• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

インチダウン

インチダウン 今月はこの日のために頑張ってきたとらですがw



やっと履けました。

色を塗り塗りし暫く放置していたホイールに新品タイヤ!

インチダウンしましたが、自分的にはかっこよくなったのでOK!












朝10時にタイヤ館名取に突撃 (๑・ิω・ิ๑)yー~

先週から予約してますがw



タイヤの取り付けです!

まぁ、取り付けからその後まで色々と問題が発生しましたw




まずは、フロントのホイールを取り付け。

今迄付けてたRAYSのナットを。


を?


ここで問題発生1。


ナットが入っていきません。。。

Koseiのホイールは、ナットが細身のものしか受け付けないよう

ナット取付部が狭い。。。orz


担当者が昔使ってたナットを借り、何とか事なきを得ました。


が。


ナット御購入の手筈となりました( ;∀;)

McGard SPLINEDRIVE LugNuts(MCG-65025BK)

定価 \18,000 也。


\(^o^)/



前のホイールは、リアに入れるとかなーり奥に入ってしまうので

後ろにワイトレを取り付けてホイールを履かせました。


が。


ここで問題発生2。

ホイールと元のハブボルトが干渉。。




「よし、ハブボルトの頭削る!」




解決w




そんでもって、ワイトレを取り付け時にハブボルトとワイトレ付属のナットで固定。

「ローター回らないようにブレーキ踏んでて~」

ブレーキを踏む。

「ん? ちゃんと踏んでる??」

「思いっきり踏んでますが?」

「・・・」

「え?」

「ちょっと見てて~」



ここで問題発生3。


ナット締め付ける。

左後のローター少し回る。

ブレーキは踏んでる。


つまり。。。


キャリパーがちゃんと動いていない。

。。。

はい、リアキャリパーO/H確定。




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



右後はちゃんとブレーキ掛かってるのになぁ(ノД`)シクシク

こればっかりは即問題解決とはいかないので。。。

今のとこは放置し、サイド引いて締め付け。



ホイールを全部取り付けて、こんな感じに。






ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ついでに、アライメント調整して終了♪( ´∀`)



予定外のナット購入とリアキャリパーO/Hが発生したことを除けば大満足( ・∀・)ノ



新調したホイール・タイヤにルンルンしながら、某氏と待ち合わせのSAB45へ。




















ここで問題発生4。



リアタイヤとタイヤハウスの爪ががっつり干渉。。。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



某氏と予定済ませたあと、タイヤ館名取に戻って

折角付けたワイトレを外して

来週、ツメ折りの予約をして帰りましたとさ。。。(´Д`|||)



その後、三菱にリアキャリパーO/Hを御願いしに行き

来週月曜からO/Hしてもらいます。







予定外にメンテナンスが発生したなぁw

ま、最悪なことになる前に発見出来たことをよしとしよう( ・∀・)v
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2013/06/16 01:15:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50/50
闇狩さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

『ごめんなさい』 お詫びのお詫び・ ...
ウッドミッツさん

久しぶり長距離🚘運転🎵
あんこ☆さん

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

この記事へのコメント

2013年6月16日 5:31
やっとこ履いたんですねぇ~!


残すは大物ですな( ´艸`)
コメントへの返答
2013年6月16日 22:43
やっと履いたよw


大物以外にもまたやらなきゃいけないところが増えたけどね(;´∀`)
2013年6月16日 7:45
新しいタイヤホイールいい感じですね!

不具合は、早めにみつかってよかったですね!
コメントへの返答
2013年6月16日 22:44
いい感じだよねぇ( ´∀`)

放置してたらヤバイので、明日三菱が車持っていってくれるみたいw
2013年6月16日 7:49
取り付け画像見てもムッチムチだ(笑)
アレ?
アレは今日やるんでしたっけ?
やるなら場所提供しますよ?
コメントへの返答
2013年6月16日 22:46
ムッチムチですw

アレは早くても再来週以降です(;´∀`)
モノも頼んでないし、その前にO/Hとかあるので予算がw
場所は、モノが届いてから御願いするかも(;´∀`)
2013年6月16日 9:14
お疲れ様です。
いい感じでリアタイヤついてますね(^-^)

そしてタイヤのチョイスが羨ましいですw
また色々と遊んでくださいw
コメントへの返答
2013年6月16日 22:48
お疲れ様です( ´∀`)
いい感じですが、爪との干渉を何とかしないと写真の通りに出来ないっすw

タイヤは唯一地面に接地しているとこなので、出来るだけ信頼出来るモノを選んでます( ´∀`)

オフする時は呼んでくださいねー♪
2013年6月16日 23:04
ムチムチのシロ( ´艸`)カワエエのぉw
早よ爪折らんと狂犬になれませんな(*´∀`*)ノ kuu
コメントへの返答
2013年6月16日 23:13
フロント右も少し干渉してるので今週土曜日に対策しまふ(;´∀`)
その後には狂犬になれるかもwww

シロって(;・∀・)
2013年6月30日 8:10
初コメ失礼しますm(__)m…色々と問題発生ですね!…中々カッコいいですね(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2013年6月30日 8:17
ありがとうございます( ´∀`)

あの時は意図しない色々と問題が発生しましたねw
爪はなんとなく判っていましたが(;´∀`)

プロフィール

「某洗車場w」
何シテル?   05/13 18:08
エボ8MR乗りからヴィッツ乗りになりエボワゴン乗りなったとらです。 よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ 忙しかったり忙しかったりするので 空いた時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヌルポあんてな|2chまとめブログ|ニュース 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:32:27
 
しぃアンテナ(*゚ー゚) 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:28:07
 
まとめの杜 弐番館 
カテゴリ:2chまとめ
2012/07/22 10:26:29
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
色々あってエボワゴンと遭遇したので買いましたw
その他 その他 その他 その他
エンジン :クランクケース以外はいじりまくり 吸気系:FCR35 排気系:VANS&H ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2018/03/30 に売りました(;´∀`) 現在は、別な車になっています。 にエボ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
以前の車です。 ずっと載せて置きたい衝動に駆られてうp。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation