ガンダムSEED Freedomを見る前に、何となく「シティハンター実写版」を見始めたら、存外に出来が良くて最後まで見てしまいました。
伯爵です。
俳優さんの声とか喋り方とか、アニメに似てるんですよね~。
そしてエンディングは「GET WILD」ですからもう・・・
さて、それはまず置いておきまして、、、、
修理に入ったスリ子さんですが、工場との度重なるメールのやり取りで、メニューが決定致しました。
結局・・・
クラッチキット
レリーズベアリング
クラッチオイル・ミッションオイル交換
サーモスタッド交換
クーラントパイプ
LLC補充
エアパイプ
エンジンマウント
ミッションマウント
トルクロッド
まで手を入れるコトになりました。
いや~・・・
大枚はたくなあwww
結局、
「せっかくミッション下すなら」の一言に尽きるんですよね。
水も抜けちゃうらしいんだけどwww
あらかた納得の注文なんですが、最後まで引っかかったのが二つある「パイプ類」でした。
なんか、壊れやすいわ漏れやすいわで、アキレス腱らしい。
着脱作業はどっちにしろ発生するんですが、その際に破損しやすい面があるらしい。
まあ、それでなくても漏れがでやすいらしいので、予防的措置の側面もあるんですって。
もし、漏れや破損が無かったら、ワンチャン交換しなくても良いし、予防交換して旧品はストックしても良いかな。
漏れ必須のエンジンオイルといい、脆弱な部分はやはりけっこう存在しますね。(笑)
異音もそうだけど、今回の作業が終わったら、微振動の激減が期待できそうですね。
中古購入だから、「こんなもんかな?」で今まできたけれど。
で、肝心の作業開始は15日くらいからになりそうだと。
一旦車入れ換えますか?って聞かれたんだけど、面倒なのでそのまま。
でもスリ子さんロスはジワってるけどねwww
Posted at 2024/06/09 12:15:48 | |
トラックバック(0) |
DS3カブリオ | 日記