たまに他の連中より早く帰ろうと席を立つと、「えっ?」とか言われる生活。
伯爵です。
真面目に働きます。
誰か僕を雇ってくれませんかね?
年齢は聞かずに・・・・・

そんな生活なので、たまに穏やかな日中を過ごしていた本日は、ぬけぬけと、しかし堂々と、昼食後に免許センターに行って参りました。
ええ。
もはや免許の更新も、行ける時に行っとかねぇと・・・って感じなので。
因みにコレ、どうなんですかね?
普通は有給とか取って行くもんなんすか?
ところで今回の更新はね、大いなる目標があった訳ですよ。
ココでも前に書いたと思うけど、
「裸眼で通りたい」っていうね。。。。
結論から申しますとね、、、
ギッリギリ?通った。(爆)
ご存知の通り、免許更新の視力というものは、右目・左目・両目の順で計ります。
私が不安を持っているのは右目。
今日はその右目が調子良くて。(笑)
てか、ここ数年は左目も落ちて来てるけど、「乱視」の度合いが右目よりは全然マシな雰囲気なのさ。
で、勝負の視力検査なんだけどね、右目・左目と危なげなくクリアした後に・・・
「じゃあ最後、両目です~。」
「え~と・・ちょっと待って下さい?、、、右!!」
「上!!!」
検査官:「う~ん。違ってるなぁ・・・」
もうこの時点で終わったと思いましたわ。
鞄の中の眼鏡を出して、免許の「条件」にも「眼鏡等」って記載されちゃうんだろうと。
最悪それでも車乗れなくなるよりは良いんだけどね。
でも、、、
あたしゃあ、「汗っかき」なんですよ。
おまけに、「鼻が低い」んですよ。ようは、不細工なわけです。
運転中にずっと眼鏡かけてなきゃいけないのは・・・
ま、いずれそうなるんだろうけど、まだ避けたい・・・
したっけこの検察官が・・・
「じゃあコレ。」
泣きの1回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「上です。」
「右です。」
「左。」
まあ、ピント合わせに時間がかかるダケですからね。
「ほんの少し」間をおいてくれれば、見えるわけです。
「ハイ。OKで~す。」
国家資格GETの瞬間。(爆)
やった。また3年は眼鏡無しで運転できる!!
ま、雨の夜とか、見難い時は勿論かけるケド。
新しい免許証を受け取って・・
「あれ?青いぞ?百式の金色じゃないん?」
なんてボケが思い浮かぶほど、ホッとしました。(笑)
もう3年パクられなきゃ金色か・・・
でもまあ、どうでも良いかな。(爆)
更新期間が5年で良い以外のメリットが、ほぼ無い気がするし。

因みにハガキに書いてあったこの一文ね、、、、
聴力検査とかねーけど何??
高齢者(自分も充分高齢だが)更新とかになると計るんかね??
Posted at 2020/02/07 22:00:19 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記