉!)

これは究極の一つですね・・・特に張り出しwww

エアロダイナミクスも凄いようで、生半可な固定では高速域ではもげてしまいそうです・・・
その点が本物以外では心配です

純正車高?に装着した画像がコレ

高さは取れてるのですが・・・張り出しが・・・張り出しが・・・w
もし付けたとしても今と同じ運転してたら1ヶ月で粉砕するでしょうね♪

でも、リップで一番気になってるのは今のところコレです

この張り出しを扱えるか・・・?


いや・・・先ずは車高かな(笑)



ではでは(・∀・)
Posted at 2014/02/15 12:26:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年02月02日 イイね!

五本木→大黒ないつもの流れ(;・∀・)

五本木→大黒ないつもの流れ(;・∀・)








こまちです(・∀・)

 
今日はインテル号の少し診てもらいたいところがあって
五本木のお店にお邪魔してきました~

診てもらいところとはですね・・・
先日エンジンをかけたところ暖機運転中にキュルキュルという連続した異音が(汗)
 
異音がしたのは今のところその日だけで、今は収まっている状態ですが
たまに低回転での加速中にほのかなカラカラ音もするのでベルト周りを疑い診てもらうことに!

五本木に到着すると、プチオフの待ち合わせをしていたJ90s会長の車が♪

色々あってこの車を見るのは久しぶりですが、会う度に見た目が違う車ですw


で、インテル号もベルト周りを診てもらったり
メカニックさんに試走してもらったりしましたが、キュルキュル音も含めて自分が気になってた異音は一切せず・・・ 


他人が乗るといい子ぶるシャイなインテル・・・(;´∀`)


結局異音は確認できませんでしたが、このM3ももうすぐ90000kmを走る車なので
予防的な意味も込めて今まで交換してなかったであろうテンショナープーリー、アイドラープーリー、ベルトを交換することにしました

ただ交換だけでは面白く無いので、部屋にプーリーだけ転がってたコレも↓一緒にw

賛否両論なので装着を渋ってましたが、ベルトを交換するなら専用ベルトになるコイツもということです♪
こいつで20PSアップらしいですよwww嘘乙w

 
その後はgodivaさんも合流し3台で大黒へ~(またかよ!w)

 
ルーホイ入院中なgodiva号♪
パワクラとラプターの爆音兄弟レッツ&ゴーでトンネルを支配しました(爆)

 
大黒ではいつも通り同年代ならではのくだらない話題やクルマ談義で盛り上がりました♪
色とりどりのミラーw

 
お初なtakuさんともお話出来ました!同年代どうしヨロシクです♪




そうそう、夕方の大黒ってこんな感じで↓中々いい雰囲気の写真が撮れますよね


そうするとこんな感じの写真を撮れるわけです♪

会長・・・本日もきまってますね♪
てな感じで今回のブログのシメとさせていただきますwww

 
今日ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした!
また遊びましょう~!



ではでは(^^ゞ
Posted at 2014/02/02 21:47:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年01月26日 イイね!

豚みそ丼を求めて秩父へ~(^^)

豚みそ丼を求めて秩父へ~(^^)









こまちです(・∀・)

昨日は厳密に言えば休み・・・ではなかったのですがお仲間と秩父方面へお出かけしてきました♪
ラプターのセンターパイプ入れてからまだお山を走れてなかった為、どうしても行きたかったのです(笑)

中央道、石川PAにて皆さん集合です(^^)
ご一緒したのはまず発起人のなおさん

 
M3早朝デリバリーサービスを受けての参加、ちとせさん

 
遅刻ひろさん(爆)


4台で中央道をひた走ります♪
車も少なくイイ感じでした~


勝沼で降りたら途中のセブンで休憩です
この時オンボードの気温計は大体2℃程度でしたが、不思議と寒さは感じず(^_^;)

 
途中雪が見えたりしましたが総じて路面は大丈夫でした
しかし流石に慎重になるのでペースは上げられませんね・・・(特に先導はw)

