• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月11日

おはにょーございますw

おはにょーございますw 16連休が確定したとらですw


毎日、会社には連絡していますが

相手先からは連絡がなく放置状態です。。-y( ´Д`)。oO○

ま、相手先都合ですので別にいいんですけどねw











そんなこんなで、昨日はトヨタ部品宮城共販とタイヤ館名取に行って来ましたw



トヨタ部品宮城共販に行って部品を1つ注文。

前に向きを調整した時に力を入れすぎて1つ穴を潰してしまったので

この機会なので、部品番号を調査しました。

そうしたら、ある車の部品が流用出来る事が判明w

今のものよりもちろんグレードアップするし、

4つ穴だし、調整楽だし、値段ほぼ変わらないし、色付いてるしwww

大した部品ではないですが、今日の午後に届きます♪





その後、タイヤ館名取に行ってオイル交換などを。

東京に行くために、とりあえず三菱で1000円オイルを入れておいたんですが

流石に半年経ってるので交換しなければと。

すげー汚かった。。。

ついでにミッションオイルもしたんですが、

あんなに固いオイルがシャバシャバしてました(;´Д`)

ヴィッツは2L入るんです。

今入れてるのはOberonF808 85w140なので

手動ポンプで入れると相当きついみたいですねw

「うわー、流石にこれはきついー」

「140なんてひさしぶりだー」

とか言ってましたからね(;´∀`)<ごめんなはい。。。


交換後は絶好調です。

軽くアクセル入れたらあのタイヤじゃ喰いませんw

ギヤもスコスコ入ってちょーきもちいー( ・∀・)


次回はFORTECのミッションオイルを入れてみる予定。

でも、あのスコスコ入って気持ちいいOberonを変えるのも。。

(´ε`;)ウーン…



ちょっと注文忘れてたことがあって部品を2つほど手配しました。

リアの○○○○が錆と経年劣化でやばくなってたのを

半年前に気がついてたんですが、東京に行くハメになったことで

すっかり忘れ車をリフトアップした時に思い出し注文w

もう1つは、あまりにも情けない○のためついでに注文w

5月末には届くみたいですが、前回のアレと一緒に交換です( ´∀`)


ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2013/05/11 08:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

バリバリ⑰
.ξさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

 粒感が•••
shinD5さん

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2013年5月11日 10:28
車のメンテナンスは、大事ですよね~(^^)/

コメントへの返答
2013年5月11日 14:58
そうですね。ちゃんとやらないとねぇ。

プロフィール

「某洗車場w」
何シテル?   05/13 18:08
エボ8MR乗りからヴィッツ乗りになりエボワゴン乗りなったとらです。 よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ 忙しかったり忙しかったりするので 空いた時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヌルポあんてな|2chまとめブログ|ニュース 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:32:27
 
しぃアンテナ(*゚ー゚) 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:28:07
 
まとめの杜 弐番館 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:26:29
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
色々あってエボワゴンと遭遇したので買いましたw
その他 その他 その他 その他
エンジン :クランクケース以外はいじりまくり 吸気系:FCR35 排気系:VANS&H ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2018/03/30 に売りました(;´∀`) 現在は、別な車になっています。 にエボ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
以前の車です。 ずっと載せて置きたい衝動に駆られてうp。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation