• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠伯爵のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

抑え込み

すっかり唾液の量が少なくなってしまったお年頃のおまいらこんばんわ。

伯爵です。

中高年のマスクが嫌いな人達の理由の一つに、「自分の息がしみつくと臭い」ってのがあるそうだよ。
唾液って大事だね。


さて・・・

若い頃の様に唾液が出てれば、さらに味わい深いんじゃなかろーか?という物が、とうとう発売されましたよ。




期待の新種、「新之助」見参!


いや~待ってました。米の在庫を調整しながら待ってました。(笑)
美味しく食べるには少量ずつ買うべきなのに、品薄を恐れて5kgを買ってしまった。
5kgで¥2,880って、やっぱりお高いとは思うのだけど、今回ばかりは仕方ないww
疲労困憊な昨今、週末にこれくらいのお楽しみがあったっていいじゃないか。
週末に?
週末・・・・・

秋軽だよ~~~orz
代休の月曜日までおあずけかな。。。


で、そんな秋軽ですがね・・・
一昨日辺りから、喉が妙にいがらっぽくなってきまして・・・



まだ終わるわけにはいかないので、昨日より早めのパブロンで抑え込みに入りました。

ちょっと寒くなったら、また夏みたいになったりしてたしね~
その間に力仕事で汗かいたりもしたし・・・・
体調管理が難しいね。

朝と昼は問題ないんだけど、夜はさ、、、

風邪薬vsお酒
のバトルが勃発するよね。

イベントもそうだけど、仕事でも来週も再来週も、そのまた次の週も寝込むわけにはいかない。
早めの対策。

ま・・・

昨日も今日も・・・


夜はお酒が勝ったけどな!!(爆)
Posted at 2017/10/11 21:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月09日 イイね!

新潟シティマラソン2017

新潟シティマラソン2017さて、今日は写真多めでお送りしましょう。
月曜朝のゴミ出しを終えた私は、そのまま散歩に出かけます。

体育の日(なんだってね)の本日、「新潟シティマラソン」が開催されますので、その見物です。



8時半出走なので、15分くらい前にコース脇の歩道へ。
あれ?まだ車通ってるんだ?交通規制は?



あ。反対側が止まってる。
規制地図でさ、右から左に矢印走ってて、てっきり左車線が止まると思い込んでいました。
てコトは、反対側で待機しないとだめじゃん・・・


地下道くぐって反対側へ。
ほどなくして花火が上がって、まずはメルセデスがお越しになられて、レーススタートです。
因みに私はこの時点でうっすら汗ばんでおります。
走ったら・・・死ねるね。(笑)



ベンツに続いて先導の白バイが。


白バイを追い立てるように、「本気」の方々。
はええええぇぇぇ~!!
これ、モノホンの競技(国際マラソンとかオリンピックとかね)になると、どんだけ速いんだろ?


少し遅れて、こちらもまだ本気の人達。


スタート地点からは2km弱の距離なんだけど、すでに結構離されて一般の・・・・ネタにはしりがちな・・・・いわゆる、「おまいら枠」の人達が襲来。(笑)
ま、何人出場したのか知らないけど、スタートするだけで時間かかるからね。


最近は電話ボックスが減ったから、なかなか身を隠すことができないねwww


すっげーフェイント。
会社か?店か?
全員同じコスチュームだけど、後ろ二人だけ男じゃねーかwwww



さて。朝っぱらから歩いてきた理由が、この一枚に。
このサイズじゃわからんだろうから、トリミングとまいりましょうかね。





金メダリストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

素敵です!今でも素敵な笑顔です!!




こら、おまいら!
俺のQちゃんに触るんじゃないっっっ!!!

悔しかったらお前も走れって?

ご・・・ご遠慮申し上げます・・・・・



上にも書いたけど、場所はスタート地点から2km弱。
しかしすでに、、やる気のない人々もwwww

で、Qちゃん見たら何故帰らなかったかと言うと、「マラソンの最後尾ってどうなってるんだろう?」という疑問があったから。



リタイヤする選手を収容する1BOXとバスが。
こうなってたんだ~。



まだいたwwww
最後は思いのほか地味でしたなwww

ところでもう一つ気になるのは・・・
42.195km走るのか、ハーフで終わるのかわからないけど・・・・


金メダリストのギャラっていくらだろう?(爆)
Posted at 2017/10/09 11:04:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月08日 イイね!

準備完了

準備完了週末の秋軽に向けて磨くかとカバーを外したら、思いのほか綺麗でした。
伯爵です。

なんか妙に暑いな、今日。
またパンツ一丁に逆戻りだわwww




なのでまずは先週気がついたエンジンフードのキャッチャー部に注油。

指で押すとスムーズに上下して、音もしなくなったけど・・・
給油のために走ったら、相変わらず鳥の声は聞こえまして・・・

もうこのピヨピヨ音は仕様!

