• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

連休絵巻 (上)

おはようございます♪

本日、カスタネット出勤の「叩く日」です。
明日もカスタネットを叩いて、あさってから「休む」4回です。

おともだちのみなさん、楽しいお休み過ごしていますか?

わたしもお陰様で楽しく前半を過ごすことができました。


4月28日

密かに国外脱出を企て、kwengsuさんとソウルオフをしようと言う夢は
あえなく航空券キャンセル待ちのままおわってしまい、出国に失敗したわたし。

そんなわたしに別のお楽しみがたくさん与えられました。

ワカモレに乗っているもっちーさん。
いつかお会いしたいなぁと思っていました。
すると、もっちーさんが伊豆に来るというではありませんか!

そんなわけで、あるみさん、酔いどるさんとともに
もっちーさんを待ち伏せと相成りました。

待ち合わせに現れたワカモレに乗ったもっちーさんは
めちゃくちゃキュートな女の子でした。
車もご本人も本当にかわいい♪

連休初日で混雑すると思っていたので
ランチ場所のさわやかへは静岡東部自治会の結束力の良さを発揮させて
あるみさん&酔いどるさんに先回りしてもらい、順番を取ってもらうことに。

もっちーさんとわたしでプチカルガモして
静岡へ来たら食べておいたほうがいい食べ物の登竜門  
さわやかハンバーグへご案内♪


一同ご対面の後、食すの図

あの男がもっちーご一行様のそばに座り食べ方をレクチャーしました。

幸い拍子抜けするぐらいお店が空いていてゆっくり食事できました。


きのこちゃん、いただきました♪ あとおいしいお菓子もお土産にいただきました。ごちそうさま。

そして、もっちーさんが泊まる伊豆高原まで移動しました。


ららら~カルガモ♪


るるる~カルガモ♪

最後尾を走り写真を撮っていたわたし。
どう考えても1台足りない。 番町皿屋敷状態でした。
1、ブルーヴォラーレの酔いどる号→2、ワカモレもっちー号→3チャチャチャアズールあるみ号

一台足りない・・・ うらめしや~
・・・って、自分が写っていないからネ

1号車~3号車まで、爽やかなキレイ色でしたので、最後尾テックハウスは

         ミ
      レ
   ド




                      ファ

こんな感じでしょうか?  別の意味で個性派なテックハウスグレーでございます。

途中、伊豆のへそという道の駅で休憩&酔いどるさんとお別れ。


この道の駅、将来ハワイアン大計画があるらしい。

ハワイアンキルト模様にペイント中の象とか・・・




文字に反応してしまった。 みんハワ♪

酔いどるさんとお別れして、おせっかいな年寄り夫婦たちは
娘のようにかわいいもっちーさんが無事チェックインできるか心配で
宿近くの大室山までついて行っちゃいました。
あの男はフロントに先回りして「いらっしゃいませ~」と言おうかといわんばかりの勢いです。

またの再会を約束して、名残惜しくお別れです。
もっちーさん、またお会いしましょうね。



そして、おせっかいな年寄り夫婦は娘とお別れして
あるみ号と連れ立って帰途につきます。

夕食、何にしよう?と頭を悩ませる主婦連合。
最近できた新しいスーパーで材料を調達しつつ帰ろうということになって
2台連ねて向かいます。

途中、沼津でmjさんから電話が入り
みなさんFSWにいるので、夕食一緒にいかが?とのお誘いがあり
予定変更で、あるみ夫妻とお別れして御殿場へ。

集合したお店は、inaちゃんパパさんたちとみんヒル前夜祭をしたところにしました。



またここで、楽しい話しに花が咲き、さらには翌日29日にわたしたちが企てていた
ある計画(連休絵巻・下につづく)について、mjさん、アラミスさん、さきもりさん
ゆおんご夫妻 ワンさんから貴重な情報を提供してもらい予習万全に。

お名残惜しく、お別れの時間になりましたが
やっぱりお店の前でも長々立ち話をしてしまいました。

本当に濃厚な1日を過ごすことができました。

ソウルに行けていてもみんともさんと過ごし
行けなくても、こうやってみんともさんと過ごすことができて
本当に楽しい連休の始まりでした。


連休絵巻 下につづく
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/05/01 11:16:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

ふじっこBAR 13作目 「チャロ ...
ふじっこパパさん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

お疲れ様でした🙇(代車生活19日 ...
ゆう@LEXUSさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

MR-2?
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年5月1日 11:55
国外逃亡に失敗しても近所で沢山のお楽しみが待ってましたねっ♪
青空の下でのカルガモ、楽しかったですねぇ~☆☆
コメントへの返答
2012年5月1日 15:51
はい!おかげさまでとっても楽しい2日間でしたよ~
お天気もよくてよかったですよね。
ブルーヴォラーレも晴天によく映えますね!
楽しかったです♪
2012年5月1日 12:16
明後日から4連休ですか・・・
私と真逆パターンですね!

何時も休日は楽しい事ばかりな・・・
もりきのこさんが羨ましいです^^
コメントへの返答
2012年5月1日 15:52
yokotanさんとお休みが入れ違いですね!

お陰様でしょっぱなから楽しいこと満載でした。 
yokotanさんのプチ整形もとってもキレイに仕上がっていて羨ましいですよ~
シフトノブのカバーもよかったですよね。
2012年5月1日 13:15
国外逃亡ならずでしたか、それは残念ですぅ

四台も連なって走ったら可愛いでしょうねえ、カラフルな三台のしんがりに、きのこ号決まってますよぉ

ある計画とはなんでしょう?
連休絵巻下に急行するのだぁ
コメントへの返答
2012年5月1日 15:53
残念ながら出国できず、国内でごそごそすることにしましたが、これがまた楽しかったのです。

カラフル3台なのに、最後にドーンと渋いのが追いかけて行きましたよ。
乗ってる自分達は見えないから、まっいいか~^^

ある計画、フフフ・・・
2012年5月1日 14:59
かわいい娘さんを皆でお出迎え、さわやかハンバーグにチンクでカルガモと前半は正統派チンク乗りの連休ですね~

ところが午後、ボウソウのサンバカトリオが絡んできた辺りから暗雲が垂れ込めています・・・
うーん、後半が心配だ(爆)
コメントへの返答
2012年5月1日 15:55
ほんとだ!
確かに、なんというすがすがしいオフ会&連休の幕開けなのでしょう?
正しい休暇の過ごし方ですよね。

なのに・・午後から急激に天候が変化しまして、暗雲が・・・・

さぁ、後半に行ってみよう!
2012年5月1日 16:30
↑の方、サンバカトリオと同じ匂いがしますが~(笑)
急なお誘いにも二つ返事で合流して頂きありがとうございます。
気の合った大勢のお友達でワイワイ食事するってとっても楽しいですね。
話題の中心だったワンさんの今後が気になります(笑)
コメントへの返答
2012年5月1日 16:37
あはは!暗雲とか言っていたけど、実は同じ匂いがたまらんかったのかしら??

いいえ~いつも突発的に生きているので
時間が合えばいつでもOKです。
楽しいお誘いありがとうございました。
お陰で翌日の襲撃の資料まで見せてもらえて助かりました^^ ←だから↑の方が被害を被ったのですが・・・

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいますね。

次回は6月ですね~ よろしくお願いします^^

わたしもワンさんのその後がとても気になります。熱が下がらなくなってしまうかも・・・
2012年5月1日 17:26
きのこさん、本当にありがとうございました(*´ω`*)
私もお会いしたかったので嬉しかったです。

かわいいだなんてとんでもない・・豆しば効果ですかね(笑
でもありがとうございます。
あの男さんのギャグにたくさん笑わせていただきましたよ~(^o^)
次回はもっとお話できるといいです♪
コメントへの返答
2012年5月2日 9:21
もっちーさん、ありがとうございました♪
こんなに早くお会いできるとは思っていなかったので、棚からもっちー^^で とっても嬉しかったです。

ホント、もっちーさんかわいいです!
車とかブログのイメージとピッタリですね。
ぜひ雑貨の話しもしたいですね。
今回はあの男の寒いギャグに乗っ取られてしまったけど、今度はいっぱい話しましょうね。
2012年5月2日 8:04
豆しば号&もっちーさんが混ざると一気に明るくカラフルになりますね♪
みんハワなんて…禁断の施設を見つけられたようで(^_^;
みんハワで海外旅行気分!!

国内でお金使って景気回復祈願!(^^)!
コメントへの返答
2012年5月2日 9:23
そうなんですよ~
もっちーさん、超かわいくて
老朽化のメンバーの中に入ってくれてパッと明るくなりましたよ!

へへ、見つけてしもた。
みんハワ。
ハワイオフする?なんて集まったその場所は「伊豆」であった!みたいな。
ショップとかもハワイアンなお店が多々準備中だったので気になるところです。
オープンしたら偵察してみたいと思います。
2012年5月2日 21:56
国外逃亡はいけません! 日本人なら祖国を愛せよ!
というのは、ウソです。魂をイタリアに売りとばしたオレが言うこっちゃないw

つーかぁー、もっちーさんという可愛い娘さんを紹介してください!

いきなりフレンド申請をするのは憚れる……。

とコメ欄にこんなことを書くと、もっちーさんにも見られるという醜態w
コメントへの返答
2012年5月2日 22:17
まっくすとこまさんはイタリアに魂があるんですね!ブラビッシモ~♪

わたしは、あちこちに魂が飛びまくりです。

もっちーさん、かわうぃーですよ
会社が始まったら、もっちーさんのところを
貼って送ります。

あはは、そうだそうだ!
もっちーさんがここを見ている可能性大ですよぉ。

プロフィール

「こんばんは わたしも先日の車検で交換しました。Dラーで7500円ほどでした。 にゃんぱらさん この前の宴会で傘を忘れなかった? 私が預かってるので 今度会える時に持って行きますね。@にゃんぱら 」
何シテル?   08/20 20:42
もりきのこです。 ヨーロッパの小さい車が好きでいろいろ乗ってみました。  フィアット500ツインエアを買ったのを機にブログを始めてみようとおもいます。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

THULE Thuleキャニオン859 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:16:57
お届けオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 10:09:55
ABARTH DAY2017 11.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:23:04

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV シトロエン C3 エアクロスSUV
今日からお乗り換え
ルノー カングー ルノー カングー
aoさんの車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
堅実なドイツ車
フィアット ブラビッシモ フィアット ブラビッシモ
悪い車じゃなかったんだけど、なんで買っちゃったのか不明。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation