• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

衆院千葉7区補欠選挙に思う。

去年初当選した自民党公認の松本和巳氏(41)の出納責任者らが選挙違反事件で有罪判決を受け、同氏が議員辞職したための補欠選挙。

私の記憶が確かならば・・・

この選挙区では、世間を混乱させた例の永田議員も立候補したけれど落選。しかし比例選挙区での復活当選となった。

彼を良く知るはずの地元の民意では拒絶されたにもかかわらず、比例区で復活できるこの不思議さ。

学校の生徒会よりも摩訶不思議であり、そして信用にとぼしい今の国会。

衆参両議会の存在意義もふくめ、もいっかい作り直したら?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 10:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 20:16
比例選挙区ね。

個人的には好まんョ。
誰が選ばれるかわからんし、嫌やわ。
コメントへの返答
2006年4月12日 15:56
ちわっす!
要は選ぶ執行部のさじ加減だけだもんね。比例区なんて候補者の印象が薄いから誰が選ばれたのなんか後から考えても覚えてないし・・・

実力ない人のあからさまな滑り止めなんかいらん!

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation