• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっち のブログ一覧

2008年05月03日 イイね!

咲いた咲いたぁ♪♪

咲いた咲いたぁ♪♪
 去年は咲かなかったけど、今年は菖蒲の花が咲いたよぉ♪♪

うちのはね、紫じゃなくて黄色。

で、一晩でしぼんじゃうんだよねぇ。

でもあと2~3つ咲きそうだよ~。


Posted at 2008/05/03 21:39:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 綺麗な花 | 日記
2006年04月09日 イイね!

みっつ!!次よっつ・・・・め?

みっつ!!次よっつ・・・・め?こんばんは!!

トリプル花見のトリを飾る今日は、家族と出かけました。
何の芸もなく今日も岡崎公園(笑)
だって、子供たちが出店まで行きたいって言うものですから・・・。
で、行ってきましたよ。

今日も風が強かったですが、昨日ほどではなく、日も差していましたので昨日よりも幾分花見には適した天気だったかなと思います。
今日は家康行列があるというのに加えてこの天気ですから、すごい人出になってました。
見渡す限り人人人・・・。

今日の花見はお昼ご飯を食べてから行きました。
家族でなので、お酒が入るわけでもなく、子供たちが行きたい出店が中心の花見でした。
しかし、最近の出店はここだけかもしれませんけど、食べ物屋さんがほとんどで、金魚すくいなどがあまりありません。

でも、金魚すくい屋さんを見つけては、すくってましたよ、親子で。
って、私じゃなくカミさんですが(^^

こんな感じで、この3連チャンお花見は無事終わることが出来ました。
でもまだまだ桜の花は咲いているので、今週雨さえ降らなければまだまだ行けそうです。

会社の帰りにでも寄ってみようかなぁ。


Posted at 2006/04/09 21:20:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 綺麗な花 | 日記
2006年04月08日 イイね!

ひとつ!!次ふたつめ!!

ひとつ!!次ふたつめ!!早速行ってきました、トリプル花見のまず初戦。

いや~、結構寒かったですよ。
厚手の上着を着ていないと、冷たいビールがおいしくなかったです。
周りでは火を使って、鍋や焼き肉など温かいものを食べていたのがちょっとうらやましかったり。

で、主役の桜の花。
満開でしたよ。
でもこの寒さや、まだつぼみが残っていることを考えると、次の週の水曜日くらいまでは、十分花見が出来そうな感じです。

写真は岡崎公園の夜桜。
わかりにくいですが、月とのツーショットです。
いかが?
Posted at 2006/04/08 02:41:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 綺麗な花 | 日記
2006年02月19日 イイね!

ねぇねぇ、まぁだぁ~?

ねぇねぇ、まぁだぁ~?昨年の今頃はもうさいていたように思うんですけどねぇ。

今日、岡崎市南公園へ桜の花の状態を見に行きました。
すると、梅の花はまだ1分咲き程度。

でも、これから暖かくなれば、一週間ほどで満開になりそうなつぼみの状態でした。

でも、やっと、春の足音が聞こえてきた感じがしました。

また来週見に来ようかな・・・。
Posted at 2006/02/19 22:02:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 綺麗な花 | 日記
2005年09月27日 イイね!

みなさ~ん、サボテンが咲きましたよ~

みなさ~ん、サボテンが咲きましたよ~お待たせしました!!
今か今かと待ちに待っていたサボテンの花が、やっと咲きました。

この花は1年に一回しか咲きません。
それもこの時期の夜に。
ほぼ深夜12時くらいに満開になります。
そして朝になったらしぼんで、その後落ちてしまいます。

本当に一年に一回しか咲きません。
でも例外がありました。
一昨年咲かなかったんですね、でもそしたら昨年二回咲いてくれました。
アベレージとしては一回/年です。

さあ、今落ち込んでいる方も、気分が乗っている方もこのサボテンの花を見て一杯元気になってください♪

・フォトギャラリー(柱サボテン)
Posted at 2005/09/27 02:00:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 綺麗な花 | 日記

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
24年12月納車です。 25型先行予約の特典につられて購入を決定。 アウトランダーとして ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation