• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月10日

道の駅「ふれあいパークきみつ」

道の駅「ふれあいパークきみつ」 この駅は立地的に不利な場所にある、と私は思うんですよね、「他の房総の駅と比べれば」、ですよ。

木更津と鴨川を結ぶ「房総スカイライン」なる有料道路の出口からちょっと奥に引っ込んだところなんですね。「ちょっとついで」という感じではなく。

でもここも混んでました。

駅の正面では「白根すいか」なるものが売られてました。

うんちくによると、「最近のスイカは成長の速さや病気などに対する強さを狙って、根は別の植物でその上にスイカを接木してある。確かに安定した収穫は望めるが、甘さや水分が少なく皮が厚くなる。この白根スイカは文字通り根から本物のスイカなので身が甘く水分も多い」らしい。試食しましたが確かに美味しかった。
ブログ一覧 | 道の駅 | 旅行/地域
Posted at 2005/08/10 22:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨てぃーんず ぶるーす✨
Team XC40 絆さん

週末オフ②日曜日…若洲オフ🚗
りらこりらさん

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

情報過多…?
nobunobu33さん

米国、中国製 EV に 100% ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation