• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

免許証交付

とうとうシリーズ最終回です。入校以来、約1ヶ月。
教習オーバーは無いものの、料金は1時間余計に払っているという珍プレーもありましたが、
無事、卒検に合格したのは昨日アップした通りです。
しかし!良かった~受かった~って喜んでいるだけでは、あくまで「無免」のままなのは周知の通り。
振替休日の本日、免許の交付に行って参りました。



雨のそぼ降る中、新潟県運転免許センターへ到着。

実は・・・ですね、、、、
昨日、卒検終了後に、、、、タバコ吸ってた職員捕まえて、車種追加手続きができるか聞いたんですよ。
したら、更新扱いなので、免許センターに行けば日曜日でも出来る・・・と、聞いたんですね。
で、昨日、合格発表の後、一度来てるんですよ。

見事に門前払いをくらいましてwww


「更新」ではなく、「試験」同様の扱いになるので、平日しか処理していないと。
いやまあ・・・僕は良いんですけどね・・・・
上記の教習所職員の話を聞いた後・・・・
例の「女神様」にも、喋っちゃってたんですよ、私。
「日曜日でも出来るから、美容室予約入れた方がいいで?」って。(爆)

ああ・・・どうか彼女が昨日は行ってませんように・・・・・wwwww

ま、それはともかく、「試験扱い」とは言うものの、内容は「更新」と大差ない要領でして、交通安全のビデオ見て、写真撮って、交付までぼ~んやり待つという、1時間ちょっとの作業だったわけです。

そして、

とうとう、

大学時代に、夏の暑さと学科教習で挫折(放り投げ)した・・
「普通自動二輪免許(旧中免)」交付頂きました。



「普自二」って、狭い欄に無理やり印字してありますね。老眼で見えませんでしたよ。はい。
「普二」だったと思うんだけどな、昔は。

何はともあれ、これで正式に、「おっさんペーパーライダー」が1匹誕生したわけです。

普通二輪免許シリーズ、長々お付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。
果たして、ブログカテゴリー「大型二輪免許」が誕生するか否か、本人もわかりませんが、その説にはまた一つ、よろしくお願いいたします。
とりあえず・・・明日より平常運転に戻りますww
Posted at 2013/07/29 15:33:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通二輪免許 | 日記
2013年07月28日 イイね!

そつけん!

ぐっすりと眠れた一夜が明け(笑)、今日は卒検です。
9時に集合してみれば、驚いた事に、初日に一緒に入学して、一時限目終了後に話しかけてきてくれた女の子が。
運命・・・だな。(爆)


さてさて。まずは説明の為に教室に入ってみれば、私の受験番号「23番」が最前列に。
何かいや~な予感が走ります。
案の定・・・トップ出走!

いらん!こんなポールポジションはいらん!!と駄々こねても始まりません。
幸い、受験番号の23番は、とーっても良い番号。
敬愛する「日本一速い男」の、ゼッケンナンバーではありませんか。
もうやるっきゃありません。

自前のメットとグローブで身を固め・・・颯爽とバイクの前に立ちましたら・・・・

真っ白になりました。(爆)


本日の二輪受験者は9人。時間差で、一度にコースインするのは、3台です。
その他の人たちは、待合室待機。外へは出られません。
いつもなら狭いコースが、どーん!と広く感じます。

コースは無線で誘導してくれる。もう、普通に走ってくりゃいいや・・・と、そんな心境でした。

そんな感じで開き直れたのが良かったのでしょうか。検定は中止になることも無く、無事完走。
待合室に戻ると、どこからともなく、「お疲れ様でした。」の声が。

ああ・・みんな、ありがとう。おっちゃん、頑張ったよ。よく覚えて無いけどなwwww

二組目・三組目を待つ間、皆さんとちょっとお喋りしました。妙な連帯感が漂ってます。

「だいたいさ・・・おっさんがトップバッターって、ハードル高すぎると思うんだよね。バイクに跨ったら、もう真っ白だもん。」と、私。

もう一人いた女性が、「でも走ってらっしゃる時、若い人たちも窓に張り付いて、ウメ~って声あげてましたよ。」

「そう見えましたか?私、しれ~っと2回エンストしてますけど。」(笑)


「まじっすか!!??」←突然反応した若者3人


「お・・・おう・・・。マジだよ。エンストくらいは心配すんな。おっさんが完走できるんだ。自信持って行ってきな。」

そこからは、和気あいあい。
全員終了し、合格発表を待ちます。



ポーン!
23番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってか、二輪組(23番以降)全員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実は、走行終了後の教官のコメントで、だいたいわかってはいたのですが、やっぱり緊張しますね。
特に、20年以上ぶりだし。(笑)




ちゃんと、卒業証書も受け取ってきました。
明日、免許センター行ってきます。


ほぼ1ヶ月の教習所でしたが、楽しかったですね。
ただの無駄遣いではなく、終わっても手元に何かが残るのもまた良い。
ちょいとお休みいただいて、また冬場の空いてる時期がきたら、今度は大型でも挑戦してみようかなという気になります。
休んでる間に、どう気が変わるかわかりませんけど。www

次回、普通二輪免許シリーズ最終回です。
Posted at 2013/07/28 14:55:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 普通二輪免許 | 日記
2013年07月27日 イイね!

決戦前夜

世の中では、エキシージV6とやらのブログがお盛んなようですが・・・
私はそれどころではありませなんだ・・・。
明日はそう、「卒業検定」なのでございます。

バイクに跨るのは、またしても一週間ぶり。
ドッキドキでございます。

とりあえず・・・

Z(ゼータ)でも変形させて、心を落ち着かせねば・・・。




コースは・・・
2つとも覚えた・・・覚えられたと思う。
まあ、無線で多少アシストしてくれるらしいし、これは大丈夫だろう。
問題はやはり、一本橋だな。
ちょっと見下す感じで、自信を持って挑もう。




考えてみれば、ガンプラって凄いよね。
こんな風に形が変わるのを考えて、一個一個の部品を設計するとか、神業じゃないの?


Webを検索してみるとね、「おっさんの二輪免許取得記」的なブログって、結構あるのよ。
でも多分、卒検前夜にガンプラいじってる画像をアップしてる人とかって・・・


いないわね。(爆)



さて、今夜は早めに寝て、遅刻しないようにせねば・・・・

良い報告となるか、ネタとなるかは・・・明日をお楽しみに。(笑)
Posted at 2013/07/27 21:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通二輪免許 | 日記
2013年07月25日 イイね!

これは酷いwwww

えー新潟県民の皆様、特に注目ね。
これは酷いwwwと言いつつ、半分笑ってご覧いただきたい。
すでにご存じの方もいるかもしれないし。

場所は県内第二位のスーパーマーケット。
商品名は、「おにぎりおかずセット」だ。
売価は、懐に優しい280円。

現物はこちら。



すまん。一個抜けてて。(笑)
てか、抜いたからわかったんだけどねwww
3つ入りのおにぎりの具は、おかか・サケ・昆布だった。

いいかい?よ~っく見ててな?



















( ゚д゚)ポカーン 




あのね、手に取ろうとしたら、崩れかかったわけよ。
随分パラパラの米だな?って、そ~っと持ち上げたら、konozamaですよ。

詐欺だよな?wwwwww
Posted at 2013/07/25 19:12:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月23日 イイね!

中古車屋さんの対応。

今日は、ちょっと毒かもしれない。w

今日のお昼前くらいでしたか、1軒の中古車屋さんに電話をしました。
ネットの中古車情報サイトで、少し気になる車を見つけたので、まあ、適当にピックアップしたお店に。
ま、正直に白状すると、そのお店で買う可能性は無いに等しかった。
ただ、2,3聞いてみたい事があっただけにすぎませんでした。

「○○を見て、気になった車両があったもので、お電話したんですが。」
したらね・・・・
電話に出て早々にね・・・・
「あ。すみません。折り返し電話します。」と言われたんですよ。
その後に続く言葉は無かった。
てっきり、「お電話番号よろしいですか?」はあると思ってたので、微妙な間が空いた。(笑)
でもまあ、何も無かったので、「じゃあ、お願いします。」と言って切ったんですね。
固定電話でも、着歴から折り返しかけられますし。

でもね、2時間しても3時間しても、僕のiPhoneに着信は無いわけですよ。
「いつも通りじゃん。」って言われれば、それまでなんですが。(爆)

そして、これを書いている20時40分。勿論、着信はありません。
無いに等しかった購入の可能性が、100%無くなったわけです。(笑)
私、気が短すぎですかねぇ?

割とね、こういう星回りなのかなって思います。
エリーゼ買う時も、メール出した1軒目には、完全シカト喰らいましたから。
有名店だったんですけどね、「こんなトコに車任せられない。」って判断しました。

中古車情報サイトが充実して、自店のホームページも展開して、「ご用件はメールで」みたいな風潮なんでしょうかね。
問い合わせが気軽になった分、対応も気軽にって?
そうじゃ無いと思うんだけどな~。
きっと、こんな話、そこらじゅうに転がってるんでしょうね。
Posted at 2013/07/23 20:58:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「くっそ、今年も・・・ http://cvw.jp/b/1201006/48474872/
何シテル?   06/08 12:17
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 23 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
2122 2324 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation