
何週間かに一度くらいで、このタイヤを動かすと、いろんな生き物が出てきます。
前回はゴキでした。(笑)
本日は・・・・イモリ?ヤモリ?見事なまでに壁の色と同色のお方が。
ゴキは叩き潰しましたが、こちらはスルーで。
動物に優しい伯爵です。(爆)

3連休3日目にして、ようやく太陽が顔を出しました。
久しぶりに洗車でも・・・と思ったら、何気に暑い・・・・
なので、エンスト病に少しでも効果があればと、スロットルボディの清掃をば。

つってもまあ、ボディは外さないんで、入り口と裏側の指の届く範囲くらいしか掃除できないわけで。
ちゃんとな~外してやらないとな~と言いつつ、外すの結構大変なハズ。
インテークパイプをちゃんと外せば、スロットルボディのボルトにアクセスできるかな?
エディフィスでスロットルボディ交換した時、上側から手を突っ込んでるだけだったから、多分外せるんだろう。
ただ・・・
時間は結構かかってたと思うがwww

まあさ、この程度の掃除は、気休めに過ぎないんだよ。もしくは、自己満足かね。
そう思って、エンジンかけたら・・・・あれ?
アイドリングが1000rpmのわずか下。
さて、、、どういうコトだい?
じつはね、新潟帰省のとき、T-DRIVEでエンストの話をしてたら、社長がチェックを始めた。
で、そん時にね、「アイドリングが低い」って言われたんさ。
針が、500rpmの辺りにいると。
ま、テスターを繋げてみたら、実際は800回転くらい回ってて、メーターが疲れてきたかな?で笑い飛ばして終わってた。
そこへ来ての今日だよ。
「メーターがやる気を取り戻した」か、
「アイドリングが1200回転くらいまで上がった」のどっちだと思う?(爆)
俺は、「アイドリングが1200回転くらいまで上がった」だと思う。
発進がやりやすくなった気がするし、アイドリングの音が大きくなったような気がするから。(笑)
なんだろーなー。バタフライを押したり引いたりしてるうちに、歪んで隙間でもできたかしら?
わずかに汚れ拭き取ったからって、何も変わらないよねぇ?

でまあ、せっかくの休みだし、テストドライブ。
久しぶりに、地図を広げちゃったりなんかして。
やっぱルート全体の把握には地図だよね。

気になってた、「道の駅 とみざわ」へ。
山梨県内の国道52号線沿いでして、何を隠そう、ホイールにガリ傷つくったあたりにあります。(笑)
なんで気になってたかってーと、例によって、「鮎の塩焼き」のノボリがあったから。(爆)
勿論、いただいてきました。
ここのも・・・頭から全部かじれるタイプ。
天城越えに行くより、少し近いかな?
1年中やってるそうです。www

で、おみやげは「アワビ」だ。
豪勢だろ?TVで紹介されて、何万本だか売り上げてるらしい。

セ・・・セネガル産・・・・だと・・・?
どうりでお手頃なわけだwww
果たして「アワビ」と名乗って良い貝なのか?
よく考えたら、俺、アワビってそれほど好きでも無いってゆーかwww
俺なんぞの口に入るアワビは、ほぼ硬いものなんでねぇ・・・・
「コリコリ食感」と言えば言えなくもないかもだけど、ぶっちゃけ「硬い」。
あまり硬い物は、そろそろ歯的に・・・ね・・・衰えが・・・ね・・・・(爆)
Posted at 2018/09/17 13:49:16 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記