• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月07日

沖縄へ行ってきました(1日目)

沖縄行ってきました~(^^)/

あっという間に、日が過ぎてアップしそびれてたこの話題(^_^;

やはり、今年最大の旅行なので

アップしないわけにはいきません

そんな訳で、ようやく沖縄珍道中です^^;


いきなりですが・・・セントレアの近くです^^;
セントレアへ行くには橋を渡らないと行けないのですが高速なので有料です^^;




駐車場は沢山のクルマでしたよ~。
一番端っこのエリアになっちゃっいました^^;


なので、ひたすら長い通路を歩きます
・・・動いてるので楽しましたケドね^^


セグウェイに乗ってる~
楽しそうだし、乗ってみたかったです。


これから乗る飛行機が窓の外に見えます・・・か?


早く乗りたいキモチでブレブレになっちゃいました^^;


飛行機での楽しみといえば・・・

お・や・つです^^


コーヒーも頂き満足です^^


でもどこに行ってもうちの息子は・・・

3DSを楽しんでいました^^;


やはり飛行機は大空を楽しまないと^^




空の旅も良いものですね^^

楽しんでいるうちに那覇空港に到着です^^


暑いと思いましたが、湿気がないので思ったより過ごしやすく感じました^^


マイクロバスに乗って、レンタカー屋まで行きます


沖縄での移動手段は、デミオです^^
マツダの足は良いので、デミオで良かった~^^


このあと、那覇市内の渋滞にハマりまくり
時間が過ぎる過ぎる・・・^^;

ようやく目的地のひとつ、名護珈琲に到着・・・
時間はなんと、16時47分・・・当初の予定より47分遅れです^^;


夕方に着いたので、店主さんに珈琲豆が無いと言われました

でも、名護珈琲豆のアイスコーヒーをごちそうしてくださいました
名護アイス珈琲は、美味しかったですよ~
ホント雑味なくすっきりとした味わいで香りも良くいくらでも飲めそうな珈琲でした^^

いろいろお話してるうちに、沖縄の歴史やら今の現状など深い話を聞け
大変有意義な時間でした。

そして、「100グラムあるぐらいだけど」とおっしゃられ
念願の名護珈琲豆を売ってくださいました^^
(結局130グラムあったので、かなりサービス価格で売ってくれました^^)

こんどは、時間の余裕がある時におじゃましたいです^^

さて、この後も那覇市内の渋滞が緩和することなく
やっとの思いで沖縄自動車道の那覇ICへ行きました^^;

中城(なかぐすく)PAに着いた頃には、18時50分・・・


ホテルは夕食付のプランじゃないので、夕食を食べることにしました。

なんせ、沖縄そばの玉屋さんが入ってるので
美味しいにきまってると沖縄そばを頂きました^^(これはソーキそばです)


だしの味もさることながら、ソーキのおいしいこと^^
麺も適度なコシがあってよかったです。
(名古屋で食べた沖縄そばは麺のコシがなかったな~^^;)

これで、お腹が満たされ元気100倍デミオ全開!!(法定速度でね^^;)

許田ICまで、スイスイ走れました~^^

そして、名護市でまたしても・・・渋滞^^;
名護市民祭りが絶賛開催中でして^^;
(どうも那覇市内のハンパない渋滞も祭りが関わってるようです^^;)

渋滞に負けず目指したところは・・・
美ら海水族館なんですが・・・

この渋滞で・・・

やんばる海の駅でリタイア^^;
もう21時だもん(美ら海水族館は21時まで^^;)


海の駅の横に、泊まりたかったホテルマハイナがあるんですが
そこには、温泉があるんですね~
日帰りも出来るので、温泉に入ってきました^^

泊まるホテルは~
許田IC近くのサンコーストホテル^^;
1時間近く走ってようやく休めましたとさ・・・
しかし、24時間チェックイン可能と言われましたが・・・
日付が変わる前にチェックインできて良かった~

こんな、バタバタの1日目でした。。。



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2013/08/07 23:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

近日公開‼️
デリ美さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2013年8月8日 13:01
お祭りとかあると予想外に
渋滞しますよね。
去年沖縄に行ったんですが
台風でろくに見れなかったので
今年も行こうかな~と思っていたんですけど
北の地に行っちゃいました^^

名護珈琲は次回行く機会があったら
立ち寄りたいです!
コメントへの返答
2013年8月8日 21:25
こんばんは
お久しぶりです^^

そうなんですよね~
祭りは、賑やかなのはいいですが
渋滞が・・・^^;
那覇市は、渋滞が多いと聞いてはいたのですが、ハンパかったです^^;

沖縄で台風に会うと大変そう・・・^^;

夏の北海道もよさそうですね^^


名護珈琲は、ホントおいしいですし
何より店主さんが温かく迎えてくれ
良かったですよ~
もちろん、こだわりのコーヒーも美味しいですよ^^
レギュラーコーヒーで美味しいと思ったのは久々です^^
わかりにくい場所ですが(狭い路地です)行く価値はあります^^
2013年8月8日 19:23
こんばんは~

天気が良くてよかったですね。
沖縄そば美味しそう(^_^)
コメントへの返答
2013年8月8日 21:27
こんばんは^^

お陰様で天候には恵まれました^^

沖縄そばは、美味しかったです
スープも残さず頂いちゃいました^^


プロフィール

「今更ですがパート2 http://cvw.jp/b/120416/38821790/
何シテル?   11/07 23:37
かふぇとみと申します。 新型シエンタは、イタフラ車にも劣らない個性的なデザインで気に入りました^^ 先代同様の使い勝手(少し収納が減ったような^^;)で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

沖縄へ行ってきました(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 13:13:51
エアコン清掃① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 09:38:00
エアコン清掃② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 09:37:49

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2016年9月22日納車されました。 2代目シエンタは、フランスの香りがするデザインで ...
スバル サンバー スバル サンバー
家族所有のクルマでした 自分のクルマは移動販売車のみだったので 実質メインカーになってい ...
スバル サンバー スバル サンバー
移動カフェ用として購入しましたが 結構気に入って、家族用のサンバークラシックも購入しまし ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
シンプルで実用的なイタリアならではのデザイン このクルマがイタリア本国では下駄車扱いって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation