• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年10月25日

あか出場時は高速道路主体がいいよね!

あか出場時は高速道路主体がいいよね! すっかり秋到来って感じの気候になってきましたね~

最近はちょっと肌寒い感じすらしますが、2,3日前まで半袖・短パン姿で生活していました私です
゜+。(*′∇`)。+゜

世間との接触が薄い私としては本能で生きている為、若干ずれている所を感じるこの頃です。

さて、数週間前になりますが、赤で秩父のカレー屋さんまでドライブに行ってきました。

久しぶりの一般道支流のドライブです。

行きは関越を使い気持ち良く回してあげて、帰りは空いている299号線を気分良く帰ってこようかな~って作戦でしたが、実際蓋を開けてみたら、関越は結構な車の量で好き勝手には走れず、3回だけです・・・・・踏めたの(ToT)

帰りの299は普段は60km位で流れているのに、今回は前車に40kmで走るロド!ロドだったら気持ち良く走りなさい!

若干峠道風な299!
直線も少なく抜く機会が有りません(--;)
それも3台前!

赤で40kmで走るのって結構苦痛なんですよね~
ハンドル取られるから両手で握ってなきゃだめだし、でも、ちょ~~遅い40km!

気楽にダラダラドライブなんて出来ません。
40kmなのに一生懸命!
あ~~~~~やだ!  最悪!

我慢も限界に近づいた頃、手頃な直線がありパ~~~~~ンと抜いてあげました\(^o^)/

でも、一般道&わだち付きで赤の全快加速って、ちょっと怖いですf(^_^;

結論!
赤の車では高速主体なドライブを計画立てましょう


懲りました(´Д`)

でも、カレーは何時も通り美味しかったので良しとしますか(^o^)v

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/10/25 11:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ
nori5959さん

備忘録:愛車ランキング V87 達 ...
ReiGoofyさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

早朝洗車 5/2
とも ucf31さん

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 12:10
ども。
お久しぶりです。

昨日わたしもあそこに行こうとしたのですが、時間が中途半端で休憩中な時間帯だったので近所のカレー屋に行きましたが大ハズレでした…

近々リベンジします。
コメントへの返答
2010年10月26日 9:12
ど~も!

ご無沙汰しておりますm(__)m

たまに行ってるんですか?

私も色々な所のカレー食べましたけど、あそこのが好みですね。

だから定期的には食べてます。

何時かはツーリングで食べたいですね。
その後、カートとかやって(^-^)
2010年10月25日 18:51
こんにちは、お久しぶりです。

低速で走ることや渋滞は苦痛ですよね^^;
ターボはなおさらですね。。。

明日は地域によっては、雪が降るようです(>_<)
コメントへの返答
2010年10月26日 9:15
ご無沙汰しております。

同じターボ乗ってるから良く分かると思いますが、日本の一般道は向いてないですよね~

特に都内は疲れます(^_^;)

やっぱ高速で高原なんかにドライブが無難なのかも知れません。
2010年10月25日 21:14
こんばんは~~~

ゆっくりでも制限速度では・・・・
つらすぎます(TヘT)

高速でもそうですが
後ろを見ないドライバーが大杉!

がまんには限度がありますネ
私は安全運転ですが・・・(滝汗)
コメントへの返答
2010年10月26日 9:19
安全運転(・_・|?

ご無沙汰しております。

相変わらず大量に買い込み食べているのですか?

最近は食をセーブしないと養豚場状態になりかねないので気を付けています(^_^;)

また、美味しい物でも食べに行きたいですね~
宜しくですm(__)m
2010年10月25日 21:23
あれ~、いらしたんですね☆

299は私も毎日通ってますがたまに遅いのに捕まると大変です(汗)
追い抜きポイントはほぼ何箇所か決まっているのでそこまでひたすら我慢です(笑)
それにしてもあの道をロドでゆっくりなんて絶対無理ですけどね~~!!

じゃぁ、ツーリング行きますか~~♪♪
コメントへの返答
2010年10月26日 9:23
この前はど~もです。
風邪引かなかったですか?

うちは大丈夫でした。

次回から秩父に行く時はエスカレードにします。
だって食べた後、赤だとお腹痛くなりそうなんですもんf(^_^;

ゆったりお腹を伸ばして帰ってこないと体に悪い気がしました。

あ・・・・・今度、ツーの予定入ってましたね~
残念な所、その日、仕事なんですよ~

折角、久しぶりのツーだったのに残念です。

叉の機会に宜しくお願いします。
2010年10月26日 12:10
トロトロ走るとストレス溜まりますね。。。

ってゆーか、お久しブリです(笑)
コメントへの返答
2010年10月26日 21:32
久しぶりの登場ですf(^_^;

トロトロはね~
せめて流れに合った走りをしてもらいたいものです。
2010年10月26日 18:16
おお、赤いの動いてますね!
車検取ったんですか~(笑
お時間が有りましたら、遊びに行きましょう。
コメントへの返答
2010年10月26日 21:35
f(^_^;

まだ車検取ってません゜+。(*′∇`)。+゜

是非、走りたいんです~~

昨日、湾岸Mザムービーを見てしまったから余計走りたい!

がんばります

プロフィール

埼玉県住在で最近は名栗、秩父等に出没しています。 今後、奥多摩もいきますよ~ 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

だんだん軽くなって来たのが分かる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 21:09:14
ギリギリセーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 18:42:29
私のホームページへようこそ! 
カテゴリ:好きな物
2004/08/29 09:26:39
 

愛車一覧

カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
kdx2号が購入して1ヶ月かけて綺麗になり完成しました。 これから林道を散策できます。
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
KDX250SRレストアしR3年5月にレストア終了しました、 これからお山を色々探検しに ...
ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
2003年式R500Rです。 某ショップにて全ての部分をレストア、エンジンに関しては完璧 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
4年ぐらい普通に乗っていましたが、レースにはまりレーシングカーになってしまいました。 し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation