• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

11/11(水) 山梨県日帰りドライブ

11/11(水) 山梨県日帰りドライブ 職場の後輩たちと、山梨県へ日帰りドライブに行ってきました。

事の発端は、職場でオフ会の話をしたことでした。
「山梨に美味しいカレー屋さんがあったよ^^」


日帰りで行けるし、平日に休みを合わせて食べに行こう、という話に。
「もしかしたら紅葉も楽しめるかもね♪」



で、当初ドライブのプランは以前この方がオフ会で提案した物のほぼパクリ^^;




まずは金精軒
前回食べられなかった水信玄餅はとっくに終わっているので、行く意味ないんじゃね?と思いましたが、ドライブがてら寄ってみようという事に。



到着~♪ さすが平日ガラガラだぜ・・・・・・・


・・



ガーン(+_+)   何たる不運・・

まあ、どっかでお土産買おうということで、気を取り直して先へ




道中の木々は綺麗に色づいていました^^


少し時期が遅かったかなと思っていましたが、エルニーニョ現象?の影響もあるのでしょうか、今年は色づくのが比較的遅かったみたいですね。





アフガンへ到着~  誰も並んでない^^;



今回は、牛すじカレーを頼んでみました。 肉がホロホロ柔らかくて美味しかったです♪





お店のすぐ側も紅葉が綺麗だったので、ちょっと撮影^^;








・・後輩に運転を任せ、しばし景色を楽しみます





で、定番



ソフトクリームで部活♪ 何度食べてもおいしい(*^_^*)



この後のプラン、事前にみん友さんたちにお奨めを教えていただいていたのですが・・
お奨めその1   ・お奨めその2

お腹いっぱい・温泉に入りたいという私のわがままで、ほったらかし温泉へ向かうことに^^;
色々教えていただいたのに行かなくてゴメンなさい・・

ちょっと距離がありますが、ちょうど夕暮れ時に到着できそうなので、景色を楽しみながら下道で向かいます。





景色がいいので撮影^^;  後輩たちは変○カメラマンではないので短めに切り上げます(笑)



途中で滝があったので観てみることに^^



割と急斜面で怖いです^^;





意外に迫力があって良かったです。

一人、三脚を立てて思いきり川っペりで撮影しているおじさまがいましたが、カメラ濡れなかったのだろうか^^;



偶然立ち寄った小さな小さな珈琲屋さんで



棚から好きなカップを選べるというので・・・



猫ちゃんのカップでほっと一息、おいしゅうございました♪   



寄り道してたらすっかり暗くなってしまいましたが


夜に来るのは初めてでした^^


甲府盆地を見下ろしながらの温泉、サイコーでした♪




帰り際、温泉のすぐ下にあるフルーツ公園でこの方が夜景を撮っていたのを思い出し、


チャレンジ^^;
温泉で暖まった体があっという間に冷えてしまうので、退散しました(笑)



割と行き当たりばったりになってしまったけど、天気も良くて最高の食事と景色が楽しめました。
付き合ってくれた後輩たちに感謝です♪





・・1日の〆は


担々麺うまうま~(*^_^*)♪

※談合坂SA(上り)では、つけ麺は販売しておりません。ご了承ください












ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2015/11/14 03:22:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

今度こそヤツを・・・! f^_^;
のび~さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2015年11月14日 3:39
楽しんでるねぇ(*´ω`*)
カメラの腕は成長中でもブログ力は師匠越え?(笑)
メニューにないとか甘えずに別盛りにしてもらったら?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年11月14日 4:01
ありがとうございます!
カメラは全然上達しませんが、楽しいです(^-^)
ブログは師匠?よりはマメに書けてるかなあ(笑)

担々麺を別盛りで食べる男気が欲しいです( ノД`)…
2015年11月14日 4:53
いきなりの金精軒休みには驚きましたがアフガンに並ばずに入れたのは良かったですね(*^o^*)
滝もいいなぁ(^。^)
最後に言い訳までしてけなげ。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年11月15日 0:07
まさかの社内研修で今回も食べられませんでしたが、アフガンに待ち無しでは入れたのはビックリでした^^;
滝も撮ってみると色々な表情が見れてすごく楽しかったです。

言い訳じゃなくて事実~(笑)
2015年11月14日 5:17
金精軒ざんねんですね。
3度目の正直って言葉もありますが2度ある事は、、、。

担々麺美味しそうです。
今日食べに行っちゃおうかな?

コメントへの返答
2015年11月15日 0:10
社内研修なんて年に1回か2回!?中々の強運でした^^;

担々麺美味しかったでしょ!?ってホントに食べに行ったからビックリです(笑)
2015年11月14日 6:45
真似して頂きありがとう♪

滝の写真、スローシャッター意識したの?
綺麗に撮れてて素晴らしい~\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月15日 0:16
日帰りで楽しめる絶妙なプランだったので真似させていただきました^^ シャトレーゼは行けず残念でしたが、来年またリベンジしたいと思います!

シャッタースピードを変えて色々試してみましたが、スローシャッターが一番好みの雰囲気でした^^ 今度は三脚持って行って撮りたいです!
2015年11月14日 7:49
アフガン羨ましい( *´艸`)

盛りだくさんの1日だったんですね\(^o^)/

紅葉の中のレヴォーグカッコいいです(*^o^*)

つけ麺さん、親指めっちゃ反りますね(  Д ) ⊙ ⊙
コメントへの返答
2015年11月15日 0:19
アフガン並ばずに入れてホントに良かった♪

後半は行き当たりばったりだったけど充実した1日でした\(^o^)/
紅葉も綺麗で、ホントはもっと沢山写真撮りたかった(笑)

親指、よく気づいたね。 昔から人に驚かれるのです^^;
2015年11月14日 9:28
まいどっ(^^)

平日のそのコースは裏山ですね~♪
紅葉も綺麗で最高の時期に行けましたね(^^)/
金精軒は残念でしたが他は並ばずに…でしょ?
エエな、エエな~\(^^)/
アフガン、禁断症状が出てきているので目に毒です……(^-^;
コメントへの返答
2015年11月15日 0:22
まいどですっ(^^)

平日は道中も空いてて紅葉も綺麗で、思いがけず最高のドライブになりました!

ともやさん、お元気になったらまた一緒にアフガン&ビーナス行きましょうね♪
2015年11月14日 10:07
やっぱりつけ麺は出てこないんですね!Σ(゚д゚lll)

名前をつけ麺も好きかも⁈ に変えてみては?(笑)
コメントへの返答
2015年11月15日 0:23
むむ・・道中につけ麺を食べられるポイントが無かった・・・と思います、多分!

色々な方から改名案を出されていますが、変えません(笑)
2015年11月14日 11:34
金精軒休みとは。・゜・(ノД`)・゜・。

トレースするような行動されるとまた行きたくなっちゃう\(^o^)/

最後つけ麺売ってないんじゃしょうがないですよね(笑)
コメントへの返答
2015年11月15日 0:24
まさかの休みでした~・゜・(ノД`)・゜・。

前半はランちゃんと一緒に行ったプランそのままになっちゃいましたね^^;

そう、売ってないんだからしょーがない!!(笑)
2015年11月14日 13:18
個人的にはフルーツ公園よりも、フルーツラインからの景色の方が綺麗と感じました。
コメントへの返答
2015年11月15日 0:26
そうなんですか~。時間が無かったので公園の駐車場で撮って帰っちゃいました^^;
またほったらかしには行くと思うのでその時リベンジします!
2015年11月15日 6:46
ほんとだ((((;゚Д゚)))))))
親指骨折してるよ。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年11月16日 1:16
コメント増えたと思ったら・・(´;ω;`)
折れてませんから~・゜・(ノД`)・゜・。
2015年11月15日 16:47
あっチャンが言ってたのでみてみたら・・・・

親指骨折してるよ(´;ω;`)ウゥゥ
コメントへの返答
2015年11月16日 1:18
ぷよじさんまで・・(´;ω;`)

折れてませんからね!今度生で見てやって下さい(笑)
2015年11月16日 10:46
平日のお休みで、お出掛けするとお得感有りますよね♪
紅葉綺麗ですね!
ほったらかし温泉懐かしいっす。
昔、良く行きました。
あそこらの夜景綺麗ですよね(^^)
写真の腕も、上達してますよね、素敵です。
親指、気付かなかったけど、反ってますねぇ。
コメントへの返答
2015年11月17日 0:56
平日はどこへ行っても空いているのでお得感ありますね♪ 場所によっては空きすぎてて寂しいときもあるけど(笑)

ほったらかし良いですよね!初めて夜に入りましたが夜景がとても綺麗でした(・´з`・)

写真は・・後になってもっとこうやって撮ればよかったとか思っちゃうんでまだまだです(><)
親指、反っちゃうんですよねぇ(笑)

プロフィール

「@まさ ひろ おめでとうございます!これからは良いこともきっと起こるはず♪」
何シテル?   11/17 12:24
つけめん大好きです。 インプレッサスポーツに乗って以来、車が好きになり、自分で弄るのも好きになりました。 素人に産毛が生えた程度の技術と知識しかあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EXナビのリプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 22:56:29
ENKEI PerformanceLine PF07 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 18:45:52
harman/kardon スバル(94253) プレート ライト 94253AJ00A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 18:16:33

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
つけめんうまうまー
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S アイサイト メーカーOP ADC ディーラーOP ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
SUBARU IMPREZA SPORT 2.0i ES ダークグレーメタリック メーカ ...
日産 ノート 日産 ノート
初めて買った車。 コンパクトだけど1.5リッターエンジンと CVTの相性がとても良く、6 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation