• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ

「週末は千里浜へ」そんな何シテルの一文を観たのが11/1の朝の事。
午前中の仕事を終え、お昼の休憩時間、意を決した私はメッセージを送ってみました。

「週末ってアバウト過ぎるわっ いつの話やねんっm9っ`Д´) ビシッ!!。」(本文ママ)嘘です。

私のスケジュールではその日は17時に仕事が終わり、インフルエンザの予防接種を受けることになっており、翌11/2(土)は少し余裕のできる唯一の休日です。
呟いた方の予定が土曜日の早い時間だったら一瞬でもお会い出来るかもしれないと突然かつ失礼なメッセージを送ってみました。

そして、その結果は。
「行ける、行けるぞーーーっ」

そこからの行動は慎重かつ迅速かつ大胆に。

日付が変わって11/2深夜1時。
とるものもとりあえず、例のごとく行き当たりバッ旅なノリで出発です。

走行ログ的な何かを残してみようとOBDⅡの接続


ノンビリ慌てず安全運転。
ナビによる目的地への到着予想は午前7時。

ひたすら高速道路を走るという単調なコースですが、
「無事目的地に辿り着くこと」
「とある方とお逢いすること」
この2つが最優先事項なので途中経過はスルスルスルーです。

いきなりですが、予定通り到着です。

少し朝焼け気味の空から一気に青空が広がり、穏やかな天候に恵まれて海も素敵に青かったです。

そして、念願のあのお方との出会い。

みんカラを始めて間もない頃からいつかお会いしたいと願っていたにゃご様

ちゃっかりお土産まで頂いてしまいました。

あぁ、なんてお優しい紳士なのでしょう(お土産を頂いたから褒めちぎっているのではありません)
想像通りの素敵なお方とご一緒させて頂けるこの幸せ。

スイスポの方は都合によりお留守番とのことで、今回はCX-5での登場です。
お互いに最初はスイフトつながりだったのですが、いつの間にか異車種オフになってますw
あっ にゃご様はスイフト愛をしっかりと持たれてます。
私が浮気から本気になっただけの話で…モゴモゴ

ガチムチなラインと素敵なブルー

なぜこのカラーが廃番に…

素敵なホイールとヌメっとしたラインの強調(協調)

なんだか(*´Д`)ハァハァしますよね(エ?

砂浜を走り回るとマフラーは当然汚れます。

物静かにさり気なく主張する姿もナイスです。

うちの子は相変わらずオニギリな感じでのほほんと佇んでました。

こういう姿もたまには良いものですね。

ザ・砂だらけ

タイヤの跡がクッキリと残ります。

それでは暫し千里浜の素敵な景色をお楽しみ下さい。





ここをクルマで走れるっていうのは本当に嬉しい事です。
帰ってから速攻で下回り洗浄の必要がありますが…。

なぎさドライブウェイを堪能した所で場所を移動します。
っていうか下調べが不十分で何処に行ったもんだか…。

とりあえず近くのお寺に行ってみます。

人が誰も来ません…。

静かに時は流れ、ひたすらダベり続けてました。

にゃご様の駐めたタイヤの角度を予測して私もハンドルを切って駐めてみましたw

うん、我ながら上手くいったね( ´∀`)bグッ!

さぁ、そして食事です。
石川県と言えばチャンピオンカレー。

存在は10年以上前から知っていたのですが食べるのは初めてです。

どれ位のチャンピオンっぷりかというと

これが一番の売れ筋、Lカツカレー。

結構なボリュームでしたが何とか完食。

カレーなのにフォークで食べるって初めてです。
にゃご様の食されたカレーはスプーンでした。

お昼で天気も良く、本来ならここからが楽しい時間となるのかもしれませんがお互いに帰路がトンデモなく時間のかかる旅なのでここでお別れです。

またの再会をお約束して遠い所、しかも突発的に強襲したことをお詫びしつつ解散です。

さすがに帰りは疲労が出て来てSAを見る度に休憩しましたし、大津辺りからの渋滞で余計な時間もとられつつも無事帰宅。

トータル走行距離と

トータル運転時間。

一日で走るにはかなりの強行軍となりましたが、かねてからの念願成就、
そして素敵なみん友様との出会いが疲労感を忘れさせてくれるのです。

長文と写真だらけのグダグダ旅日記に最後までお付き合い下さった皆様に感謝です。

そして、最後にもう一度。
にゃご様、本当にこの度はお世話になりました、有難うございます。
「ドッグハーネスは絶対アリですっ(謎)」
と力強く宣言して終わりにしたいと思います。

アデュ。
ブログ一覧 | ドライブ&オフ会記録 | 日記
Posted at 2013/11/04 14:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

キリ番?
2.0Sさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年11月4日 19:43
862km・・・ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!!!

OBDⅡってこんなに細かく分かるのですか!?
オモシロいですね〜

はぁ〜 写真迫力あります〜勉強になります。
僕も上手く撮れるようになりたいなぁ・・・
コメントへの返答
2013年11月4日 23:54
知人にバイクで850km走行しちゃう女性が居るので負けてなるものか的なノリでw。

OBDⅡ、表示項目を色々と操作出来るので面白いですが、運転中は見れません(爆

写真は素人なので「真似して撮ってみる」を信条にユルくやってますよ~。
お褒め頂けて嬉しく思います。
2013年11月4日 20:06
お疲れ様でした。
本当に楽しそうで・・・色々な念願が一度に叶った様で本当に良かったですね☆
みんカラで繋がった縁はどれもかけがえがないですね。
私も大切にしたいし、新たなご縁にもまた巡り会えたら良いな。

そして千里浜のお写真、どれも本当に素敵です。
特に接写で撮った何枚かの写真なんか、とても素晴らしいセンスですね。
もう、みなさん写真がお上手で・・・あやかりたいものです。。。
コメントへの返答
2013年11月4日 23:59
疲労なのか、ワクチンの作用なのか、仕事に行くのが非常に億劫だったりしますw

でも、本当に嬉しい楽しい旅になりました。
皆様とのご縁がこうして繋がっていくのは私の糧になっております。

とにかく数撃ちゃ当たるだろうと200枚は撮ってみました。

当たったのは数枚ですけど…。

上手なのではなくて運ですかね、これは。
でも、そう仰る三角まくり様のお写真にも影響を受けているのですよー。
2013年11月4日 21:12
こちらにもチャンピオンカレーの支店があり、食べた事はありますが、
私が食べたカレーの中でも、一番硬くて濃いルーでしたね…。

まぁ濃い味付けの好きな私には、アリちゃアリでしたが…(´~`;)
コメントへの返答
2013年11月5日 0:06
チェーン展開されているのでどんなものかとずーっと気にしていたのですが、やっと口にすることが出来ました。

確かに硬いし濃いですが、量が…。
少食ではないつもりですが、結構ハードでした。

折角海沿いに行っておいてカレーかよっていうツッコミがなかったので安心してます。
2013年11月4日 21:38
ココイチ本拠地の愛知にも
チャンカレ会って、たまに食べる!
おいしいよねー
お昼はお値打ちだねーカツが大きくなる
コメントへの返答
2013年11月5日 0:08
チャンカレって略するんですねっ
と、いうよりもそれだけ全国的に展開できるのは凄いことですね。
LカツカレーよりもSカツカレーが高かったのが謎でしたw
2013年11月5日 0:24
こんばんは 

念願が、叶って良かったですね!(♛ฺܫ♛ฺ)  
おめでとうございます~

そして、この行動力!

>そこからの行動は慎重かつ迅速かつ大胆に。

文字の畳掛ける感じも、動きが想像出来て楽しいです

『行きたい所に、行く』
『会いたい人に、会う』
を、コンセプトにしてます~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫  
そして、『伝えたい事を、伝える』…かな?
 
コメントへの返答
2013年11月5日 0:57
こんばんは。

有難うございます。
SNSの良い部分を最大限に活用させて頂きました。

私、実は本来行動的ではないのですが、みんカラMagicなのでしょうね、これは。

一期一会の人生、我慢しない生き方をしようと寿命の半分を過ぎたからこそ行動力が衰えない様にしています。
文字の力には限界があるのですが、「何か」が届くと良いなぁと思ってブログも楽しんでおります。

これからもより楽しく參りますよ(・∀・)
2013年11月5日 7:57
おはようございます(^O^)

みんカラならではのご縁で楽しい旅ができてよかったですね~(*^▽^*)
お天気も良かったし、最高のドライブ日和になりましたよね(^^)

フォトもどれも素敵で、やっぱり千里浜っていいな~と思いましたよ(^O^)

チャンカレのサイズはどうなんでしょ??
Sはスペシャルとか?かなぁ?
コメントへの返答
2013年11月5日 8:25
おはようございます。

みんカラ万歳な気分を満喫してまいりましたよ。
SNSの功罪は色々と言われる部分ですが、マナーとモラルさえ守っていればこんな楽しいものはないですね。

写真は10分の1以下の確立での成功例のみですw
あとは何だかわからない物が沢山でした。

でも、千里浜の素敵ポイントが伝わっていたなら嬉しいですね(地元民じゃないけれど…)

チャンカレSカツはカツのサイズが小さいのですよ~。なのに30円高いのが謎です。
2013年11月5日 8:49
楽しそうですね(≧∇≦)

スプーンではカツカレーのカツをぐさっとできないからフォークかとw
コメントへの返答
2013年11月5日 8:59
満喫して参りました(≧∇≦)

そうなんです、まさにおっしゃる通りでカツとキャベツがのっているこのカレーはフォークで十分食べやすいんですねぇ。

ちょっとしたカルチャーショックでしたw
2013年11月5日 10:01
長年の(?)想いが叶い、恋焦がれた人とやっとお会いできましたね♪
愛あれば距離なんて!!疲労も会えた喜びに置き換えることができるならwww

な~んて冗談はさておき、長旅強行お疲れ様でした。
ほんとに、ルールとマナーを守っていれば こんな素敵なこともあるんですよね、SNSって。
リアルしか知らなかったころから比べると、ホントに世界が広がったと思います。

みんカラ万歳!ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2013年11月5日 11:54
勝手な片想いでにゃご様にはトンデモなくご迷惑をおかけしてしまったのですが、冬が来る前に思いっきり楽しい旅が出来て万感の思いです。

SNSだからと割りきっている部分は多々あるのですが、他のSNSと違って共通の趣味を見出しやすいからこその楽しさというのがみんカラにはあると思います。

お友達で居て下さる方、私を見守って下さる方、この場に集って下さる方、皆様に万歳ヽ(^o^)丿です。
2013年11月5日 18:08
自分こそ兼ねてからお会いしてご挨拶させて頂きたいなぁ。。と、去年の雪辱?もありましたので今回こうしてお会いできて大変光栄でした!
「何してる」から始まり、片道500キロ弱という距離の中駆けつけて下さり感激しました(*'-')ゞ
それと「激レアな模型」も頂いてしまい(正直作れませんw)。本当にありがとうございます!

お写真もマクロという世界観を御入手されて一段と「楽しく撮影」に磨きがかかっていますね♪CX-5も普段自分が撮らない視点から撮られているので、感心して拝見させて頂きましたよ^^
この日は天気も良く波も穏やかで撮影日和でしたしね。何気に早朝の浜で漁をされている写真が撮りたかったです。

朝から正午までという非常に短い時間ではありましたが、非常に有意義で楽しい時間でした。
長文になってしまい申し訳ありませんが、重ねて当日は遠方から強襲して頂き本当にありがとうございました。

もう少しデジモノ(カメラ)の話をしたかったというのが本音ではありますが(主にアクションカムのドッグハーネス運用方について)殴
コメントへの返答
2013年11月6日 0:54
何シテルに始まった今回の行き当たりバッ旅、見事ターゲットを略取誘拐することに成功し、しっかりと身代金まで奪えたのはひとえに昨年よりの雪辱を果さんとの思いからでした。

激レアって程の物ではないですよ、ホントに。
「作るために作るのが楽しい」そんな80年代の遺物ですw

マクロの入手は私にとって大きい原動力になっています。
本体ごと買ってる場合じゃないだろっ的なツッコミどころもあるのですが、GXRのマクロユニットはとにかく「寄れる」ので楽しいですね。
自分のクルマを他人が見るとどうなるのかなぁというのがこういうオフの楽しみでもありますね。

私が到着した時点で既に漁が終わった後だった様です。
次回はもっと早く・・(ry

短い時間でしたが本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
もっと色々な撮影をしてみれば良かったと今更ながらに思います。

次回はもっと撮影に力を注いでみたいですね。

デジモノについても更に熱く語り明かしたいと思います。ナイスなハプニングの活用法などは特に(コラ
2013年11月6日 7:31
コメント失礼します^^

ようこそ石川県へw
GMT(地元)なのでw
海岸を走れるのはあの辺りだけですし、夏は海水浴で人だらけなので、春か秋がいいですよー

近くにまだまだ観光スポットありますので時間があればまた来てくださいね~

チャンカレは、サービスタイムはLカツが通常より安いので
大人気ですねw
小さいのに割高とか(笑)

機会があったら食券を買うとき後ろを見てください・・・・・
店員の皆さんがガン見してます。
←何押すかチェックwwww

おじゃましましたw
コメントへの返答
2013年11月6日 10:15
こんにちは。
コメント有難うございます。

GMTでいらっしゃいましたか。
真夏に訪れたのは学生時代の遠い昔の事なのですが、確かにもっと人が多かった様な…。

マニアックな嗜好を持っているので普通の観光スポットをあえて避けがちです。
次回訪れる際にはツボをご教示頂いてからにしたいものです(勝手に甘える気満々)

チャンカレのカツ、なかなか柔らかくて良かったです。
食券を買う姿を見られていると言うよりも、真後ろで構えられてましたw

振り返ったら満面の笑みを浮かべて「Lでーす」
一瞬ひきましたw


プロフィール

「いつしか全てが自然に還るのだろう。

そんな事を思ったとある日の昼下がり。」
何シテル?   03/31 19:42
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンブレム塗装から貼り付けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:51:04
突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:57:21
BMW 218D EGRバルブを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 20:42:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により色々整理。 スイフトマニアなガレージになりました。 スズキ純正ナビ、パナ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
鳥にドアモールを齧られたりもしたけれど、MT4WDの頼もし楽しい一台でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation