こまちです(・∀・)
この週末も色々と遊んでまいりましたよ~
まず金曜日は秋葉原UDX駐車場の撮影会にお邪魔させていただきました♪
駐車場の1画を貸切っての贅沢な撮影♪
あまり無い機会なので色々試しちゃいました(^^)

1台ずつ軽めに紹介↓
BMW痛車勢のベンベさん!Angel Beats!仕様の135i~
今回はベンベさんが痛車卒業ということで撮り納め的な感じの撮影会だったのです!

完成されたカッコイイ痛車が減ってしまうのは寂しいですが、それが大人になるってことなんでしょうか(笑)
まっちさん、アルペジオのタカオ仕様130i~
今回このオフを企画してくださった方!ありがとうございますm(_ _)m
彩度アゲアゲでタカオが際立ちます♪

BMW痛車は自分は全然アリだと思っています(ミク号の存在もデカイですかね?)
目立つ!

そして痛車じゃない勢wJ90s!
会長号!光り物は写真うつり良すぎで、嫉妬です(笑)
今の仕様は、ホントに存在感バリバリですな(^_^;)
兄弟機godiva号!
まだリップが綺麗ですね(謎)
インテル君♪
その後は夜のアキバでラーメン食べて~♪
お次の土曜日は大黒でJ90sオフ!
かなり省略しましたが(笑)
皆さんお疲れ様でした!
お次はM3のお話です
この前の新潟ツーのブログでも匂わせていましたが…
クラッチ壊れました(´・ω・`)
正確には完全に壊れたわけではなく今のところ「不調」な感じです
事の発端は新潟ツーで、ハードな走りで逝っちゃったみたいです(苦笑)
症状はペダル踏力がかなり重くなり、クラッチペダルを踏み込んだところからちょっと戻すだけで半クラ状態
完全に繋がるポイントは変わらないのにスグに半クラになってしまうので乗りにくいったらありゃしません…
新潟の帰りにそのままサンビームにて診てもらったところ
ダイアフラムスプリングというパーツの不良だろうということでした:(;゙゚'ω゚'):
直ぐには不動にはならないが、悪化し過ぎるとクラッチを完全に切ることができなくなるというということ!
以上が新潟クラッチ騒動のハイライト(謎)
というわけでインテル君のクラッチ交換に踏み切ることに~(^_^;)
転んでもただでは起きず!ということで純正クラッチではなく
OS技研 ストリートマスター TWIN-METAL 「ハードタイプ」
こちらのクラッチを選択(画像はStudieより)
同じクラッチを搭載する兄弟機のgodiva号にも何度か乗らせてもらい、その良さは体感済みです(^^)
不安なのは自分が選んだ「ハードタイプ」には乗ったことがないということ!w
サンビームいわくハードのほうがより圧着力が高くしっかりした繋がりができるということでこっちにしちゃいましたが…(;・∀・)
まあいいんです!週末にしか乗らないドライバーズカーなんで!
もうオーダーは入れましたが丁度OS技研の方の在庫の関係で導入は11月末頃になりそうです
同時にクランクシール、パイロットベアリング、ミッションマウント、常識ですがレリーズベアリング、等々も交換しクラッチまわりの大掛かりなリフレッシュとなりますね!
相当な費用がかかりますがこれはこの車に長く乗り続ける決意でもありますね
もう10万キロ目前、イイ節目になると思います(`・ω・´)
さてもう一つ、こちらは自分のミス(^_^;)
UDX駐車場に入るときに縁石に3Dのリップをガリガリやっちゃいました(泣)
画像ではそこまで目立ちませんが実際見るとかなり目立ちます…
…で、
勢いでebayにてGT4タイプのリップ、ポチってしまいました!
ブレーキダクト無しの比較的お安いタイプ(でも高い)
遂に「超出っ歯」装着です(笑)
そして19日のMPOC全国オフの帰りにそのままB+へ車検入庫…
お金が、無い!(`;ω;´)
ではでは(・∀・)
Posted at 2014/10/13 19:25:36 | |
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