足回りからギコギコ音がしたから、シリコングリスを塗ってみた。と、U-TANさんが言ったので、なぜかウチにあったシリコングリスで真似をしてみた。
まーあれね、ドコに塗ったくったか書いてなかったので、動くところ狙って、てきとーに吹いてみた。(爆)
音がしてたのは前なんで、前輪2本外して着けて・・・が必須作業になるんだけども、まあー暑かったね。
本当は、早い内に始めようと思ってたんだけど、浦和学院戦に見入っちゃったもんで、10時くらいに。
そらもう・・・お天道様も、本調子。外でた瞬間から、汗がドバー!
作業後は、軽くクラッ・・・・・・・
いかん。水分を・・・・・って時に、宅配便でコレが届きました。
仙台支店の同僚から、帰省のおみやげ。
岩手エッグデリカの、
味付ゆでたまごと、温泉たまごです。
これ、ご存知の方いる?これだけ?ってくらいシンプルなのに、めちゃくちゃ美味いのよ。
「味付たまご」は、蓋を開ければゆでたまごが並んでいるのみ。
殻を割り、口に入れますと、何とも言えない半熟加減。さらに、「絶妙」としか言いようの無い、
塩加減。汗を大量にかいたら、塩分も補給しないとね。(笑)
カラがまだついているのに、ほんのり塩味に仕上がっている不思議。
以前、ネットで調べて自作しようとしたけど、見事に失敗しました。(爆)
温泉たまごは、今回初めていただきましたが、タレが美味しい。自信満々で謳ってるだけありますね。
普段、温泉たまごはあまり口にしませんが、素直に美味しいと思いました。
それぞれ10個入っているので、これは普及活動をということで、会社に持っていって出勤組みにおすそ分け。
案の定、好評でした。
機会があれば、是非お試しを。
Posted at 2012/08/17 17:26:15 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記