体中ギシギシ・・・・
伯爵です。
10月27日に力仕事でダメージを喰らい、癒えた直後の11月4日に追い力仕事で深刻なダメージwww
これが繰り返されたら、いい運動になるし、身体も慣らされるんだろうけど、一旦終了なので後は鈍るだけ。(笑)
そして傷口に塩を塗るかの如く、日曜日に緊急のお仕事が舞い込む始末・・・
ま、それは置いといてこちら。

エアバッグorシートベルトの警告灯の件。
何をやってる時に点灯するんだろうと、注意を払いつつ運転してみるも、全く不定期に発生する始末。
と、いうことは、、、
もう、バッテリーが弱っていると決めつけよう。

秋軽明けの10月17日。
お店でエラーコードだけ拾ってみてもらったら・・・
なんと・・・
「オルタネーターにエラーが記録されてます。」
と、まさかの診断結果。
オルタか・・・一声10万コースじゃないか・・・
「いえ、、、このエンジンは10万超えるかと、、、」
電圧を計ってもらったら、12.8くらいで、エンジンかけると14.3vくらいまで上がる。
いや、正常じゃん?と思いきや、12.5v~14.5vくらいの間で電圧が振れる振れる。
これが悪さをしているで、ほぼ決まりじゃねーのかな?・・・ってコトで、
よしわかった。

あるもんだね、、、〇〇オク。
15,000円に「お久しぶりクーポン」とやらがついて14,000円で、走行4,800kmという非常に疑わしい中古をゲット。(笑)

隙間から覗くと、すすボケてるんだよな~www

そいつと新品のバッテリーを積み込みまして・・・

本日、またお店に放り出して来ましたwww
いや、割と綺麗なオルタらしいよ。
変な抵抗も無く、くるくる回るし。

実はこんな電圧計も導入して、走行中、警告灯点灯時の電圧をチェックしたりしてたんだけど、14v以上は出てる感じで。
停車中、アイドリング時の点灯で、11.8vくらいを一度たたき出したコトがあったかな?
店で測定してもらった時の状況は変わっておりませんね。
とりあえず今回の交換で、電圧が安定してくれるの期待。

代車はスイフトでした。
グレードはわからんけど、ATでもっさりしてます。(笑)
MTでもスリ子さんの方が全然快適♥

で、この土日のご飯はおでん。
明日いっぱいはコイツとお酒で生き抜こう・・・と思ってたら、最後にとんでもない仕事のトラブルが降ってきた。
はぁ~~
もう楽しみはハンバーグしかないよ・・・
Posted at 2022/11/05 18:56:33 | |
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DS3カブリオ | 日記