 
R140号を走り、途中なが~いトンネルの雁坂トンネルを通ります~

踏めばひとたびラプターサウンドが充満してました(笑)
トンネル楽し~っすw

雁坂トンネルを抜けてペースカーと仲良く進んだあとの滝沢ダムにて

↑この写真は目の前の岩壁に登って撮ったものですが当然真似する人が出てきますw



ひろさんも登りますw



この後は目的の豚みそ丼へ一直線です♪


こちらが今回の目的地「野さか」さんです(゚∀゚)
到着時には既に行列ができていて、駐車場も満車(汗)
なんとか4台止めれましたが駐車場に難有りですね


頼んだのは豚みそ丼 特盛り!
ここまで来たからには一番多いものを、というアホな考えですw

運ばれてきたそれを見てまずは驚き(^_^;)

なんかハミ豚してますけど・・・www

バラとロースの炭火焼きみそ漬けが10枚以上は乗ってましたかね・・・
並850円、大盛り1,050円、特盛り1,500円と特盛りの本気っぷりが伺えますw

味は、最高!柔らかく、香ばしいみそ漬けがたまりません
お腹が空いていたので最後まで美味しく、ぺろっと頂きました♪
(同じく特盛りを注文したお一人は・・・ダメだったようですw)


その後はスイーツにかき氷を食べに行こうということに(^^)
向かったのは阿左美冷蔵 金崎本店です♪


ここは夏場には行列必至というお店
この時期なら行列もないだろうということでw昨日は暖かかったですしね

そしてなんと鶏太さんが千葉からハイオクガソリンを大量消費して氷を食べに来ました!(爆)


かき氷が出てくるまでお茶とお漬物を頂きました
お茶の淹れ方もこれまた風情があるんです


出てきました天然氷のかき氷~!
自分は生苺とやらを(^^)


シャリシャリ感は一切なし、サクフワなかき氷
頭がキーンとならないんです!

こりゃ~夏場に行列が出来るのは納得ですw


 
帰りは関越をラプターを響かせながら(^^)
あ、もちろん安全運転、法令遵守の範囲内です♪


ワインディングはやはり不完全燃焼な感じがありましたが楽しかったです!
早く暖かくなれ~w

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした!
また遊びましょう♪








日付変わって本日は午前中M235iをポチってきたお方(爆)
ちとせさんと密会してきました~

ちとせさんのトランクルームから引っ張りだした2つの箱をこまち号に


中身は~コレ!(・∀・)


こまち号はブレーキがそろそろ怪しい状態で、リフレッシュを考えていたところ
ちとせさんが純正ブレーキは不要とのことで、破格で譲っていただいちゃいました♪
5000km程度しか走ってない極上品、パッド、キャリパーと一式です

ちとせさん、ホントありがとうございますm(__)m
これでしばらく戦えそうですw


 
その後はちとせさん宅のマンションのラウンジでお茶を頂き~(ごちそうさまでした!)


帰りに五本木でブレーキ換装についてお話して帰りました(^^)

この土日もアクティブに活動しました(笑)



 
ではでは(・∀・)
Posted at 2014/01/26 18:50:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年01月19日 イイね!

週末は大黒三昧?(笑)

週末は大黒三昧?(笑)





こまちです(・∀・)


先週の3連休はろくに休めなかったので、昨日今日の土日は遊びまくりました!
気づけば土日とも大黒に居ましたがw




まず土曜日の出来事♪

土曜日はいわゆる伊豆大好きなチーム伊豆の面々でカレーを食べに行こうという話に(^^)
 
お色直しで入庫していたちとせ号を拝みに五本木集合です(営業妨害してすみませんm(__)m)


インテル、ルマン、偶然居たエストリルと三種のブルーをパチり


五本木を出たら一行は第三京浜で横浜方面へ♪
道中ではラプターが何回も爆発していました・・・w


目的地近くの有料Pで(隣のF30は偶然・・・かな?)