というコトで決定致しました。
まあ・・・
足回りからなんだろね・・・・


続きまして、以前、キャンペーンでいただきました、シュアラスターゼロリバイブでヘッドライトを。

つっても、こっちも別に曇ってはいないのでね・・・



そんなコトしてたら、あっというまに空がドン曇りに。
ま、雨まではならないんだろうけど、お出かけ気分も萎みまして。
ええ。3連休ですしね・・・
日本GPですしね・・・
出歩くとロクなコトは無いです。はい。



なので久しぶりの「ヨシムラ ステンマジック」で、サクラム管も磨き。
「出口」だけですけどwwwww


そして、先にも書いたように給油してきて、これまた久々にナビに「霧の駅」を設定してカバーかけて準備終了。
3時間半かかるのか・・・霧の駅・・・・


あ、念のため言っとくけど、ここまでがネタ作りで、秋軽にはスタ代さんでっていう予想もあるかもだけど(笑)、ちゃんとエリーゼですから。

もしくは、まさかのアク(ry
Posted at 2017/10/08 12:42:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年10月07日 イイね!

シーズン到来

よう、疲れてる?伯爵でーす。

終わったね。ようやく一週間終わったね。

身体と頭と両方疲れる週ってのはこたえるわ~。
気が付きゃもう日本GPだし、来週は秋軽だよ。
今夜締切だから忘れないようにね。
俺は宿泊予約忘れてたけど。(笑)



これまた気がつけばスーパーに比内地鶏スープが復活してた。
目に入ったらやらないとね。



今シーズン1発目。
今年も美味しいね。(笑)
そして・・・
セカセカしていた1週間だけど、行く機会があったから、こちらに寄るのも忘れずに。



まだ売ってたよ!(笑)

西王母という品種でした。
これ、先週買った時に店頭に並んでいた物かな?
先週よりもはるかに熟してたから。
桃って、店頭でどれくらいもつんだろう?
さすがにもう最後かな。行く機会も無さそうだし。

さて、来週はとっかかりが長野行き。
その後は書類と格闘する日々が続いて・・・週末はまた長野入り。
また疲れそうな週だけど、今週と違うのは楽しみがある事かな。
今年の前夜祭お土産は何にしよう。
何かオススメある?教えて、新潟県民。(笑)

Posted at 2017/10/07 19:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

鳥退治

鳥退治おまいらもこの秋は「ノーパンである事」をご了承しちゃうわけ?

伯爵です。

突然ですが・・・
ウチのエリーゼには、鳥が住んでいます。。。。



感覚的には、ここら辺に住んでいる感じ。

走っていますと、キコキコと何かが擦れるような音が鳴り響くのです。
ちょうど・・・交差点の歩行者用信号。
あれが青になった時に鳴り響く鳥の声。
ピヨピヨ・ピヨピヨ・ピヨピヨ・・・・
あれにそっくりな音でございます。


思いついたのがコレ。ペンスキーの別体タンク。
エンジンフードを閉める時、微妙に干渉しているんです。
洗車してる時に気づきました。


もちろん、閉まらないわけじゃないんですが、ちょっと無理やり感がありまして。



コイツを少しでも下向きに付け直し。
素人作業の割に、しっかりと固定されておりまして、タイラップ切って付け直しとなりましたww



左側が問題でして・・・
サクラムエアーボックスが邪魔にwww

このサスが開発されたエキシージでは、カウル形状の違いからフレームに容易に取り付けが出来るんですよね。
エリーゼだとそうはいかないのです。


少しは・・・


下向いたかな?


フードの閉まりは改善されました。
スムーズに閉まります。
これは良いかも。
早速、一回りしてみましょう・・・



うん。
まだ住んでるね。鳥。(爆)

多少音が小さくなって、頻度が減った印象はありますが、まだ横断歩道の音はしています。



あとはココかなあ・・・
音的には鳴き声というより、完全に金属質なんだけど、ヒコヒコ言いそうな所って他にはなあ・・・

そもそもこのキャッチャー部って、バネが外れちゃったりするトラブルを聞くよね。
グリスアップの方が耐久性には良さそうだけど、何気に鉄板で囲まれてるから、CRCかなあ。


今日はもう寝なきゃいけない時間だからまた後日だけどな!(爆)
Posted at 2017/10/01 12:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「1年後 http://cvw.jp/b/1201006/48488061/
何シテル?   06/15 19:16
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
8 910 11 121314
15 16 1718 19 20 21
22232425 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

話しが違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:16:23
タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation