あえて強調させていただきたいのだが、本日夕方、
「60km以下」で走行中のコトです。
詳しい理由は差し控えるが、
「60km以下」で走行中の事。
人間の横方向の視界って、何度くらいまであるんですかね?
左目の端っこに、突然何かが映った気がしたんですよ。
同時にガスッ!って低い音がしまして。
ん?何か踏んだ?それとも当たった?ってバックミラーみたら、後方で軽自動車がノタノタと左に寄っているのが見えまして。
ありゃ。当たったのか~?と、私も停車。
車の左側を一瞥したら、特に変わった様子は無い。
相手の出方によっては、
金の匂いがする 首が痛くなっちゃうかもな~とか思いながら、軽に向かって歩いて行きました。
後ろは誰も走ってなかったから、横から止まらずに出て来たかな?と。
シルバーの軽のワゴンから降りてきたのは・・・
ばあちゃん・・・・だと・・・・?
どう軽く見ても80は超えていらっしゃる感じ。その体積は、私の半分くらいでしょうか。
「何か当たりました?」と声をかけたら、
「当たったと思います。右がよく見えなくてqwせdrftgyふじこ・・」
そこで訛るのかよ・・・・
成る程、ばあちゃんの車の右前に、黒く色がついています。
私が左後ろに気配を感じたので、こりゃあ完全に止まらずに左折で出てきたな・・・と。
確かに、地下道の入り口があって、多少右は見辛かったでしょう。
通り過ぎる所だったとはいえ、動いていたので私も少し過失がつくかな~なんて思いつつ、
「とりあえずさ、身体どんな感じ?」
「いえ、わたしゃあなんともねーんだ。ドン!ともなんなかったで。そちらさんは?」
「僕も何ともないですけどね。あ、おばあちゃん、この黒いのこすっただけで落ちるわ。」
「んじゃあ、お互いこれで良しってことにしましょうか。」
え?それ、お前が言うの?(笑)
つっても、ちょっと打ち所が悪かったりすると、そのまんまどうにかなっちゃいそうなご年配。
「まあまあ、ちょっと待て。直後って痛みがすぐ出なかったりするから、ちょっと落ち着いてもう一回確認してみ?」
なんせ後から何かあったら、こっちの寝覚めが悪すぎる。
イマイチわかって無さそうだけど、警察よんでも過失は多分、ばあちゃんの方が重いし。。。
「うん。いつもとかわんね。qwせdrftgyふ」
うん。もういいや。
所々聞いてもわかんねーし。(笑)
車が通って危ないから、運転席まで誘導してあげて・・・・
「じゃあ、これで行くからね?」って。
したら、
「いんや~善い人でよかったよぉ。悪い人だったら止まらずに逃げちゃってるよ。」
逃げちゃってるって・・・悪いのはばあちゃんの方だぞ?まあ、実害無いから別にいいけど・・・・
え?
握手するのか?wwww
快く握手に応じたら、
「じゃ、お互い気ぃつけて行きましょない。」
だから待てよ。なんでお互いとかってなるんだよwww
かすかだけど、ここに痕があるんだよ。
こんな後ろにあんたの右前が当たってんだよ。
お前が気をつけろwwww
Posted at 2016/03/16 21:06:17 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記