横浜、カレーと言ったらココ?「アルペンジロー」ですね!
自分は初体験です(^^)


カレー待ちでNEWマシーンのM2で遊ぶちとせさんw



コンデジの性能テストで卓上のお花を撮り始めるなおさんw


カメラで遊んでたら来ました~おまちかねのカレー♪


とりあえず若鶏を注文(^^)辛さは初なのにトリプル天国でw
(隣にはトリプルのさらに上の辛さを特注している別の意味でMな人がいたとか?w)

ブログで何回も見てましたが若鶏がドン!って入ってる姿は迫力です( ゚д゚ )

 
勿論味は文句なしに美味かったっす!!
辛さは意外と行けました、ココイチなんかとは辛さの質が違いますね~
今度は新橋のタージマハールも行かなくてはw


カレーで汗をかいたあとは一同大黒へ

 
この写真の状況分かりますか?w


皆でお話していると青いお目目のひろさんが到着♪


この写真、ルマンとインテルの色合いの違いが分かりますね~


3階のカフェで夕暮れまで話し込みました(´∀`)








で、日が明けて今日、また行ってきましたよ!大黒!w
 
若者BMW乗りのグループJ90sのメンバーの1人が欲求不満ということで
急遽自分が企画した大黒オフのためです♪
 
で、このマフィアの御曹司・・・じゃなかったJ90sの会長もやっぱり来ましたw
パワクラタクシー(仮)で登場~



参加者続々集合です~



そうこうしているうちに栃木から遥々来ました
欲求不満で事実上の発起人なせーやさんw(皆見てるよ・・・)

 
それもそのはずグループ唯一の痛車です
ようやく実物を見ることが出来ましたが、マジ天使という言葉以外は思いつきません(インテル号には天地がひっくり返ってもやらないけどwww)


素晴らしい・・・素晴らしいぞ・・・!(絶対にやらないけど!w)


kazさんも到着し、こうやって並ぶと明らかに異質ですw




今日はこの2台の同乗体験も行いました
パワクラ×センターラプター×センターのいわゆる爆音系コンビ、最近兄弟機みたいになってきたw

メーターはいちおーモザイクw


ここからは両者のマフラーの考察~

乗り比べて総評すると
パワクラは「空気を切り裂く高音」
ラプターは「空気を震わす轟音」

でしょうか?


パワクラの助手席は初めて乗りましたが、正直惹かれました(^_^;)
ほんとにフェラーリサウンドに近い感じで破綻の少ない爆高音と感じました

また、5000rpmから上はセンター入りの荒々しい感じが無くなり
音圧が減り、澄んだ音が出てたかな?と思います




対してラプターは低回転からパワクラとは全く別物ということが分かります
低回転からアクセルを踏み込むと「バララララ!」と、どこかアメリカンな雰囲気を感じる音です

高回転に近づくにつれてその濁音が付くような音が一つになっていき
ピークには空気を震わせる超密度の音の塊を吐き出し続ける感触です(^_^;)

トンネルでフルスロットルにした時は同乗者もそうですが自分も驚いてしまいましたw


あと、アフターファイア?が凄いです
リアのみでもたまに後ろでポンポン破裂していましたが、センターを入れることで更に顕著に・・・(汗)
3000rpmくらいからアクセルを抜くと「バンッ!」とか「パーン!」という感じで・・・
土曜日後ろを走ってた鶏太さんは爆発をよく聞けたかとw


アイドリングに関しては拍子抜けするくらい静かです
温まった時のアイドリングはアクラポ、パワクラ等のマフラーよりも静かな自信がありますw

ラプターコンプリートモデルはもっと乗ってみないと真価が分かりませんね・・・
お山行きたい(T_T)


同じ車でもマフラーでこんなに変わるものだね、と自分とgodivaさんは大満足でした♪



その後も若者は寒くなるまでダベリ続け・・・
お初なこらうまさんともお話出来ました♪
ストレートセンターを入れたVIVIANAさんの姿も(^^)

(やっぱミク号が半端ないw)

たまにお見受けしたこちらのフローズンシルバーのM3な方にお声をかけさせていただきました(^^)

「自分もフロシル好きで使ってますよ!」って差し色見せたら、とても喜んでくれましたw

日がすっかり落ちた頃に解散しました~



二日間連続で大黒でしたが、走り目的じゃなければこれ程いいところはありませんね~
ちなみに朝の混雑っぷりはキライですがw


この土日ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした!
また、よろしくお願いします

 
 
ではでは(・∀・)
Posted at 2014/01/19 22:01:12 | コメント(17) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年01月16日 イイね!

ラプターセンターパイプ投入♪(゚∀゚)

ラプターセンターパイプ投入♪(゚∀゚)





こまちです(・∀・)


本日はtadasanさんから受け継いだラプターセンターパイプを装着するために五本木へ!

リアのみの音を出来る限り噛み締めながら行きましたw

五本木には先日みん友になったMころがしさんの車も



さくーっとリフトアップして作業開始です♪



外された純正センターです

エキマニ側から第一触媒、第二触媒、サブサイレンサーというレイアウト
純正センターだとやはり高回転まで回した時の排気音が物足りません・・・
 
車外にはかなりの音を出してるんですがねw


そしてラプターのセンターパイプが付きました!
フロントから交換のラプターエキゾーストシステムのコンプリートです(^^ゞ

いや~造形美です!
アクラポとはまた違ったステンならではの銀ピカ具合が大好きです(´∀`)
 

ラプターセンターパイプはまず純正の第一触媒の位置にチャンバーが設置されます

センター交換でありがちな低速トルクの不足
ラプターはそれをこのチャンバーで排圧をコントロールしてトルクを稼ぎます

 
純正の第二触媒の位置にはスポーツ触媒が設置されます

純正の触媒よりも排気抵抗を減らしたスポーツ触媒で
高回転域でのレスポンスアップが期待できますね(・∀・)
 

そして純正のサブサイレンサーの位置には同じくサブサイレンサーが設置されます
 
このサブサイレンサーが音量、音質のチューニングのキモとのこと!


そして勿論動画撮りました!
最高4000rpmまでのブリッピングです

 
ご覧のとおりアクセルを煽った瞬間のサウンドの変化がヤバイです・・・
後ろで動画撮ってて、少々耳が痛くなりました(-_-;)

リアサイレンサーのみの綺麗なサウンドとは打って変わって
重低音の効いた、ド迫力のサウンドですね

悪く言えばM3らしいサウンドとは離れた下品な感じになりますが(自覚ありw)
リアサイレンサーのみの時でも感じられたラプター特有の綿密な音の繋がり
センターを入れたコンプリートモデルでも健在です(^^)


帰り道では、とにかくサウンドに驚きっぱなしでした・・・もっと乗ってからパーツレビューですねw


そんなこんなでセンターを無事に取り付けたあと
ちとせさんも五本木のお店に来るとのことで合流w

ちとせさんは現在お色直し中のM3の途中経過を確認するためにいらっしゃいました~

板金工場からM3が到着するまで二人でつけ麺を頂きました(・∀・)
 

戻ってくると居ました、ちとせ号♪
 
まだお色直しの内容は極秘ということでこのアングルでw
期待を裏切らない、相変わらずセンス抜群の内容でした♪
本人の完成ブログに期待です!
 


ではでは(・∀・)   音うるせ~w
Posted at 2014/01/16 23:08:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「11/27 アンリミ走行会 http://cvw.jp/b/1193491/42243661/
何シテル?   11/29 19:56
ゲーム・アニメ・インターネット…典型的な? 現代っ子です。 それらに勝るくらい車が大好きです ファーストカーに選んだのはBMW E90 320i! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 07:42:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
憧れのBMW Mの世界に!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての車 初めてのBMW 約1500kgの車体に150psの直列4気筒エンジンN46 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation