• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AXOLOTLのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

みんカラを始めて…

スマホにみんカラのアプリを入れていると「○○を××して何年です」とか知らせてくれますよね〜

その年数を見るたびに、
あー、それだけ歳をとったのだなぁと感じてしまったりするわけです。

ブログではすっかりご無沙汰ですし、
みんトモの方々は勿論、マイファンの方に至っては殆ど放置状態であります。

それでも手すきの時に足跡を見つけたり、皆様の「何してる」投稿を拝読しながら、細々とではありますが、1みんカラユーザーとしてこの場がある事に感謝しつつ過ごさせて頂いております。

皆々様には失礼ばかりで誠に申し訳ございませんが、今後ともごゆるりとお付き合い願いたいと思います。

身辺が落ち着いたらもう少し活発になる予定です。

全国的に猛暑日が続くとの予報もチラホラと見ております。

どうか皆様、ご無理をなさらず。
毎日が素敵な日々となりますよう。

久方ぶりの腰痛に悶えつつ、MRIの撮影を予約して痛み止めを服用しながらワーカホリックを続けるAXOLOTLなのでした。

ではみなさん、
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テンポ正しく、握手をしましょう。

とか、好きな中也の詩の一節を流用しなから眠りに入りたいと思います。

またいつの日か。
Posted at 2018/07/31 03:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月02日 イイね!

仕事の合間に桜を楽しむ

今年の桜は天候に恵まれて長く楽しむことが出来ましたね。

私は花見の余裕もなかったのですが、仕事の合間に少しだけ目の保養をさせていただきました。












桜も美しいですが、
足元の小さな花達も存在を主張し始めましたね。

皆様にも素敵な春が訪れますよう。

撮影機材:iPhone7prus



Posted at 2018/04/02 02:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真日記
2018年03月30日 イイね!

得た物と失った物

人からは車好きと言われるのですが、本人は至って普通だと思っておりますので、出来る限り先入観を排除して読み進めていただけると助かります。

免許証取得以来、乗り継いできた車種は7種類目となります。

運転をしただけの車を入れると記憶を辿るだけでも面倒なので割愛させていただきます。

みんカラに登録して以来、様々な方との交流を重ね、様々な考え方に触れてきたつもりではおりました。

が、結局の所、私のように常にどこかしら芯がブレているタイプも居れば、一貫して筋を通している方もいるのだなぁと言うのが私なりの現時点での結論となります。

約5年近く私の相棒として働いてくれたチンクは本当に素敵な相棒感満載でした。

乗り換えてまず感じたのは「操る楽しさ」的な部分が欠落したこと。

代わりに手にしたのは優等生的な安定感。

私個人は充実した装備や快適性よりも、日常走行におけるFUNを重視したかったのです。

田舎暮らしですと道も狭いですからね。
ちょこまかと意のままに走れるのは最高です。

お気楽な乗り味から離れ、
一転して先進性満載の安定車種になりましたが、慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

どちらの車に優劣をつけるとかいうのではなく、自分の置かれた環境においてソコソコの車選びが出来ていたのであれば良いのでしょう。

吉と出るか凶と出るか…
それを決めるのさえ私の考え方一つ。

納車から半月、まだまだAXOLOTLのカーライフは続きます。

それではまた次回の更新まで。
どうか皆様にも素敵なカーライフを。



Posted at 2018/03/30 22:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

さようならとはじめまして

転機というものは唐突に訪れるものですね。

FIAT500S TWINAIRと共に歩んだ4年と9ヶ月。
本当に楽しかったです。

まさに共に旅をしたという感覚です。

何かにつけこのスイッチを押して撮影したものです。

持病のヘルニア対策でレカロシートを愛用しておりましたが、
最終的にノーマルに戻して

試乗時以来純正のシートに乗っていなかった事を改めて思い出したり…。

後部座席の後ろ側が鉄板むき出しで、
そう言えば「納車当日に傷付けちゃったなぁ〜」とか…。

かけてあったカバーを外しながら思い出してみたり。

最終的にチンクで駆け抜けた距離。

実際にお会いした方と過ごした時間もここに含まれるのだなぁとか考えてしまいますね。

みんカラに登録したのはスイフトの購入がきっかけ。
スイフトを降り、チンクとの時を過ごし、
そしてまた218dが相棒となりました。

正直な感想です。
(個人の感想なので不快に思う方がいらっしゃった場合はすいません)

運転する楽しさはチンクが一番。
曲がる止まるを含めて速く走らせるにはスイフト。

今回の選択肢における重要課題は
静粛性、乗り心地(固さを避ける)、燃料代削減。
それに加えて絶対的な安全性。

色々と検討した結果です。

新車で購入するか?
と問われたら迷わず「No」
とても手が出ませんから。

たまたまですが、自分の身の丈にあった中古車が218dだったというだけです。

思い入れや好みを排除して愛車を選ぶのは、
みんカラに集う方々からすれば異質なことかもしれません。

それでも、
「こういう考え方もあるのだなぁ〜」
程度にスルーしていただければ幸いです。

左足は存在しないクラッチを探しますし、
左手は必要もなくシフトノブに触れたがります。
そのうち慣れてしまうのでしょうけれど…。

今暫くは余韻に浸りつつ、
ローテクとハイテクの狭間を行き来したいと思います。

さようなら、ありがとう

初めまして、よろしく

私のカーライフはまだまだ続きます。

皆様にとって素敵なカーライフが続きますよう。
チュース!
2018年02月24日 イイね!

うちの子◯りませんか?

毎度っ(^^)

って、全然更新してないやんっ…。

お友達やファン登録させて頂いている方々のページにすらお伺いする事も満足に出来ずに幾星霜…(遠い目)

えー
私事ではございますが、
チンク、降りる事になりました。

沢山の出会いをくれた相棒を失うのは寂しい限りではございますが、諸々の事情により箱替えの決断に至りました。

買取り査定の金額に打ち震えつつ、
私の跡を引き継いで
「乗り潰してやっても良いよ〜」
って言う人がいらっしゃればメッセージを送って下さいまし。
中古をお探しの方にとってはお得になるかと思います。

と、お知らせはここまで。

中の人である私は今しばらく休眠期が続く事になるかと思いますが、必ずや復活して見せるつもりで頑張ります。

それでは、どなた様もどうかお元気でお過ごし下さい。

オフラインでお付き合い下さっている方、過疎っているページを訪れて下さる方々、共に引き続きよろしくお願い致します。

Posted at 2018/02/24 17:42:24 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます。
今年こそはもう少し活発に活動したいと思います。

素敵な一年となりますよう。」
何シテル?   01/01 00:02
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

6年 62000㎞走破のタイベルとブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:23:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
次の相棒は、 人生初の中古車。 人生初のディーゼルエンジン。 イタリアからドイツへ こ ...
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
その他 カメラ その他 カメラ
アウトドア用途専用機。 画質よりも利便性を追求。 汚れても落としても濡れても安心。 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.