• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

暑い(暑い)

暑い(暑い)








沖縄よりもはるかに暑い地域より愛を込めて。


日本一暑い県とうわさの県が隣県ですがこちらも暑い県です。
県ばっかり言ってました。
暑さのせいです。
気のせいです。

もう暑いっつうか熱い。

今現在時刻は2018年8月5日18:30です。
宮城方面では豪雨という情報が入ってますが、こちら東海3県はカラッカラです。
最後に雨が降ったのはいつだ?ってくらいにしばらく雨がありません。

関東もダムの貯水量が危機的とか。
台風12号も風は強かったですが雨量はそうでもなかったですね。

次の13号がまた関東めがけて突進中らしいですが、逸れる可能性も割りと高いようで、
また雨から遠ざかるのかといった感じです。


全っ然関係ないですが、今日ひさしぶりにちょっと遠くへ買い物に行きました。
昼間に車で移動するのが本当に減っているのですが(夜に動いてますw)、
BMWに乗ってよかったと思えたこと・・・








エアコンまじ効く








なんか聞いた話では、エアコンは中東仕様と同じ部品を使ってるなどという話もあります。
確か今日の日中で38℃はあったと思いますが、さすがにガンガン冷えるとまでは言わずとも、
真夏の炎天下の一番気温が高い時間帯に汗が出ないというミラクル。

今までソアラやアリストというトヨタでも高級とされる部類の車種に乗ってきたわけですが、
やはり設計が古いのかそこまでエアコン快適!と思ったことはありません。
さすがに今仕事で使ってるプロフィアはまだ新しいのでエアコン効きますねw


ですが、歳をとるにつれ、月日の流れは早く感じるといいます。
実際のところ、1日は長く1週間はクソ長く感じますが、1年はあっという間です。
そうこうしてる間に涼しくなって、気がつけば寒くなっていることでしょうw




あ、8月6日と9日は原爆の落とされた日ですね。
残念ながら広島にも長崎にも足を踏み入れたことはありませんが、天寿を全うするまでには一度は行きたいと思っています。

なぜか子供の頃から原爆の日に複雑な思いを持っていて、追悼式典をやっている裏番組がお笑いだったりすることに違和感を持っていました。

今16歳になる姪っ子にとっては、前時代というか、教科書やテレビでしか知りえない話のよう。
第二次世界大戦も恐竜絶滅も資料で知る歴史のひとつという認識です。

大雨が降ったり、地震で大きな被害出たりといったことはリアルタイムで情報が入りますから、
少なからず思うところもあるようですが、基本的には他人事です。

もちろん原爆ですから、災害なんて比べようもないのですが、今の子供たちには体験したことのない事には無関心すぎて少々不安になります。
まぁ、若い人には難しい話かもしれません。


この70年超という年月が流れる間に、日本はたくさんの事故や災害を経験してきました。
その度に学習し、対策や対応を間違えないように成長してきた歴史でもあります。

若い方には危機意識をもって将来の自分たちに生かしてほしいのですが・・・




若いうちは仕方ないのは自分が若い頃と変わらないんですかね。
まさかの血筋とか?w




視野を広く持つって大事だなぁと、いいおっさんになって思います。



ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2018/08/05 19:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト磨きましたで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 20:14:07
トヨタ ソアラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 03:50:44

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
のりかえました
スズキ GSR400 スズキ GSR400
乗り換えました まぁボチボチと...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
安く買いました(お買い得とは言ってない) ボロすぎるんでちょいちょい直しながらカスタム ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
ボロいです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation